# IMFACT
# IMFACTメンバー
# 韓国時事ネタ
# 契約終了
# 7年の壁
# 韓国アイドル
# 解散

≪7年の壁≫IMFACT・メンバー全員が契約解除で事実上の解散へ

アップデート : 2022-01-04

5人組のアイドルグループIMFACTが、所属事務所との専属契約終了を発表しました。詳細をお届けします。

“7年の壁”を超えることができなかったIMFACT

5人組のアイドルグループIMFACTが、所属事務所との専属契約終了を発表しました。


1月3日、メンバーのジアンは公式ファンカフェを通じて「スター帝国との契約を終了することになりました。IMFACTのメンバー全員がとても難しい状況の中で活動を続けており、また入隊時期が重なって、当分は完全体で活動することが大変なようです」と、所属事務所との契約終了を発表。


続いて「メンバーはみんないつも一緒に活動したいと思い、グループを大切に考えて、みんなが再び良い環境で顔色をうかがうことなく幸せに活動する日を夢見ながら、一生懸命それぞれの力量を育て、いつかイプ(ファン名)にまた会えることを信じて努力します」と付け加えました。


また他のメンバーも、スター帝国と契約を終了したことを発表。


昨年12月に入隊したテホはまだ挨拶を伝えていない状況です。


IMFACTは2016年にシングルアルバム「LOLLIPOP」でデビュー。


その一方で、2020年に発売されたミニアルバム「L.L」以降はグループとしての活動を行っておらず、デビュー7周年を前に事実上の解散となりました。

 

参考情報元:엑스포츠뉴스

関連記事