# 韓国ドラマ
# 人生ドラマ
# 人気ドラマ
# 賢い医師生活
# SKYキャッスル
# 浪漫ドクター キム・サブ
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# 恋慕
# 椿の花咲く頃
# トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
# 刑務所のルールブック
# 秘密の森〜深い闇の向こうに〜
# 夫婦の世界
# ミセン

次何見る?見て後悔しない韓国で人気のドラマ11選を大公開!

アップデート : 2023-09-02

今やもうお馴染みの韓流ドラマ!女性だけでなく男性にも人気ですよね♪日本でもたくさんの人気を誇ったドラマも数々!今回は見て絶対後悔しない!韓国でも大人気となったドラマを11作選んでみました!一度見たらハマっちゃうドラマ続出間違いなし!!

賢い医師生活

2020年~2021年にかけてtvNで放送された「賢い医師生活」シリーズ。

  

韓国で大ヒットしたドラマ「応答せよ」シリーズを手掛けたシンウォノ監督×イウジョン作家コンビが、再びタックを組んだドラマ。

 

放送されるや否や韓国Netflixでもダントツの1位を記録し、tvNの視聴率も常に10%以上を記録!最終話では14.1%とという高視聴率を叩き出しました。

 

医療ドラマでよくあるドロドロの派閥争いや権力争いなどはなく、ごくありふれた、普通の人たちによる何気ない日常が描かれています。

 

時には笑いあり、涙あり、友情の素晴らしさに心温まるドラマです。主演5人の演技とは思えないケミが一番の見どころ♪

 

日本ではNetflixで視聴可能です!

 

・あらすじ

 

目を見ただけでもお互いのことを分かり合える20年来の医療学部の友達5人が、同じ病院でそれぞれの分野で働きながら繰り広げられる、平凡で特別な毎日を描いたドラマ。

 

関連情報:

2020話題作 | ドラマ「賢い医師生活」の見どころを徹底解説!日本からの視聴方法も!

SKYキャッスル

2018年に放送されたJTBCドラマ「SKYキャッスル」。

 

韓国の壮絶な受験戦争と学力第一と考える現代社会が描かれており、豪華実力者俳優たちの迫力ある演技には圧巻です!

 

初回放送は1.7%とかなり低い視聴率でしたが、回を重ねるごとにハマる視聴者が続出。

 

なんと最終話では23.7%と、非地上波チャンネルで最高視聴率を更新しました!

 

第55回百想芸術大賞TV部門でも4部門を獲得するなど、韓国国内でかなり高い評価を受けたドラマです。

 

日本ではNetflix、U-NEXT、Disney+などで視聴可能です。 

 

・あらすじ

 

韓国の上位0.1%が集まる高級住宅街のSKYキャッスル。

 

そんなエリート家族たちが自分の子供を一流大学に入学させようと血眼になっていた。

 

ある日名門大学に合格したヨンジェのパーティーが開かれたのも束の間、ヨンジェの母親が謎の自殺を図る...。

 

そこに残されたタブレットの中には息子からの復讐メッセージが...。

浪漫ドクター キム・サブ

2016年から放送されている「浪漫ドクターキムサブ」シリーズ。

 

2023年4月には待望の「浪漫ドクターキムサブ3」が放送され、韓国でも大きな反響を呼びました!

 

初放送から視聴率1位を記録し、2016年SBSドラマ1位を記録。

 

平均視聴率は驚きの20%で、最高視聴率は27%を記録しており、2016年のSBS演技大賞では8冠、2020年では5冠を受賞した大人気ドラマです!

 

神の手を持つ天才外科医キムサブ役のハンソッキュを始めとし、シーズン1ではユヨンソクとソヒョジン。シーズン2ではアンヒョソプイソンギョンが出演しています。

 

それぞれベストカップル賞を受賞するほどお似合いのカップルで、シーズン3ではアンヒョソプとイソンギョンのラブラブぶりが話題となりました♡

 

日本ではNetflix、U-NEXT、Disney+などで視聴可能です。  

 

・あらすじ

 

田舎にある大学病院の分院は「神の手」を持つと言われる天才外科医キムサブ。

 

型破りな方法で多くの命を助けるキムサブの元で、色々な生い立ちを持ちながらも奮闘する若き医師たちの成長、そして一緒に戦い支え合う仲間たちとの恋愛模様を描いたメディカルラブロマンス♡

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

2022年に大ヒットしたドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。

 

ENA史上初の17.5%という最高視聴率を叩き出しました!

 

その人気は韓国だけに止まらず、日本でも大人気でNetflixで1位を記録。その他海外でもNetflixで1位を記録するという素晴らしい成績を残しました!

 

主演のパクウンビンは自閉症スペクトラム症という難しい役に挑戦し、その素晴らしい演技力が認められ、第59回百想芸術大賞で大賞を受賞。

 

また、2023年6月には作家のムンジウォンがシーズン2の執筆を引き受けたと報道されており、シーズン2への期待度も高まっています!日本ではNetflixで視聴可能です。

 

・あらすじ

 

自閉症スペクトラム症を持つ、IQ164の天才的な頭脳を持つウヨンウ。

 

ソウル大学法学部とロースクールを首席で卒業し、大手弁護士事務所に入り新人弁護士として奮闘する。

 

偏見や差別を受けながらも、仲間たちの助けを受けながら様々な事件を解決しながらも自身も私生活での壁を乗り越えていくヒューマンストーリー。

 

関連情報:

超話題作!『ウヨンウ弁護士は天才肌』のメイキング特集♪愛される秘密はメイキングに隠れてる?!

恋慕

2021年に放送されたKBSドラマ「恋慕」。

 

SF9のロウン、「ウヨンウ」でお馴染みのパクウンビンが出演しています!

 

韓国、日本ともにNetflixでは常にTOP10入り、そしてKBS演技大賞では6冠を受賞するという人気ぶり♪

 

難しい歴史の内容だったり、子供時代の話をだらだらすることもないため、時代劇初心者や外国人にもとっても見やすい時代劇になっています。

 

また、イケメン揃いの俳優たちに胸キュンする視聴者たちも続出!ユーモアたっぷり、胸キュンたっぷりのロマンス時代劇です♡

 

日本ではNetflixで視聴可能です。

 

・あらすじ

 

亡くなった双子の兄の代わりに、王位継承者世子として生きることになった妹のタミ。

 

誰にも知られてはならず、冷酷な王世子として生きていたある日、タミの初恋の相手チョンジウンが教育係として現れることに!?

 

今まで完璧に正体を隠していたタミだがチョンジウンとの再会で心が揺らいでしまう...。

椿の花咲く頃

2019年に放送されたKBSドラマ「椿の花咲く頃」。

 

コンヒョジンカンハヌル出演のラブロマンス♡カンハヌルにとっては、除隊後初のドラマです。

 

最高視聴率は23.8%を記録し、2019年の地上波ドラマの史上最高の大ヒットドラマとなりました!

 

また、2019年KBS演技大賞でコンヒョジンは大賞を受賞、カンハヌルは男性最優秀賞など全部で12冠を受賞した、2019年を代表するドラマとなりました。

 

日本ではNetflixで視聴可能です。

 

・あらすじ

 

ある田舎町に突然現れたシングルマザーのドンベク。居酒屋を開き、子育てに奮闘していた。

 

そんなドンベクを偶然に見かけ一目ぼれした警察官のヨンシクはドンベクに猛アタック。

 

シングルマザーへの偏見や差別を受けていたドンベクでしたが、ヨンシクの一途な愛に心が揺らいでいた。

 

そんな時に、世間で再注目を浴びていた6年前の連続殺人事件に関係する落書きがドンベク宛てへの落書きだった...。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

2016年に放送されたtvNドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」。

 

日本をはじめた海外でも大ヒットした韓国ドラマの内の1つです。

 

初回視聴率が18.6%、平均視聴率が20.5%、そして最高視聴率は22.1%とtvNドラマの新記録を更新することになりました。

 

また、主演のコンユイドンウクのロングコートを着用していたことから、2016年の冬はロングコートが韓国で流行する社会現象も!

 

ドラマ以外にもOSTも大人気で、Aileeの「初雪のように君を訪れる」は韓国の8つの音楽サイトで1位、「Melon」ではストリーミングが1億回を超える名曲となりました!

 

・あらすじ

 

高羅時代の英雄だったキムシンは若き王の嫉妬から逆賊として命を落とすが、神の力によって不滅の命を生きる「トッケビ」となり生きることに。

 

胸には見えない処刑の剣が刺さっており、その剣を抜くと不滅の命を終えることができる。

 

その剣を抜けるのは、世界でたった1人しかいない「トッケビの花嫁」。

 

そしてついにシンは「トッケビの花嫁」である女子高生のチウンタクと出会うことに。

刑務所のルールブック

2017年に放送された「刑務所のルールブック」。


イウンジョン作家とシンウォノ監督の最強タッグの2人による「賢い生活」のシリーズ第1作目!

 

刑務所での生活を舞台においており、暗い内容かと思いきや、笑いあり涙ありの色々な人間模様が描かれたヒューマンドラマにハマる人々が続出!

 

初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を記録する、大人気ドラマです!日本ではNetflixやHuluで視聴可能です^^


・あらすじ

 

韓国野球界のスター選手であるキムジェヒョクは、待望のメジャーリーグ進出を目前にしていたある日、妹に乱暴を振るおうとした男を捕まえようとし、脳死状態にしてしまう。

 

誰もが正当防衛が認められると思っていたが、まさかの実刑判決を受け刑務所に入ることに。

 

そこには数々の凶悪犯人たちがおり、そんな悪人たちとの生活が始まる。

関連記事