# BLACKPINK
# ジス
# Dior
# グローバルアンバサダー
# ファン
# SNS
# 不満
# ミスディオール
# 展示会
# キムヨナ
# 2PMジュノ
# NewJeansヘリン
# チョンヘイン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国俳優

BLACKPINKジスのファンがキムヨナに攻撃?SNS投稿順序を巡り不満爆発

アップデート : 2023-05-30

BLACKPINKジスの一部ファンが、SNSの投稿順序を巡り不満を爆発させています。詳細をお届けします。

ジスのイメージダウンを懸念する声も…

BLACKPINKジスの一部ファンが、SNSの投稿順序を巡り不満を爆発させています。


5月28日、Dior Beautyは公式インスタグラムを通じて今年5月5日から6月4日まで開催される「ミスディオール」展示会の広報映像や写真を相次いで投稿。


投稿では同ブランドでアンバサダーをしているキムヨナ、BLACKPINKジス、2PMジュノNewJeansヘリン、俳優チョンヘインの姿が確認できます。


しかし、この投稿を巡ってジスの一部ファンが「なぜキムヨナを一番最初に公開したんだ」という批判の声が…。(上記画像、下段真ん中の投稿)


該当の投稿には「ジスがディオールのグローバルアンバサダーなのになぜ2番目に公開されているのか」「グローバルアンバサダーを2番目に入れるのはおかしい」「投稿を削除して、ジスが一番最初に来るように再び投稿しろ」というコメントが相次ぎました。


もちろん、グローバルアンバサダーが全ての投稿で一番最初に公開されなければいけないというルールはなく、どんな順番で投稿するかは公式アカウントが決めるもの。


またジスのファンから不満が上がっているからという理由で、順番を変えることもできません。


そのためネットユーザーからは「こういう問題が起これば、悪口を言われるのはジスの方だ」「キムヨナは韓国の英雄なのに」「自分の好きなアイドルが一番最初に公開されなかったからと言って、他のモデルを批判するべきではない」「韓国でジスを知らない人はいても、キムヨナを知らない人はいない」という正論が続々と登場。


さらにジスがこの事態を知ったとしても、ファンが起こした行動のため直接謝罪することもできず、ただ黙っているだけで逆にイメージダウンに繋がるのでは?という懸念の声も上がっています。


なお、この日はジスをメインとした広報映像や写真も3件投稿されているため、現在該当のアカウントで一番上に表示されているのはジスになります。


参考情報元:dispatch

関連記事