# 乙女座
# 乙女座の韓国アイドル
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓国アイドル
# BTS
# ジョングク
# RM
# StrayKids
# ハン
# Felix
# スンミン
# イジョンソク
# ソンジュンギ
# アンユジン
# コジュニ
# チャンウォニョン
# IZONE

乙女座の芸能人・アイドルは誰?乙女座の季節におすすめのカラーや香りをご紹介!

アップデート : 2021-08-28

8月23日から9月22日までは乙女座の季節。乙女座の皆様お誕生日おめでとうございます!韓国芸能人やアイドルで乙女座はいったい誰がいるんでしょうか?また誕生日が乙女座じゃなくても、簡単に取り入れるこの時期におすすめのラッキーアイテムもご紹介!相性のいい星座もまとめてチェック!

乙女座ってどんな星座?

8月23日から9月22日生まれの乙女座の皆様、お誕生日おめでとうございます!

 

乙女座の守護星は、知性とコミュニケーションを司る「水星」。

 

乙女座をあらわす言葉は「I analyse」=「私は分析する」。

 

12星座には"成長のストーリー"があると言われています。

 

乙女座は6番目の星座。

 

5番目の獅子座で自己主張を覚えたものの、出過ぎた自分を分析したりします。自己管理も得意です。

 

乙女座さんは細かいところまで目が行き届く「学級委員」や「有能な秘書」のような存在です。

 

とても奉仕的で、決して出しゃばらずにサクッと助けてくれます。

 

グループの中に乙女座さんがいると、きちんとしたルールやまとまりが自然と生まれるでしょう。


そんな優しくてしっかり者の乙女座さんですが、奉仕したことに対して「ありがとう」という感謝の気持ちを感じられないと、急に相手に対して批判的になったり、相手の短所の分析が止まらなくなったりするので要注意です。


乙女座さんには感謝の言葉「ありがとう」を忘れずに。

 

真面目で繊細な乙女座さんの地雷を踏まないように気をつけましょう。

 

もちろん浮気なんてとんでもありませんよ(笑)

 

また、基本的に完璧主義のため、自分を追い詰め過ぎないように心がけて。

 

そんな乙女座さんのラッキーカラーや香りは?最後にご紹介しますのでお見逃しなく♡

乙女座の芸能人・アイドルってどんな人がいるの?

ジョングク、RM(BTS)

BTSジョングクは1997年9月1日、RMは1994年9月12日生まれの乙女座です。

 

ジョングクは黄金マンネ、RMはリーダーです。

 

乙女座がリーダーだとそのグループはとても礼儀正しく、社会性を持った組織になります。

 

そして一番年下のジョングクが実は兄たちを冷静に分析していますよね(笑)

 

BTSが世界中の人に愛されるのは、乙女座のリーダーと黄金マンネが、乙女座の持つ"きちんと感や清潔感"をグループ全体に上手に浸透させている、という点もあるのではないでしょうか。


関連情報:

「ベストK-POPマンネ」BTSジョングクが2年連続で1位に輝く

フィリックス、ハン、スンミン(Stray Kids)

Kingdomでの圧巻のパフォーマンスも記憶に新しいStray Kids

 

フィリックスは2000年9月15日、ハンは2000年9月14日、スンミンは2000年9月22日生まれの乙女座です。

 

メンバー8人の中で3人も乙女座がいるなんて!

 

リーダーのバンチャンはバランサーである天秤座です。

 

真面目で有能、かつ愛嬌にあふれた乙女座トリオのおかげで、さぞかし様々な面で助かっていることと思います。

 

自分にもすごく厳しい乙女座。

 

この3人が今後もし壁にぶつかった際には、お互いを褒め合うこと、そして他のメンバーは、この3人への感謝の気持ちをきちんと口に出すことが大切になってきます。

 

そんな関係性が構築されたら、ますますStray Kidsは無敵のグループになるでしょう。

アンユジン、チャンウォニョン(元IZ*ONE)

IZ*ONEアンユジンは2003年9月3日、チャンウォニョンは2004年8月31日生まれの乙女座です。

 

アンユジンはいつもは妹キャラなのですが、カメラが回ると一転、気配りお姉さんに変身!

 

インタビューやカメラワークなどでメンバー内の不均衡にいち早く気づき、気を遣うそうです。

 

そしてマンネのチャンウォニョンはとにかく頭がよく、優等生で、スタッフにも礼儀正しいそうです。

 

乙女座要素たっぷりの2人の今後の活動が楽しみです。

イジョンソク

新韓流四天王の1人、イケメン人気俳優のイジョンソクは、1989年9月14日生まれの乙女座です。

 

自他共に認める几帳面な性格で、時間があれば部屋の掃除をしているそう。

 

THE乙女座男子ですね(笑)

 

入隊前に主演したドラマ「ロマンスは別冊付録」のチャウヌも、マメで奉仕的な乙女座っぽい彼氏でしたね♡

 

現実もあんな感じなのではないかと、つい妄想してしまいます(笑)

 

関連情報:

イジョンソク主演!初のラブコメ「ロマンスは別冊付録」見どころや視聴方法など徹底紹介!

ソンジュンギ

Netfilxのドラマ「ヴィンチェンツォ」が大好評だったソンジュンギは、1985年9月19日生まれの乙女座です。

 

最近、見知らぬボランティア要請を快く引き受けたことが話題になりましたが、その他にも昔からたくさんの奉仕活動をしているそうです。

 

そのひとつが2011年からずっと行っている「韓国白血病子供財団」への寄付。

 

このことが世に知られたのは2016年だそうなので、5年間ずっと誰にも言わずに寄付を続けていたそう。

 

困っている人に手を差し伸べずにはいられない、乙女座の優しくて奉仕的な部分が素敵すぎますね。

 

関連情報:

ボランティアたちも感動…ソンジュンギの美談が話題に!

コジュニ

女優のコジュニは1985年8月31日生まれの乙女座です。

 

彼女も出演したドラマ「彼女はキレイだった」が日本でリメイクされたため、韓国版がNetfilxでも再ランクイン。

 

コジュニにも注目が集まっています。

 

コジュニといえば、まず目を惹くのがその美しい容姿。

 

顔が小さくて、手足が長い172センチで50キロという抜群のスタイル!

 

スタイルを維持するために、1日5食を食べているそう。

 

小麦粉や揚げ物を避け、朝食をメインに少しずつ食べるのがコツだそうです。

 

実は自己管理だけでなく、健康管理も乙女座のキーワードなんです。

 

コジュニはまさに、乙女座女子の鏡ですね。

乙女座と相性のいい芸能人・アイドルは誰?

彼氏にするなら…

乙女座女子にぴったりの彼氏は、ズバリ「蠍座男子」です!

 

乙女座女子の乙女で繊細&傷つきやすいハートを、深い感情で受け止めてくれるでしょう。

 

蠍座男子は決して裏切りません。

 

蠍座の芸能人・アイドルは、パクヒョンシクウジディエイトSEVENTEEN)など♡

 

関連情報:

蟹座の韓国芸能人・アイドルは誰?蟹座の季節におすすめのカラーや香りもご紹介!

女友達なら…

関連記事