# 韓国アイドル
# K-POP
# ボーイズグループ
# ナムドル
# SM ROOKIES
# &TEAM
# TEMPEST
# ENHYPEN
# NCT
# PENTAGON
# DAWN
# SHINee
# TREASURE
# G-DRAGON

ベテランアイドル達にも期待大?2023年飛躍の年になりそうなK-POPアイドル大予想!ナムドル編

アップデート : 2023-01-05

いよいよ2022年も終わりが近づいてきました。そこで今日は2023年飛躍の年になりそうなK-POPアイドル・ナムドル編を大予想!来年ブレイクしそうな新人ナムドルから新たな出発を迎えるナムドルまで。気になるメンバーを15名まとめてピックアップしてみました♡

2023年飛躍の年になりそうなK-POPアイドル大予想!ナムドル編

①SM ROOKIES ウンソク

今日は2023年飛躍の年になりそうなK-POPアイドルナムドル編を大予想!

 

来年ブレイクしそうな新人ナムドルから新たな出発を迎えるナムドルまで、気になる15名をまとめてピックアップしてみました♡

 

まずはこの人。

 

SMの次期デビュー候補、SMROOKIESのウンソクです。

 

アイドルになる気はなかったのに、SMから4度もスカウトを受け心が動いたというウンソク。

 

まさにSMエンターテインメント好みの顔立ちと言われておりデビューを待ち望むファンも。

 

2023年活躍が期待されています♡

 

関連情報:

SMルーキーズ新メンバー!ショウヘイ・ウンソク・スンハンのプロフィール徹底調査♡

伝説の練習生と呼ばれていた4大事務所のメンバーとは?SMエンタ編

②&TEAM ケイ

ENHYPENがデビューしたオーディション番組『I-LAND』にも出演し、かなりの人気を集めていたのがこの人。

 

HYBE LABEL JAPANから2022年にデビューした&TEAMの最年長メンバーであるKです。

 

Kは本名古賀祐大(こがゆうだい)という日本人メンバーで、186cmというモデル並みの高身長と繊細で美しい顔立ちが特徴。

 

圧倒的なビジュアルとダンスの実力を持ち、2023年日本から世界へ進出するにふさわしい逸材といってもよいのではないでしょうか。

③TEMPESTハンビン

お次にご紹介するのはこの人。

 

こちらも元『I-LAND』出身のメンバーで、現在はボーイズグループTEMPESTに所属し人気ナンバーワンを誇るベトナム人メンバーのハンビンです。

 

実はハンビン、K-POP界初のベトナム人メンバーでもあり『I-LAND』の頃からその高い歌唱力と並外れたダンススキルで注目を集めていた人物でした。

 

その頃からチッケムの再生回数では現在のENHYPENのメンバーを超え、常に1位だったというハンビン。

 

抜群のビジュアルと実力を兼ね備え2023年期待のナムドルの仲間入りを果たしています。

④ENHYPEN ジョンウォン

2022年大人気を誇ったボーイズグループENHYPENのリーダーとして活躍したジョンウォン

 

マンネラインでありながら年上メンバーたちからの信頼も厚く責任感も強いジョンウォンはグループの人気投票でも常に1位を獲得しています。

 

また実力のあるメンバーの中でも歌もダンスもこなすオールラウンダーとして名高いジョンウォン。

 

可愛らしい顔立ちに似合わずテコンドーの経験者でもあり、本当に何でも器用にこなしてしまうことから2023年も様々なシーンで活躍が期待できるナムドルの1人です♡

 

関連情報:

ENHYPENメンバーの魅力を徹底検証してみました♡特別な7人!

⑤NCT DREAM ジェノ

2022年、アジア人男性として唯一あの有名ファッション誌『VOGUE』の創刊130周年を記念するグローバルイベント『VOGUE WORLD』に、招待されたメンバーが彼。

 

NCT DREAMジェノです。

 

総勢23名からなるイケメンボーイズグループNCTの中では最も幼く可愛らしいユニットNCT DREAMですが。

 

2023年にはジェノも23歳になりすっかり大人の仲間入り。

 

『VOGUE WORLD』では鍛え抜かれたセクシーな肉体美ジャケットを纏う姿が世界中の注目を浴びました♡

 

ますますかっこよく成長してゆくジェノに2023年も世界が期待しています!

 

関連情報:

大人になったNCT DREAMのデビュー時と現在の姿を比較検証♡

⑥NCT DREAM ジェミン

お次もNCT DREAMから笑顔が一際魅力的なジェミン

 

王子様のような輝かしい笑顔はまさしく生粋のアイドルのそれであり、ビジュアル的にも実力的にも申し分ないジェミン。

 

本人は時折人見知りで大人しい一面を見せますが、ファンミなどではファンサの神と呼ばれるほどサービス精神旺盛な一面も。

 

思うにジェミンはスイッチのオンオフがはっきりしているニュータイプのK-POPアイドルなのではないでしょうか。

 

また2019年には初のドラマにも挑戦しており、今後俳優としてまた別の顔を見せてくれるのではないかと2023年も非常に期待されるナムドルの1人です。

⑦WayV シャオジュン

お次にご紹介するのはNCTからの派生グループ。

 

中国を中心に活躍するWayVのメインボーカルであるシャオジュンです。

 

人数んの多いNCTですからなかなかクローズアップされることが少ないのですが、シャオジュンは驚くほど歌が上手く美しい歌声の持ち主。

 

またやることなすことが裏目に出るという天然の素質で『不憫キャラ』という新たなジャンルの第一人者となったのもシャオジュン。

 

そんな不憫キャラシャオジュンに注目するコアなファンも増えつつある現在、2023年はより一層の活躍に期待大です!

⑧NCT ソンチャン

お次もNCTから。

 

2020年、NCTに正式に加入が決定したものの活動の場が少ないとファンから不安視する声が上がるメンバー、ソンチャン

 

しかしソンチャン自身はごらんの通り王子様のような絶世の美男子。

 

その上めったにいないほど天然な性格の愛されキャラと来てますから、間違いなくこれから活動の場は増えるはず!

 

2023年にはこれまで以上の活躍が期待できるNCTメンバーの一人です♡

関連記事