# IU
# 少女時代テヨン
# BLACKPINKロゼ
# BLACKPINKジェニ
# aespaウィンター
# ソンミ
# Red Velvetジョイ
# チョンハ
# OH MY GIRLアリン
# IVEチャンウォニョン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

2021年にYouTubeで最も多く検索された女性アイドルは誰?

アップデート : 2022-01-17

2021年も大活躍した韓国アイドルたちですが、YouTubeで最も多く検索された女性アイドルは誰だったのでしょうか?詳細をお届けします。

2021年にYouTubeで最も多く検索された女性アイドルは…

歌手IUが、2021年にYouTubeで最も多く検索された女性アイドルの1位に輝きました。


YouTubeの統計によると、2021年1月1日から2021年12月31日までにYouTubeで最も多く検索された女性アイドルはIUでした。


この統計は「韓国のYouTube」での数字であり、海外からの検索数は含まれていません。


次いで2位から10位までは少女時代テヨン、BLACKPINKロゼ、BLACKPINKジェニ、aespaウィンターソンミ、Red Velvetジョイチョンハ、OH MY GIRLアリン、IVEチャンウォニョンがランクイン。


11位からはaespaカリナ、BLACKPINKジス、Red Velvetアイリーン、BLACKPINKリサなど人気女性アイドルが名を連ねました。


また、韓国で活躍する日本人のTWICEサナやIZ*ONE出身の宮脇咲良も上位50位までにランクイン。


一方、今回1位に輝いたIUは1月8日に開催された「第36回ゴールデンディスクアワード」において、アルバム部門と音源部門の両方で本賞を受賞。


IUがこの授賞式でアルバム部門本賞を獲得したのは、2008年にデビューして以来初めてのことになります。

 

参考情報元:wikitree

関連記事