# 梨泰院クラス
# Netflix
# ランキング
# 六本木クラス
# リメイク
# 還魂
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# パクソジュン
# キムダミ
# 愛の不時着
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ

ドラマ「梨泰院クラス」Netflix日本ランキングで念願の1位を獲得!今まで取れなかった理由は?

アップデート : 2022-07-13

2020年1月に放送されたドラマ「梨泰院クラス」が、Netflix日本ランキングにおいて念願の1位を獲得しました。詳細をお届けします。

日本版リメイク「六本木クラス」の影響でランキングが上昇?

2020年1月に放送されたドラマ「梨泰院クラス」が、Netflix日本ランキングにおいて念願の1位を獲得しました。


7月10日、日本のNetflix「今日のTV番組TOP10(日本)」では韓国ドラマ「梨泰院クラス」が1位にランクイン。


7月13日時点でも1位をキープしており、次いで「還魂」、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」がランクインしています。


「梨泰院クラス」はパクソジュンキムダミクォンナラアンボヒョンらが出演したドラマで、梨泰院を舞台に居酒屋を経営し、業界一の大手飲食企業“長家”の会長と対立しながら業界で成り上がっていくサクセスストーリーを描いた作品。


日本でも圧倒的な人気を集めたドラマですが、実はNetflixにおいてランキング1位を獲得したのは今回が初めて。


当時、ドラマ「愛の不時着」が不動の1位をキープしていたため、ずっと2位以下にランクインしていたということです。


また今回のランキング上昇は、7月7日から放送されている日本版リメイク「六本木クラス」の影響もあり、日本版リメイクを観たことで「韓国の原作を視聴してみたい」という方も増えていると推測されています。

 

参考情報元:wikitree

関連記事