# Red Velvet
# アイリーン
# レッドベルベット
# レドベル
# メイク
# 身長
# 髪色
# 髪型
# ヘアスタイル
# 性格
# すっぴん
# 眉毛
# 本名
# ハングル
# 熱愛
# 彼氏
# EXO
# セフン
# ドラマ
# プロフィール
# デビュー

2024最新 | Red Velvetアイリーンのプロフィール!性格は冷たい?パワハラ騒動の真相とは

アップデート : 2021-05-12

Red Velvetのリーダーであり、最年長のアイリーン!頼れるお姉さんのような存在であるアイリーンは、お洒落で綺麗で誰もが憧れる存在ですね。アイリーンの気になる性格や交友関係、熱愛情報、出演ドラマ、問題となったパワハラ問題についても解説します!

交友関係が豪華?Red Velvetアイリーンと親しい韓国芸能人は誰?

アイリーンと、グループを超えて仲良しなのがBLACKPINKのジェニ
 
舞台の上でもハートを作って仲の良さのアピールしました。また、同じくBLACKPINKのジスとも親しいようです。

その他にも「つまらないコンビ」としても有名な少女時代ソヒョンや、MAMAMOOソラなどとも交友があるようです。
 
ソラがインタビューで仲の良い友達を聞かれた際に、アイリーンだと答えたことから仲の良さがファンの間で知られるようになりました。

ソヒョンもソラもアイリーンと同じ1991年生まれということもあり、気が合うのではないでしょうか。

また、アイドル仲間だけではなく、KBS2「ミュージックバンク」で息の合ったMCを見せてくれた俳優パクボゴムも!
 
イケメンなパクボゴムと清純なイメージのアイリーンが並ぶと絵になると話題になり、二人を支持するファンダムもできるほどでした。

Red Velvet アイリーンはブルベ夏!アイリーン式メイクを真似してみよう!

アイリーンのパーソナルカラーは、ブルーベースのサマータイプだと言われています。


このタイプの特徴は、

 

◆肌色に黄色みが少なく色白

◆黒やアッシュなど涼し気な色味の髪色が似合う

 

とされておりますが、いかがでしょうか?アイリーンにぴったりだと思います。


ブルベ夏の人に似合うと言われているのは、くすみのないハッキリとした青みピンクやレッドのリップ。


またもう一つの特徴がしっかりとした眉メイクです。自然なカーブの眉毛で女性らしい柔らかさもありつつ、凛とした女性像を演出することができます。、


ナチュラルなメイクなのにクールな印象になれる、ブルベ夏のアイリーンのメイク方法。

 

是非皆さんも取り入れてみてください。

 

 

関連記事:

Red Velvetアイリーンのメイクさん直伝使用コスメまとめ♡

Red Velvetアイリーンのメイク方法をご紹介!実際に使用しているコスメも♡

Red Velvet アイリーンの真似したい髪型をご紹介!

アイリーンの代表的な髪型は「ヨシンモリ」と呼ばれるもの!

 

カラーや長さは時期によって異なりますが、大きなカールが特徴的で、高級感を感じさせる、アイリーン定番のヘアスタイルです。


この髪型は、韓国の一般女性にも人気のヘアスタイルで、あまり髪の量を減らさずにボリューム感を持たせるのが「ヨシンモリ」のポイントです。


またアイリーンは「MONSTER」のカムバックで、ヘアカラーをブリーチして、ゴールド系にイメチェン。

 

かなり明るい色ですが、衣装との相性もよく、とても似合っていますね。


さらに過去に「Bad Boy」のMVの中でも披露し、可愛いと話題になった、お団子ヘアーですが、最近も個人のインスタグラムでお団子ヘアーの写真を掲載しています。

 

小さめに高い位置にまとめたお団子ヘアーは、パーティーやイベントなどで目立つこと間違い無し♡

 

 

関連記事:

韓国っぽい髪型にしたいならこれ!5分でできるヨシンモリの作り方♪

髪は韓国アイドルの命!本当に似合う髪型VSイマイチな髪型比較♡

Red Velvet アイリーンの元カレはEXOセフンって本当?噂の元から深堀りしてみました

デビューから6年が経過したアイリーンですが、一度熱愛相手として噂になった相手がいます!

その気になるお相手は、アイリーンと同じくSMエンターテインメントのEXOセフン


きっかけは、所属事務所であるSMエンターテインメントが企画した社員旅行でハワイに行った際に撮られたある写真。

 

この社員旅行では所属アイドル、所属スタッフなどが参加していたのですが、タオルで顔を隠しながらプールに向かう男女二人組の姿が写真に収められました。

 

身長差などからこの二人がセフンとアイリーンだと話題になったのですが、この写真からは顔を確認することもできませんでした。


また、この写真が撮影される少し前に行われたファッション雑誌「CeCi」のグラビア撮影で共演したアイリーンとセフン。

 

グラビア撮影での二人の姿があまりにもお似合いだと注目を集めたことが、二人が付き合っているのではないかと言われるきっかけになったようです♡


ですが結局は噂のみ。その後の進展はなく、徐々に終息していきました。

Red Velvet アイリーンの好きなタイプや恋愛観は?

過去にアイリーンがインタビューなどで答えた自身の恋愛観に対する答えをまとめると、


・ルックスよりも性格で男性を選ぶ

・自分と呼吸の合う人が好み

・心の温かい人が好き


とのこと!

 

見た目に対する理想は特になく、優しくて自分と波長の合う人が好みのようです。

 

人見知りの激しいアイリーンらしい答えではないでしょうか。

 

 

関連記事:

好きなタイプが独特すぎるK-POPアイドル15名まとめ♡その1

TWICEメンバーの恋愛事情を徹底調査!メンバー別に好きなタイプや過去の熱愛報道をまとめてみました!

イケメンアイドルが好きな女の子に求める♡10の共通条件とは?

韓国人気アイドル♡好きな女性のタイプ平均値を徹底調査してみました♡

Red VelvetアイリーンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

Red Velvetアイリーンは個人のインスタアカウントを持っています♪

 

撮影中の写真や、すっぴん姿にオフショットもたくさんアップされています!

 

全ての写真が綺麗すぎて、時間を忘れてうっとりしてしまうかも…

 

ぜひフォローしてみてくださいね!

Red Velvetアイリーンの公式Instagram

Red Velvetアイリーンがパワハラを謝罪

2020年10月、SNSにおいてアイドルのスタイリストをしているという女性が、Red Velvetアイリーンからのパワハラを訴える文を掲載しました。

 

その翌日アイリーンは自身のインスタグラムにて謝罪文を掲載。

 

「ここまで来るのにはたくさんの方の支えがあったからこそであるのに、自身の愚かな態度と軽率な言動により、スタイリストの方に心の傷を負わせてしまい心から申し訳ございません」と綴りました。

 

関連記事:アイリーンに疑惑の目…スタイリストがパワハラを暴露

 

Red Velvetアイリーン謝罪…今後の活動に影響は

Red Velvetアイリーンの今後の活動に注目必須!

KPOPアイドル界一ともいえる美貌のRed Velvetリーダー・アイリーンについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。
 
どの写真を見ても、誰もが憧れる綺麗さ。
 
ですが、大人しく少し人見知りで、一生懸命バラエティー番組にも挑戦するアイリーンを見ていると人間らしい部分も感じることができます。

日本でも活動はもちろんのこと、グループ初のユニットとしてカムバックもしたアイリーン。
 
これからも、Red Velvetとアイリーンのソロ活動に注目必須です♡

関連記事