# MONSTAX
# ウォノ
# 性格
# プロフィール
# ワカワカ先輩
# 韓国アイドル
# 筋肉
# 脱退
# ファンクラブ
# アルバム
# インスタ
# 誕生日
# ソロ
# 現在
# オルチャン
# 過去
# 薬物

最新|元MONSTA Xウォノのプロフィール!今後の活動から気になる性格まで!

アップデート : 2021-05-03

ボーイズグループMONSTA Xでデビュー。その鍛えられた筋肉と男らしさ、リードボーカルとしての歌唱力が魅力的なウォノ。しかし、2019年10月31日にグループ脱退を表明。現在はソロとして活動を再開しています!今回は彼の基本プロフィールから、気になる脱退から新事務所移籍の真相をご紹介!

元MONSTA X ウォノの基本プロフィール!

名前(本名):ウォノ(イホソク) 

本名:원호(이호석)

ニックネーム:ウォントッキなど

生年月日:1993年3月1日

身長:178cm

体重:82kg

血液型:B型

星座:魚座

出身地:京畿道 軍浦市 サンボン洞

趣味:体を鍛えること

特技:曲作り

事務所:HIGHLINEエンターテインメント

家族構成:父・母・弟

元MONSTA X ウォノのデビューのきっかけって?

ウォノは、『NO MERCY』というサバイバル番組で勝ち残り、MONSTA Xとしてデビューすることになりました。

 

実はテコンドーの選手になりたかったウォノですが、中学校を卒業する頃に怪我をして断念。

 

その後、ウォノはSTARSHIP練習生となった経緯があります。

 

 

NO MERCYは、練習生の中からデビューできるメンバーを選考する番組。

 

最終的に残った7人が、7人組ボーイズグループ“MONSTA X”として、2015年5月14日にデビュー。

 

鍛えられた体とキレキレの男らしいダンスなど、他のボーイズグループにはない魅力あるグループとして有名でした。

 

ウォノと言う芸名には、チームを勇敢に守るという意味が込められています♡

 

 

関連記事:

MONSTA Xの基本プロフィールを大紹介!野獣系アイドルの素顔とは?

元MONSTA X ウォノがグループから脱退!その経緯は?

番組「オルチャン時代」で人気を得たチョンダウンが、「ホソク、私のお金は一体いつ返す?」とインスタで暴露投稿をしたことが事の発端。

 

前所属事務所の“STARSHIPエンターテインメント”は、この投稿を「事実無根」として完全否定してきました。

 

しかし、ウォノは「これ以上グループに迷惑をかけたくない」と言う理由で2019年10月31日に脱退。

 

その後すぐ、2013年10月の大麻吸引疑惑が報道されウォノのファンたちに衝撃が走ります。

 

ソース元はやはり、先ほどのチョンダウン。

 

ウォノが持っていた大麻を一緒に吸ったと話し、クラブ「バーニングサン」事件との接点から目撃情報まで出てしまいます。

MONSTA X ウォノは大麻喫煙容疑なしで捜査終了!

2019年11月1日付けで、ウォノとの契約を解除したSTARSHIPエンターテインメント。

 

ソウル地方警察庁麻薬捜査隊は、2020年3月10日に「大麻喫煙容疑なしで捜査終了」を発表しました。

 

2019年10月末に大麻吸引疑惑が浮上したウォノ。

 

彼は、積極的に捜査に協力したようです。

 

前事務所のSTARSHIPエンターテインメントは「過去5ヶ月間、幅広い捜査を進めてウォノについて捜査が行われてきたが、いかなる疑いも発見することはできなかった。ウォノに対して内査終結処分が下された。」とコメント。

 

これで一連の騒動にも終止符が打たれた形となりました。


ウォノは、2020年4月に“HIGHLINEエンターテインメント ”と専属契約を結び再出発を果たしました。 

元MONSTA X ウォノが、新事務所と専属契約!

2020年4月に、STARSHIPエンターテインメント傘下のレーベル“HIGHLINEエンターテインメント”と専属契約を結んだウォノ。 


2020年5月には、アメリカの有名プロダクションMAVERICKとマネジメント契約を締結します。 


ここは、エアロスミスやマドンナそしてポールマッカートニーなどの有名人が多数所属するプロダクションです。 


「ソロアーティストとして活動していく」とファンにコメントしていたウォノ。 


この契約によって、グローバルな活動を約束されたのです。

20年8月には念願のソロデビューで、活動を再開!

ソロアルバムは、2020年9月4日発売の「Love Synonym #1: Right for Me」。

 

タイトル名の「Love Synonym」は、元MONSTA Xのウォノが半年間の沈黙の期間を経て再始動するという意味を持っています。

 

また、ファンを大切にするウォノのメッセージも込めらています。

 

「世界中のファンと共に、積極的にコミュニケーションをしていく」という願いも秘めているのです。

 

世界のアーティスト“ウォノ”を目指してエンジン全開。

 

カムバックアルバムに先立ち、8月から収録曲「LOSING YOU」の音源とMVを先行公開しました。 

元MONSTA X ウォノ、日本のファンクラブも発足♡

ウォノは、ソロ歌手として活動を再開し7月1日には日本オフィシャルサイトと公式SNSを公開。

 

そして、日本ファン待望のウォノ(WONHO)の日本公式ファンクラブが7月27日にオープンしました。

 

その名も、WONHO JAPAN OFFICIAL FANCLUB<WENEE JAPAN>!


日本でも本格的に活動を再開したウォノ。

 

ウォノは歌やダンスはもちろん、音楽プロデューサーの才能も高く評価されています。

 

今後の活動が期待されるウォノ、世界のアーティストとなるために発進しました。

元MONSTA X ウォノはどんな性格?

ニックネームのウォントッキ(원토끼)は、ウォノがウサギに似ているところからついたニックネーム。

 

ウォノ(원호)のウォン(원)に、韓国語でうさぎという意味のトッキ(토끼)を合わせたものだそうです

 

そんなウォノは、サバイバル番組のNO MARCYに出演して、周りへの気配りと冷静さでチームを導くリーダーシップを見せました。

 

ウォノはもともと、愛嬌を振りまく性格ではありません。

 

しかし、ファンに喜んでもらいたいため、またグループのヒョン(兄貴)として仲間のために可愛い姿をたくさん披露しています。

 

素直な性格なので弟達のいたずらにも簡単に引っかってしまう優しい一面ももっているウォノ。

 

普段は穏やかですが、意見を言わなければならない場では、ヒョンとしてグループを引っ張っる面も見せてくれました。

 

そのギャップにやられてしまうファンがたくさんいたようです。

 

男気のあるウォノは、優しさと厳しさを持った性格です。

元MONSTA X ウォノの過去熱愛彼女や好きな女性のタイプは?

ウォノの過去彼女説1. インフルエンサー ソジヘ

関連記事

人気の記事ランキング

おすすめ
日間
週間
月間