# パクボゴム
# チョンソミ
# 2022 MAMA AWARDS
# ホスト
# MAMA
# J-HOPE
# コラボステージ
# IVE
# NMIXX
# Stray Kids
# LE SERRAFIM
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

パクボゴムとチョンソミが「2022 MAMA AWARDS」のホストに!

アップデート : 2022-11-16

パクボゴムとチョンソミが「2022 MAMA AWARDS」のホストに抜擢されました。詳細をお届けします。

J-HOPEの出演や豪華なコラボステージにも期待!!

パクボゴムチョンソミが「2022 MAMA AWARDS」のホストに抜擢されました。


11月16日、CJ ENMセンターにて「2022 MAMA AWARDS」のグローバル記者懇談会が開催され、この模様はYouTubeを通じてライブ配信が行われました。


その中で、ユンシネチーフプロデューサーは開催初日の11月29にはチョンソミ、30日にはパクボゴムがホストを務めることを発表。


その理由として「すでにグローバルな感覚で文化広報大使として活動し、全世界とコミュニケーションをとってきたチョンソミは適役だと思う」とし「『文明特急』に赤いドレスで登場した時、ホストにキャスティングしたいと決心した」と明かしました。


またパクボゴムについては「『MAMA』の歴史に欠かすことができず、信頼できるボイスで『MAMA』が伝えたいストーリーを伝えてくれるホストである」と、その実力を称賛。


パクボゴムは2017年から2019年まで3年連続でホストを引き受け、その後は入隊をして国防の義務に就いていました。


さらに記者懇談会では追加ラインナップとして、BTSのJ-HOPEがソロステージを披露することも発表。


『MAMA』の楽しみのひとつであるコラボステージについては、IVEKep1erNMIXXNewJeansLE SERRAFIMの32人のメンバーがステージに立つ予定と明かし「歴史に残るステージになる」と予告。


また(G)I-DLEがバンド紫雨林(ジャウリム)と、Stray Kidsのプロデュースチーム3RACHA(バンチャンチャンビンハン)がタイガーJK、音楽監督のチョンジェイルと共にステージを飾るということです。


「2022 MAMA AWARDS」は11月29日、30日に大阪・京セラドームで開催される予定です。

 

参考情報元:daum

関連記事