# 韓国女優
# コユンジョン
# 韓国ファッション
# 私服ファッション
# 女優ファッション
# おしゃれ女子
# ファッションコーデ
# 韓国コーデ
# 韓国トレンド
# トレンドアイテム

コユンジョンのインスタから見るファッションポイント!マネしたくなるコーデもご紹介♡

アップデート : 2023-01-14

“最も理想的な顔”として、人気を集めている女優コユンジョン。美しい顔立ちだけでなく、スリムなスタイルやおしゃれなファッションも話題です。そこで今回はコユンジョンのインスタグラムから、ファッションポイントをご紹介♪すぐにマネしたくなるコーデを早速チェックしていきましょう。

ジャケット

ムスタンジャケットのデイリールック

数年前から、韓国で人気を集めているアウター・ムスタンジャケット。


寒さが厳しい韓国の冬でも、温かく過ごすことができる優秀なアウターです。


インナーは分からないものの、胸元を見ると中はかなり薄着であることが予想できます。


またカジュアルな雰囲気のムスタンジャケットに合わせて髪の毛もざっくりとまとめており、こなれ感のあるラフなデイリーコーデを完成させています。

ライダースジャケットでシックに

クールな雰囲気のコユンジョンにピッタリなアウターがライダースジャケットです。


黒いライダースジャケットと白のインナーを合わせ、耳元にはピアスで女性らしさをプラスしています。


また画像2枚目では、インナーにTシャツ、ボトムスにシンプルな黒のパンツ、そして足元には白いスニーカーを合わせています。


ついついデニムを合わせがちなライダースジャケットですが、全体を黒と白でまとめることでよりスッキリとした印象を感じることができますね。

ニット&カーディガン

Vネックで女性らしさを♡

カジュアルなファッションが良く似合うコユンジョンですが、時には女性らしいファッションも披露しています。


画像1枚目で着用しているのは、ラルフローレンのシンプルなVネックデニム。


少し深めのVラインですが、あえて一枚で着こなし女性らしさをプラスしています。


また画像2枚目では、昨年のトレンドであるツートンカラーのVネックニットをチョイス。


画像3枚目ではふんわりとした素材のアンサンブルニットで、デコルテ部分をキレイに見せています。


さらに画像4枚目ではチェック柄のVネックカーディガンをコーデの主役に。


プリーツミニスカートとバッグ、そしてハイソックスを黒で統一し、大人っぽい雰囲気に仕上げています。

タートルネックでこなれ感

秋冬の定番アイテムであるものの、少し古臭い印象になりがちなタートルネック。


画像1枚目では首元をスッキリと見せるため、ロングヘアをラフにまとめています。


黒いタートルネックに黒いジャケットは暗い印象になりがちですが、ラフなヘアスタイルと耳元のピアスでこなれ感をプラス!


また画像2枚目ではゆったり感のあるグレーのタートルネックを着用。


キャップとボトムスは共にブラックデニム素材で、タートルネックと色味を統一しています。


そこに真っ白なバッグを加えることで、女性らしさと共にこなれ感を演出していることが分かりますね。

冬の必須アイテムマフラー

韓国の厳しい寒さを乗り越えるために、絶対に欠かせないアイテムと言えばマフラー。


画像1枚目ではグレーのマフラーをカジュアルに巻き、少しボリューム感を出すことで小顔効果もプラスしています。


画像2枚目でもグレーのマフラーを着用していますが、こちらはエレガントな巻き方がポイント。


日本では“真知子巻き(まちこまき)”とも呼ばれ、レトロな雰囲気がおしゃれですね。


一方で、画像3枚目ではボリュームたっぷりのマフラーを着用。


ブルー系のミックスカラーで、こちらも小顔効果抜群です。

スニーカー

カラフルな色でアクセントをプラス

韓国女子の定番アイテムであるスニーカーは、どうしてもカジュアルにまとまりがち。


一方、コユンジョンはシンプルなカラーのジャケットやパンツのアクセントにカラフルなスニーカーを合わせることで、カジュアルすぎないコーデにまとめています。


画像1枚目ではジャケットに白いシャツを合わせ、さらに腕時計をプラスすることで女性らしい印象に。


画像2枚目ではグレンチェックのロングコートに、スニーカーを合わせたコユンジョン。


こちらはナイキとsacaiの限定コラボスニーカーで、現在は約17万円から20万円のレア価格となっています。

シャツ&ジョガーパンツで動きやすく

この日はディオールのシャツでカジュアルにまとめたコユンジョン


画像2枚目のように動きやすいジョガーパンツを合わせることで、上品な雰囲気のシャツを上手にカジュアルダウンしています。


またシャツはオーバーサイズを選ぶことで、ジョガーパンツとのバランスもバッチリ!


この日も足元にはスニーカーを合わせ、ヘアスタイルで女性らしいポイントをプラスしています。

ワンピース

花柄でとことん可愛く♡

カジュアルなファッションからクールなファッションが多いコユンジョンですが、思いっきりガーリーなスタイルを披露することも。


画像1枚目では黒地にバラの花がプリントされたワンピースを着用。


胸元が大胆に開いており、少しドキッとさせられますね!


また画像2枚目ではスクエアネックの花柄ワンピースを着用。


こちらは袖にギャザーが入っており、全体的にふんわりとした女性らしさを感じることができます。

関連記事