# 韓国アイドル
# K-POP
# ボーイズグループ
# ナムドル
# SM ROOKIES
# &TEAM
# TEMPEST
# ENHYPEN
# NCT
# PENTAGON
# DAWN
# SHINee
# TREASURE
# G-DRAGON

ベテランアイドル達にも期待大?2023年飛躍の年になりそうなK-POPアイドル大予想!ナムドル編

アップデート : 2023-01-05

いよいよ2022年も終わりが近づいてきました。そこで今日は2023年飛躍の年になりそうなK-POPアイドル・ナムドル編を大予想!来年ブレイクしそうな新人ナムドルから新たな出発を迎えるナムドルまで。気になるメンバーを15名まとめてピックアップしてみました♡

⑨元TREASURE イェダム

2022年11月にYGエンターテインメント所属の人気ボーイズグループTREASUREから脱退を決めたバンイェダム

 

イェダムは子供の頃から神童と呼ばれるほど顔の知られた歌手であり。

 

いったいどこの事務所からデビューするのかと大いに期待されてた人物です。

 

TREASUREのメンバーとなった時にもバンイェダムがソロでデビューしなかったことに驚いた人もいたほど。

 

脱退を決めた今後は、『独自の音楽性をもって成長してゆきたい』という本人の意思通り、早ければ2023年には何らかの動きがあるのではないかと注目が集まっています。

➉PENTAGON フイ

2022年11月に除隊したのはPENTAGONのフイ

 

フイはメインボーカルとして、また作詞作曲ができるプロデューサーとして活躍し、他のグループに楽曲提供するなど惜しみなく才能を発揮してきました。

 

そんな彼が除隊後すぐ、韓国Mentで放映される再デビューをかけたサバイバルオーディション番組『BOYS PLANET』への参加を決めたとの情報が。

 

何でもフイは審査員ではなく参加者側(練習生)として参加するのではないかといわれており、もしそれが本当なら番組の目玉になるのではと言われています。

 

気になる放送はというと、2023年2月〜予定されています。

 

関連情報:

PENTAGONメンバーのMBTIをご紹介!これを読めば性格タイプがまるわかり!

⑪DAWN

K-POP界のセクシークィーンであるヒョナの彼氏として認知度が高かったDAWN

 

しかし2人は2022年12月、6年にわたる交際に終止符を打ちました。

 

一時は結婚間近と言われていましたが、そろって入社したP NATIONをいまは2人とも退社。

 

DAWNは今後についていくつかの大手事務所から誘われていること、自分が新しい挑戦をするためにはどこへ向かえばよいのかを思案中だと公言。

 

2023年、シングルになったDAWNがどんな新しい姿を見せてくれるか気になるところです!

⑫EXO ベッキョン

現在社会服務員として兵役についているEXOのメインボーカルであるベッキョン

 

ベッキョンの除隊日が2023年2月と迫ってきています。

 

ベッキョンはEXOとSuperMというSMエンターテインメントが誇る2つのボーイズグループで歌の要となるメインボーカルを務めており。

 

入隊前からソロ歌手としても大活躍していた生粋のボーカリスト。

 

除隊後早ければすぐにでも彼の素晴らしい歌声を聴くことができるかもしれません。

 

ファンにとって待ちきれない瞬間がもうすぐそこまで近づいてきています!

⑬SHINee テミン

同じく社会服務員を経て2023年3月に除隊予定なのがSHINeeテミン

 

テミンは入隊後パニック障害とうつ症状が悪化したため社会服務員に移り、本来ならば2022年11月が除隊予定だったのですが、そこから約3ヶ月除隊が延期され2023年3月に設定されたと言われています。

 

入隊前のテミンはSHINeeのマンネとして、またSuperMではリーダーとして、そしてソロ歌手として幅広く活動してきました。

 

『練習の虫』といわれるほど熱心に芸能活動に取り組んできた人なので、除隊後も体調が戻ればすぐ仕事に復帰するのではないかと考えられています。

 

無理せずまずは元気になって、またテミンならではの輝かしいステージを見せてほしいと思います♡

⑭BTS ジョングク

BTSの黄金マンネと呼ばれて久しい末っ子のジョングク

 

長男であるジンの入隊を皮切りに今後入隊ラッシュが続くのではないかと思われるBTSですが。

 

末っ子のジョングクは2023年もしばらくソロ活動を続けるのではないかと考えられています。

 

もちろんソロになったところでジョングクには世界中のファンから期待が集まるでしょうし。

 

その規模は計り知れません。

 

もともとオールラウンダーのジョングクですから、ソロとなっての活動からも目が離せませんよね♡

 

関連情報:

BTSジョングクって実はおっちょこちょい?韓国で記事にもなった可愛いエピソードまとめ♡

続く完売神話!BTSジョングクが完売させたもの総まとめ!

⑮BIGBANG G-DRAGON

この人ほど世界中が注目し、皆が活動を待ち続けているK-POPアイドルもなかなかいないかもしれません。

 

2023年活躍が期待されるアイドルとして最後に挙げるのはこの人。

 

BIGBANGのリーダーであるG-DRAGONです。

 

2022年9月『VOGUE』誌のインタビューを受けたG-DRAGONは『今後も音楽を作り続けるつもりだ』と告白。

 

その中で『今はたくさん本を読んだり1日に映画を2本見たり』とインプットの時期にあることも明言。

 

インプットの後アーティストが行う作業といったらやはりアウトプットでは……?という淡い願いも込めて。

 

2023年G-DRAGONの音楽活動に期待が募ります♡

 

関連情報:

G-DRAGONの熱愛まとめ♡ジェニやウォニョンまで人気アイドルとの熱愛の真相は?

イシューもあった大物アイドルBIGBANGは今何してる?!デビュー当時と現在も比較♡

2023年さらなる活躍が期待できるナムドルたちに期待♡

今日は2023年飛躍の年になりそうなK-POPアイドル(ナムドル編)を大予想!

 

来年ブレイクしそうな新人ナムドルから新たな出発を迎えるナムドルまで気になるメンバーを15名まとめてピックアップしてみました♡

  

2023年ここでご紹介したナムドルはもちろん、彼ら以外にもたくさんのナムドルが活躍する年になるとよいですね♡

関連記事