# APRILナウン
# 広告
# 削除
# 韓国時事ネタ
# いじめ疑惑
# メンバー
# モデル
# 東西食品
# イメージダウン
# 被害者
# 韓国アイドル

いじめ議論を受け…東西食品・APRILナウンの広告を全て削除へ

アップデート : 2021-03-03

メンバーに対するいじめ疑惑が浮上しているAPRIL。そんな中、ナウンがモデルを務めている東西食品が該当する広告を全て削除したと発表しました。詳細をお届けします。

ナウン側は法的対応を予告も…イメージダウンは避けられない?

APRILナウンがモデルを務めている、東西食品が広告を全て削除しました。


3月3日、東西食品側はいくつかのメディアを通じて「様々な議論を受け、ナウンの広告を削除した」と発表しました。


今後、同メーカーでモデル活動を継続するかどうかは決まっていません。


これに先立ち2月28日、元APRILのヒョンジュの弟と名乗る人物が「グループ内でいじめがあった」と暴露。


ヒョンジュはいじめがきっかけでパニック障害や呼吸困難になり、極端な選択を試みたと伝えられています。


DSPメディアは「事実無根である」と主張し、「メンバー全員が被害者だった」と説明。


今後、虚偽の事実を流布した場合には法的措置を検討すると明かしています。


しかし、APRILナウンに対する非難の声は収まっておらず、企業側が負担を感じ広告を削除したようです。


一方、校内暴力疑惑が浮上した(G)I-DLEスジンはコスメブランド「peripera」から、Stray Kidsヒョンジンは「CLIO」から広告が全て削除。


「peripera」では元々のモデルがAPRILナウンであり、3月から(G)I-DLEスジンにモデルが変わると予告していたため会社としても大きなダメージを受けていると伝えられています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事