# NewJeans
# OMG
# ミュージックビデオ
# ストーリー
# 精神病院
# ハニ
# ヘイン
# ヘリン
# ミンジ
# ダニエル
# アンチ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

NewJeans・新曲「OMG」のMVでアンチを精神病者扱い?

アップデート : 2023-01-05

NewJeansの新曲「OMG」ミュージックビデオで、アンチを精神病者扱いしているという指摘が上がっています。詳細をお届けします。

「ミュージックビデオに込められた意図は秘密」

1月2日、NewJeansは公式YouTubeチャンネルを通じて「OMG」のミュージックビデオを公開。


このミュージックビデオは精神病院を舞台にしており、6分35秒のストーリー仕立てになっています。


映像の中では記憶を失ったNewJeansのメンバーたちが精神病院のテーブルに集まり、トークをする姿も。


ハニは自身をiPhone、ヘインはお嬢様、ヘリンは猫と思い込んでおり、ミンジは医者に扮しました。


その中で、唯一アイドルであることを自覚しているのはダニエルだけですが、ラストのシーンでは謎の人物が「MVの題材が不快なのは私だけ?顔とダンスを見せるだけでもよかったで(す)…」とSNSに投稿しようとする場面も。


このメッセージについて、一部のネットユーザーから「アンチを意味しているコメントでは?」という指摘が上がり、さらに悪質なコメントをする「アクプルを精神病者扱いしている」という意見も上がっています。


なお、「OMG」のミュージックビデオについてメンバーのヘインは「撮影前に象徴的な意味についての説明を聞いた」とし「各自解釈して理解をした方がもっと面白いのでは?ということで、ミュージックビデオに込められている意図は秘密だ」とコメント。


一部のファンはその点に理解を示していますが、その一方では「MVの再生回数を上げるための手口」「曲の歌詞と合っていない内容だ」「悪いコメントを精神病者扱いするのは、やりすぎでは?」という批判の声も上がっています。

 

参考情報元:insight

関連記事