# イムヨンミン
# 入隊
# 兵役
# いつ
# AB6IX
# 元メンバー
# 現在
# 事件
# 飲酒
# 飲酒運転
# 自粛
# 韓国時事ネタ

飲酒運転で脱退…イムヨンミン(元AB6IX)が11月初旬に現役入隊

アップデート : 2020-10-16

アイドルグループ・AB6IXの元メンバーであるイムヨンミンが、11月初旬に現役入隊することが分かりました。現在は特別な活動をせず、自粛期間を過ごしているとのこと。詳細をお届けします。

入隊の延期はせず…元AB6IX・イムヨンミンが現役入隊

アイドルグループ・AB6IXを今年6月に脱退したイムヨンミンが、11月初旬に現役入隊することが分かりました。


所属事務所・BRANDNEW MUSICの関係者は10月15日、報道陣の取材に対し「イムヨンミンが11月初めに陸軍へ現役入隊する」と明かしました。


また、所属事務所によると入隊の日程や時間、場所などはプライベートな事項のため非公開とのこと。


1995年12月生まれのイムヨンミンは、現在入隊延期を申請できる状況にありますが、延期をせずに入隊することを決めたようです。


イムヨンミンは今年5月、お酒を飲んだ後に自身の車を運転をし、警察に飲酒運転を摘発されました。


当時、新曲を発売しカムバックを控えていたAB6IXですが、イムヨンミンの飲酒運転発覚によってカムバック日程を変更し、イムヨンミンは正式にグループを脱退


イムヨンミンは「僕にたくさんの愛と期待をしてくださった全ての方や、ファンの皆様に失望感を与えてしまい申し訳ない」と謝罪しています。


イムヨンミンは2017年に放送されたオーディション番組『PRODUCE101 season2』に出演し、その後キムドンヒョンと共にユニット・MXMを結成。


その後、Wanna One出身のイデフィらと5人組アイドルグループ・AB6IXとして多くの人気を集めてきました。


なお、AB6IXからの脱退後は特別な芸能活動を行っておらず、現在も自粛期間を過ごしているとのことです。

関連記事