# BLACKPINK
# コンサート
# アンコール公演
# 酷評
# フランス
# 日刊紙
# 振り付け
# メンバー
# ステージ
# ジェニ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BLACKPINK・フランス日刊紙が7月のアンコール公演を酷評

アップデート : 2023-09-05

フランスの日刊紙が、BLACKPINKのアンコール公演を酷評しました。詳細をお届けします。

メンバー間の疎通が不足していると指摘

フランスの日刊紙が、BLACKPINKのアンコール公演を酷評しました。


先日、パリの日刊紙「ル・パリジャン」は今夏にフランスで開催された全世界の有名アーティストによる公演の中で、BLACKPINKの7月アンコール公演を「最悪の公演」と評価。


「ル・パリジャン」側は今回の評価は「極めて主観的な順位」とした上で、「誰かにとっては幸せで、誰かにとっては羨ましく、また誰かにとっては不幸に感じるだろう」と前置きしました。


続けて、BLACKPINKの公演を最悪の公演とした理由について「(会場の)スタッド・ド・フランスを観客で埋め尽くしたが、それにふさわしい公演ではなかった」と説明。


また「グループの振り付けはあまりにも教科書のようだった」とし、「メンバー間の疎通が不足し、たびたびお互いの前を横切っていた」と主張しました。


さらに「この日の公演の最後にあるメンバーが理由もなくステージを離れ、残った3人が特定のプラカードを掲げているファンに声を掛けるという、話にならない状況が繰り広げられた」と批判。


当時、ステージを離れていたメンバーはジェニで「戻ってくるよ」という言葉を残してステージを離れ、3分後に違う衣装に着替えた姿でステージに上がったということです。


今回の評価はあくまでも「ル・パリジャン」の独断的なものですが、BLACKPINKのコンサートでは振り付けのミスやメンバー間のコミュニケーション不足がたびたび指摘されています。

 

参考情報元:insight

関連記事