# IVE
# ウォニョン
# KBS歌謡祭
# LOVE DIVE
# ダンスブレイク
# After LIKE
# ステージ
# MC
# ヘアスタイル
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

IVEウォニョン・再び“手抜きダンス”議論が浮上!また同じ理由?

アップデート : 2022-12-20

IVEのウォニョンに、再び手抜きダンス議論が浮上しています。詳細をお届けします。

昨年も同じ理由で議論が巻き起こったウォニョン

IVEウォニョンに、再び手抜きダンス議論が浮上しています。


12月16日、蚕室室内体育館では「2022 KBS歌謡祭」が開催されました。


この日、IVEは「LOVE DIVE」、ダンスブレイク、「After LIKE」のステージを披露。


華やかなステージに多くのファンが盛り上がった一方で、オンラインコミュニティサイトでは「頭を回す振り付けで、ウォニョンだけが頭を振っていない」という批判が上がりました。


ネットユーザーたちが公開した映像の一部ではダンスブレイクのシーンで、ウォニョンは他のメンバーに比べると頭を振っていないようにも見えます。(動画4分31秒あたり)


そのため「誠意がない」という批判が上がった一方で、ウォニョンはこの日3部という長い生放送でMCを担当していたため「ヘアスタイルの維持が重要だったのでは」という擁護の声も。


またIVEのステージ全てを確認してみると、ウォニョンが他のメンバーよりも頭を大きく振っている場面も多く「過度な批判だ」「後ろのメンバーも頭を振ってないように見える」という声も上がっています。


ウォニョンは昨年12月、KBS2「ミュージックバンク」で披露した「ELEVEN」でも全く同じ理由で批判を浴びており、この日もまた番組の進行を務めていました。

 

参考情報元:insight

関連記事