# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 逮捕
# 不祥事
# 薬物
# 麻薬
# 大麻
# 脱退
# 性的暴行
# 裁判
# スンリゲート
# 強制わいせつ
# 元EXO クリス
# 元MONSTA X ウォノ
# 元iKON B.I
# 元BIGBANG スンリ
# BIGBANG G-DRAGON
# BIGBANG T.O.P
# 元JYJ ユチョン
# 元FTISLAND チェジョンフン
# 元Highlight ヨンジュニョン
# 元CNBLUE イジョンヒョン
# 元BTOB イルフン
# 元2NE1 パクボム
# BoA
# 韓国トレンド

逮捕や警察沙汰になったアイドルまとめ!黒い噂が浮上したアイドルもチェック!

アップデート : 2021-09-15

華やかなイメージのある韓国アイドル界ですが、中には薬物や不祥事によって逮捕や警察沙汰になった方も多くいます。そこで今回は逮捕や警察沙汰になったアイドルと、その理由や近況をまとめてご紹介!さらに逮捕はされていないものの“黒い噂”が浮上したアイドルについても、まとめてご紹介します。

元BTOB イルフン

BTOBイルフンは大麻を複数回使用したとして、麻薬類管理に関する法律違反に問われています。


2016年から2019年にかけて161回にわたり大麻を買収し、吸引したとのこと。


今年6月の第一審では懲役2年の実刑を言い渡されていますが、これを不服として控訴。


そのため現在まで最終的な判決が下っていない状況です。

元2NE1 パクボム

元2NE1のパクボムは、2014年に覚せい剤の一種であるアンフェタミンを密輸入しようとした疑いで仁川空港税関に摘発されました。


過去に大きな精神的ダメージを受けたことがあり、その治療のためにアンフェタミンを使用していたとのこと。


しかし、米国の薬事法と韓国の薬事法では認可されている成分が異なるため大きな問題に発展。


その結果、米国の病院で正式に処方された薬であることが確認されており、逮捕や起訴はされませんでした。

BoA

BoAは2020年12月、日本で処方された向精神薬ゾルピデムを違法に韓国に持ち込もうとした疑いが浮上。


こちらもパクボムと同じく、普段から睡眠導入剤として使用しており、韓国に輸入する過程で正式な申告をしなかったとのこと。


認識不足があった部分は認めた上で、BoAと密輸の疑いがかけられた職員に関しても不起訴処分となっています。

ストレスや不眠から薬物を使用してしまうケースが急増中…

逮捕や警察沙汰になったアイドルと、その理由や近況をまとめてご紹介しました。


韓国アイドル界ではさすがに殺人などの凶悪事件はないものの、薬物によって逮捕や起訴される方が増えています。


練習生時代から共同生活を送ってきただけでなく、デビュー後も自由がないためストレスを感じ薬物に手を出してしまうという方も多いのだとか…。


今後はこのような人が一人でも減るように、みなさんも厳しい目で見守ってくださいね♫

関連記事