# LOONAチュウ
# 今月の少女
# LOONA
# チュウ脱退
# 脱退
# 韓国時事ネタ
# グループ脱退
# 事務所

「証拠がある」LOONAチュウの除名を巡り所属事務所が追加立場を発表

アップデート : 2022-11-28

LOONAチュウが所属事務所から除名され、グループから脱退したことについて事務所側が追加立場を発表しました。詳細をお届けします。

「本人の同意があれば全ての証拠を公開する」

LOONA(今月の少女)チュウが所属事務所から除名され、グループから脱退したことについて事務所側が追加立場を発表しました。


LOONA(今月の少女)の所属事務所Blockberry Creativeは11月28日、チュウの除名と脱退の発表をした経緯を説明。


その中で「(ファンの)了承を求めるだけで、チュウのパワハラを暴露するものではなかった」とし「事実関係に関連して修正したいことがあれば、当事者の方々が直接明らかにしなければならない問題だ」と、追加立場を伝えました。


続いて「根拠のない推測記事や報道は自制してくださるようお願いする」とし「暴言やパワハラなどの内容は当事者(チュウと被害者)の同意があれば全て公開する」と述べました。


これに先出ち11月25日、所属事務所は「スタッフに対するチュウの暴言とパワハラ行為のため」チュウを事務所から除名し、グループから脱退させることを発表。


しかし、この内容にファンは怒りを見せ、メンバーのヒョンジンはチュウを支持するメッセージを発信後にスケジュールを無断欠席、チュウと仕事を共にしたスタッフや歌手ソンミからもチュウを応援する声が上がっています。

 

参考情報元:스포츠조선

関連記事