# 韓国アイドル
# 事件
# バーニングサン
# 薬物
# いじめ問題
# ゴシップ
# BIGBANG
# super junior
# ユチョン
# APRIL ナウン
# SUPER JUNIOR ソンミン
# チョンジュニョン
# カンイン
# スンリ

人気者だったのに!歯車が狂ってしまった韓国アイドルまとめ!その①

アップデート : 2021-06-03

今日はあんなに人気者だったのに事件やいじめ問題、薬物問題などで人生の歯車が変わってしまった韓国アイドルまとめその①をお届けします!一番の被害者は本人やグループを一生懸命応援していたファンかもしれません。

人気者だったのに!歯車が狂ってしまった韓国アイドルまとめ!その①

①チョンジュニョン

今日は人気者だったのに一転、人生の歯車が狂ってしまった韓国アイドルについてまとめてゆきたいと思います。

 

まずはこの人。

 

チョンジュニョンは2012年オーディション番組『スーパースターK』に登場。

 

圧倒的な歌唱力と、俳優カンドンウォン似のルックスから大きな注目を集め。

 

翌2013年には歌手としてアルバムを発表、メジャーデビューを果たした人物です。

もともとはロック歌手として活躍していましたが。

 

その後は自由奔放な天然キャラがウケて『1泊2日』など国民的バラエティー番組でも大活躍。

 

カジュアルな性格から芸能界に顔が広く、独特の存在感を発揮したのですが……。

チョンジュニョンは2015年から2016年にかけて、相手の同意なしに撮影した性的な動画や写真をチャットルームで共有。

 

(被害女性は10人を下らないといわれています)


さらに2016年には集団で女性に性的暴行を加えたとして、特殊準強姦の容疑がかけられていました。

 

結果。

 

2020年9月、懲役5年の刑が確定。

 

本当に卑劣な事件であり、被害者女性にとってはもちろん、ファンだった方にとっても大変ショックで不快な結末となってしまいました。


関連情報:

【衝撃】黒幕はチョンジュニョン?V.I騒動から飛び火した違法動画事件!人気アイドルたちの裏の顔

②JYJ ユチョン

元東方神起、その後JYJのメンバーとして日本でも人気だったユチョン

 

常にトップアイドルだったユチョンの歯車が狂ってしまった出来事は財閥令嬢ファンハナと交際後。

 

一時期は婚約していた2人。

 

しかし2018年に破局後、薬物使用が発覚し警察に逮捕されたファンハナは『あるアイドル(ユチョン)に勧められて薬に手を出した』と警察で自白。

 

捜査の目はユチョンにも向けられることになったんです。

当初は記者会見を開いてまで、自分は今回の事件とは無関係、無罪であることを強く主張していたユチョン。

 

ファンもその言葉を信じユチョンを応援していたのですが……。

 

その後の捜査でユチョンがファンハナと一緒に薬物を使用していた事実が発覚。

 

懲役10カ月、執行猶予2年を宣告を受けることになりました。

 

そんなユチョンですが、今年4年ぶりに自主製作映画で復帰すると発表しています。

 

果たして今後につながる成功を収めることはできるのでしょうか?気になります。

 

関連情報:

【元婚約者ミルク姫と麻薬使用?】JYJユチョンに何が起こっているのか?

 

パクユチョン・自主制作映画「悪に捧げ」で俳優へ復帰!

③APRIL ナウン

ガールズグループAPRILの中でもドラマにCMにMCにと、最も活躍していたナウン

 

しかし2021年3月。

 

グループ内でいじめがあったことが元メンバーのヒョンジュの弟を名乗る人物から告発されるや否や予想だにしなかった事態に陥ってしまいます。

 

ナウンがいじめをしたと言われたわけではないのですが、最も活躍の場が広かったナウンは企業の広告塔から下され、また出演予定だったドラマも降板することに。

 

今後ナウンそしてAPRILがどうなるか、またいじめ問題の真相も気になるところです。

 

関連情報:

いじめ議論を受け…東西食品・APRILナウンの広告を全て削除へ

 

いじめ疑惑で…APRILナウン・新ドラマ「模範タクシー」からの降板を発表

④SUPER JUNIOR ソンミン

SUPER JUNIORのメンバー、ソンミンがミュージカル女優のキムサウンと電撃結婚したのは2014年のこと。

 

ソンミンは結婚発表が遅れたことに対してファンを傷つけてしまうことが心配だったと釈明しましたが。

 

それまでに数々の匂わせ行為があったこと。

 

また妻となったキムサウンがソンミンファンの気持ちを無視した投稿を続けたことなどがファンの逆鱗に触れ、ついにはグループからの脱退要求をされる事態に陥ってしまいました。


あれから7年。

 

ソンミンがSUPER JUNIORから脱退するというニュースは出ませんが。

 

いまだグループの活動に参加することは一度もない状況が続いています。 

 

関連情報:

SUPER JUNIORソンミン・騒動を巻き起こした結婚式の日取りについて釈明

⑤元SUPER JUNIOR カンイン

SUPER JUNIORのメンバーだったカンインも相次ぐ不祥事の末、グループから脱退を余儀なくされました。

 

カンインの不祥事と言えば

 

2005年→飲酒運転

2009年→飲酒の後けんかで立件、翌月また飲酒運転

2015年→軍隊の予備軍訓練に不参加で立件

2016年→飲酒運転で罰金

2017年→女性暴行疑惑

 

といった具合……。

 

グループではいいお兄さんキャラだったカンインですが、ここまで問題を起こしてしまうとさすがに。

 

脱退は免れないところまでいってしまったんですね。

⑥元AB6IX ヨンミン

AB6IXのイムヨンミンは2020年5月、飲食飲酒運転で警察に検挙され免許取り消しの処分を受けました。

 

当初事務所側はイムヨンミンの活動休止、カムバック延期の処分を考えていましたが。

 

カムバックを控えた大事な時期だった上、世の中はコロナで自粛が求められていた時期。

 

イムヨンミンの無責任な行動に対するファンの怒りは収まらず、結局はグループからの脱退を余儀なくされました。

 

ようやくデビューのチャンスを掴み、将来があっただけに非常に残念な結果となってしまったこの事件。

 

しかし飲酒運転は命にもかかわります。

 

重い処分が下ったのも仕方のないことだったのかもしれません。

 

関連情報:

飲酒運転で脱退…イムヨンミン(元AB6IX)が11月初旬に現役入隊

⑦元VIXX ホンビン

元VIXXのビジュアル担当だったホンビン。

 

王子様のような甘いマスクと爽やかな笑顔でファンを魅了してきましたが事態は一転。

 

それまで彼を応援してきたファンからさえ脱退要求が出されるような事態を引き起こしてしまったんです。

 

その原因となったのが焼酎を3本、ワインを1本あけて泥酔状態でライブ配信してしまったこと。

 

酔っぱらっているだけならまだよかったのですが、ホンビンは取り返しのつかない失態を犯してしまったんです。

その時の様子がこちら。

 

ホンビンは酔った勢いで他のアイドルグループについて言及。

 

それもこんな調子で。

 

ホンビン(SHINeeの『Everybody』について)

『なぜあんなバンド音楽にアイドルの歌をのせたの?ムダだ』

 

INFINITEの『Be Mine』に対して)

『素敵な歌なのにあんな振り付けをつけられたら、自分なら振り付け師を殴る』

 

これだけでも大変なことですが、酔ったホンビンを心配してコメントしてくれたファンに対して中指を立てる仕草まで見せたホンビン。

 

酔いが醒めてからは幾度にもわたって謝罪しましたが時すでに遅し。

 

応援してくれていたファンさえ敵に回してしまい、ホンビンは結局グループから脱退することになってしまいました。

⑧元BIGBANG スンリ

関連記事