# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 逮捕
# 不祥事
# 薬物
# 麻薬
# 大麻
# 脱退
# 性的暴行
# 裁判
# スンリゲート
# 強制わいせつ
# 元EXO クリス
# 元MONSTA X ウォノ
# 元iKON B.I
# 元BIGBANG スンリ
# BIGBANG G-DRAGON
# BIGBANG T.O.P
# 元JYJ ユチョン
# 元FTISLAND チェジョンフン
# 元Highlight ヨンジュニョン
# 元CNBLUE イジョンヒョン
# 元BTOB イルフン
# 元2NE1 パクボム
# BoA
# 韓国トレンド

逮捕や警察沙汰になったアイドルまとめ!黒い噂が浮上したアイドルもチェック!

アップデート : 2021-09-15

華やかなイメージのある韓国アイドル界ですが、中には薬物や不祥事によって逮捕や警察沙汰になった方も多くいます。そこで今回は逮捕や警察沙汰になったアイドルと、その理由や近況をまとめてご紹介!さらに逮捕はされていないものの“黒い噂”が浮上したアイドルについても、まとめてご紹介します。

元EXO クリス

みなさんの記憶にもっとも新しい人が元EXOのクリスかもしれません。


クリスはEXOを脱退後、中国で活動をスタート。


しかし今年7月、クリスから性的暴行を受けたという暴露が相次ぎ逮捕されています。


その被害者には未成年者も含まれており、今後どのような刑罰が下るのかにも注目が集まっています。

 

関連情報:

写真で振り返る!《EXO》のデビュー当時と現在!脱退した中国人メンバー3人は今何してる?

元MONSTA X ウォノ

MONSTA Xウォノには債務不履行疑惑や大麻吸引疑惑が浮上しました。


3000万ウォンを貸した友人が返してもらっていないと主張したり、薬物の使用をほのめかす暴露まで登場。


そして、ウォノは2019年10月にグループからの脱退を発表。


しかし、その後の捜査によって全ての嫌疑が取り消しされたことも明らかとなっています。


そのため現在でもグループへの復帰を望む声も多いですが、現在はソロアーティストとして新しい一歩を踏み出しました。

 

関連情報:

MONSTA X ウォノのグループ脱退理由は?カムバック活動はどうなる?

元iKON B.I

iKONB.Iは、麻薬の購入と使用の容疑で起訴されています。


現在も公判は続いており、8月27日に行われた初公判で起訴事実を認めたB.I。


2016年に大麻を3回吸入し、LSDなどを8回購入したとして懲役3年、追徴金150万ウォン(約15万円)を検察側から求刑されています。


この日は父親も出席し、涙ながらに善処を求めたことが大きく報道されました。

 

関連情報:

【衝撃】iKONハンビン (B.I)が薬物疑惑で解雇・グループ脱退!

元BIGBANG スンリ

犯罪に大小はないものの、世界中のファンたちを最も驚かせたのは元BIGBANGのスンリでした。


スンリにはナイトクラブ・バーニングサンで薬物売買や売春斡旋などの疑惑が浮上。


この事件は「スンリゲート」と呼ばれ、2019年にBIGBANGからの脱退と芸能界からの引退を発表。


しかし、この事件は序章であり、売春の斡旋や特定経済犯罪加重処罰等に関する法律違反、常習賭博など合計9つの罪が問われることになりました。


8月には懲役3年・追徴金11億5690万ウォンの実刑判決が下されましたが、現在控訴しており今後の展開が注目されています。

 

関連情報:

韓国中で大騒ぎ⁉︎BIGBANGが経営するクラブで何があったの?

BIGBANG G-DRAGON

BIGBANGG-DRAGONも過去に薬物使用疑惑が浮上しました。


G-DRAGONは2011年5月、日本で大麻を吸引した疑いがあり、7月に検察で毛髪検査を受けた結果陽性の反応が出たとのこと。


当時、日本のクラブで知らない人からタバコをもらって吸ったことは認めましたが、それを大麻だとは知らなかったと説明。


その結果、常習投薬ではなく初犯であるうえ、吸引量も少なく、薬物事犯量刑処理基準に達していないレベルだったため起訴猶予処分となっています。

BIGBANG T.O.P

BIGBANGT.O.Pは、2017年に大麻の吸引を認めました。


過去、4回に渡り大麻を吸引しており「軍入隊を控え、激しいストレスを受けて心理的に非常に不安定な状況で、お酒をたくさん飲み、衝動的に犯行に及んだ」と説明。


また激しい不安障害によって精神状態が乱れていたと明かしています。


当時、練習生だった女性と共に大麻を楽しんでいたという事実まで知らされ、さらにその後自殺未遂で意識不明になったことも…。


しかし、現在までにBIGBANGからは脱退していない状況です。

元JYJ ユチョン

JYJユチョンは2019年に覚せい剤使用容疑で逮捕されています。


当時、交際中だった“ミルク姫”ことファンハナと一緒に覚せい剤を使用していたことが明らかに。


またユチョンは風俗店で働く女性に性的暴行を加えたことでも告訴されており、損害賠償訴訟へと発展しました。


さらに最近では所属事務所と法廷争いをしている状況であり、まだまだ落ち着きそうにありません。

 

関連情報:

【元婚約者ミルク姫と麻薬使用?】JYJユチョンに何が起こっているのか?

元FTISLAND チェジョンフン

元FTISLANDのチェジョンフンは、警察官に賄賂(わいろ)を持ちかけた容疑、不法撮影した動画を共有した容疑で裁判にかけられました。


さらに歌手兼俳優であるチョンジュニョンと共に、集団暴行をした疑いも…。


最終的に2020年9月、懲役2年6カ月の刑が確定しました。


チェジョンフンは最後まで罪を否定しており、性的暴行については同意の上だったと主張。


また今年4月に開かれた元BIGBANGのスンリの公判には、証人として出席しています。

 

関連情報:

【衝撃】黒幕はチョンジュニョン?V.I騒動から飛び火した違法動画事件!人気アイドルたちの裏の顔

元HIGHLIGHT ヨンジュンヒョン

HIGHLIGHTのヨンジュンヒョンは、チェジョンフンやスンリらに巻き込まれてしまったアイドルのひとり。


チェジョンフンらが流布したとされる違法動画を閲覧したことを認め、2019年3月にグループからの脱退を発表しました。


すでに逮捕されている人とは異なり「動画を見ただけで?」という意見もあったようですが、当時世の中はこの事件に関与したアイドルたちに厳しい目を向けていたのも事実。

 

現在はSNSの更新はしているものの、芸能界での活動は行っていません。

元CNBLUE イジョンヒョン

元CNBLUEのイジョンヒョンもまた、ヨンジュンヒョンと同じくチェジョンフンやスンリらに巻き込まれたアイドルです。


当時チャットルームで違法動画を閲覧。


しかし、問題はこれだけにとどまらずYouTuberに対して私的なメッセージを送信。


その内容に性的な意味が含まれていたことから議論が巻き起こり、グループからの脱退を発表しました。


現在は芸能活動をしていませんが、FNCエンターテインメントとの契約は残っている状況です。

関連記事