# 2022
# MAMA
# 2022MAMA
# プレゼンター
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

「2022 MAMA」豪華なプレゼンターラインナップを発表!

アップデート : 2022-11-25

「2022 MAMA AWARDS」が授賞式に参加するプレゼンターラインナップを発表しました。詳細をお届けします。

坂口健太郎と今田美桜も参加が決定!

「2022 MAMA AWARDS」が授賞式に参加するプレゼンターラインナップを発表しました。


フィギュアスケートの女王として世界で活躍したキムヨナは、今回音楽授賞式に初めて参加。


キムヨナは「パンデミックの痛みを経験して停滞した全世界に、音楽を通じて癒しと慰めを伝えるため『2022 MAMA AWARDS』のプレゼンターとして出演することになった」と伝えました。


また俳優ファンジョンミンは2010年、2018年に続き3回目のプレゼンター、国内外で活躍している俳優チョンウソンもプレゼンターとして授賞式に参加します。


そしてアイドル出身のアンソヒ(元Wonder Girls)ファンミニョン(元NU'EST)、イムシワン(ZE:A)、ソナ(元Secret)もプレゼンターとして参加。


ドラマ界からはソジヘキムドンウク、パクソンフン、ヨジングムンガヨンキムソヒョンウドファンカンハンナチュジョンヒョクナムユンスイジェウクらが参加することも発表されました。


さらに日本からは坂口健太郎さんが2019年に続き2回目の参加となり、今田美桜さんは初めて同授賞式に参加するということです。


「2022 MAMA AWARDS」は11月29日と30日の2日間、京セラドーム大阪で開催され、オンラインを通じてレッドカーペットと本授賞式の様子が世界同時中継される予定です。

 

参考情報元:daum

関連記事