アップデート : 2022-01-28
元BIGBANGのV.I(スンリ)が、控訴審で全ての容疑を認め懲役1年6ヶ月に減刑されました。詳細をお届けします。
元BIGBANGのV.I(スンリ)が、控訴審で全ての容疑を認め懲役1年6ヶ月に減刑されました。
1月27日午前、国防部高等軍事裁判所では横領および性売買斡旋など計9つの容疑が持たれているV.I(スンリ)に対し、控訴審宣告公判を開かれました。
これまで全ての容疑を否認してきたV.I(スンリ)ですが、この日特定経済犯罪加重処罰等に関する法律違反(横領)、食品衛生法違反、業務上横領、性暴力犯罪の処罰等に関する特例法違反(カメラなどの利用撮影)、売春あっせん等の行為の処罰に関する法律違反、常習賭博、外国為替取引法違反、特殊暴行教唆など9つの容疑を全て認めたとのこと。
その結果、昨年8月の第1審で行われた宣告(懲役3年、追徴金11億5690万ウォン)よりも、大幅に減刑され懲役1年6カ月が宣告されました。
当時、V.I(スンリ)は第1審の判決を不服として控訴状を提出。
しかし、突然全ての容疑を認めたことが伝わりファンたちも動揺を隠せない様子です。
ファンの間では「なぜ一転したんだろう」「何か圧力があったのでは?」「減刑のために罪を認めたのかな」という声も。
V.I(スンリ)は2020年3月9日に陸軍に現役入隊し、当初は2021年9月16日に満期除隊予定でした。
しかし、除隊まで1カ月を残した状態で懲役3年が宣告され、法廷拘束。
その後は除隊が保留されたまま国軍刑務所で5ヶ月間服役してきましたが、このままV.I(スンリ)と軍検察がいずれも上告せず、控訴審の宣告が最終確定した場合、1年1ヶ月後に出所することになります。
参考情報元:다음뉴스
当初、9月16日に除隊を予定していた元BIGBANGのスンリ(V.I)ですが、現在もなお除隊は保留されていることが分かりました。詳細をお届けします。
華やかなイメージのある韓国アイドル界ですが、中には薬物や不祥事によって逮捕や警察沙汰になった方も多くいます。そこで今回は逮捕や警察沙汰になったアイドルと、その理由や近況をまとめてご紹介!さらに逮捕はされていないものの“黒い噂”が浮上したアイドルについても、まとめてご紹介します。