# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ヨジャドル
# 韓国ダイエット
# ダイエット方法
# 韓国アイドルダイエット
# 体型維持
# 理想体型
# 食事管理
# 運動
# ピラティス
# むくみ防止
# BLACKPINK
# ジス
# ジェニ
# ロゼ
# リサ

BLACKPINKのダイエット方法は?体型維持法を徹底紹介♡大切なのは運動?食事管理?

アップデート : 2022-10-28

ただ細いだけでなく、適度な筋肉で引き締まったボディをキープしているBLACKPINKのメンバーたち。常に美しくしなやかなボディを維持する秘訣は運動?それとも食事管理?今回はBLACKPINKメンバーのダイエット方法と合わせて体型維持方法をご紹介します♫

ジス

メンバーの中でも、特に綺麗で女性らしい顔立ちのジス


そのため、その綺麗な顔立ちに目が行きがちですが、ジスもかなり細いスタイルを持っています。


身長は162cmと、メンバーの中では一番低いですが脚が長いため身長の低さを感じませんね。


また女性らしい曲線を描くスタイルは多くの女性の憧れで、女性特有のしなやかさを持っています。

やっぱり大事な運動

ジスは「運動は振り付けの練習で十分」と話しており、これまで特にダイエットを目的とした運動は行っていなかったようです。


また「体重調整のために食べ物の量を調節する」と話し、ダイエットに励む人からの共感も得ました。


その一方で、最近は「PinkVenom」カウントダウンライブストリームを通じ、ハマっているものとして「運動」を挙げたジス。


体重を調整するためというよりは、筋肉の量を減らさないことを目的にタンパク質を摂取しながら一生懸命運動していると明らかにしました。


特にコンサートツアーでは、いつもエネルギッシュな姿をファンに見せたいという一心で毎日欠かさず運動をしているという努力家。


メンバーたちもジスの努力を称賛しただけでなく、ピラティスの先生もジスの写真をアップし、その言葉が事実であることを証明しました。


ちなみにジスは大切な撮影の数日前から、塩分を摂らない食事をすることでも有名です。

 

関連情報:

BLACKPINKジスのメイクをマネしたい!ジスのメイクの特徴や似合うカラーは?

面白くてしっかり者!BLACKPINKジスの性格が分かるエピソードまとめ!気になる交友関係も♡

ジェニ

おへそが見えるクロップトップやアンダーブープスタイルまで、細いウエストラインを強調する衣装を好んでいるジェニ


私服でも露出が多いファッションを好んでおり、いつも完璧な状態のウエストラインをキープしているように見えますね。


またジェニは鎖骨や肩のラインが綺麗なため、オフショルダーやタンクトップが似合うのが特徴。


全体的に上半身の露出が多いファッションが似合うことが分かります。

塩分を控える

現在はとても細いスタイルのジェニですが、デビュー前は海外で留学生活を行っていたこともあり少しぽっちゃりとしていました。


その後、デビューを控え運動と食事管理を日常生活に取り入れたと明かしています。


「活動期間に塩辛い食べ物を食べないようにしている。活動前にはヨガ、ピラティスをしながらコツコツ運動をする」と語っており、食事と運動で細いスタイルをキープ。


またヨガやピラティスの他、フライングヨガやゴルフも行い忙しい中でも体型管理を忘れることがないようです。


運動をする過程を楽しんでいると、健康な食べ物で体内をもっと良くしたい!という気持ちになるというジェニ。


さらに丸くて可愛い顔を意味する「饅頭(まんじゅう)」というニックネームでファンからからかわれると、しょっぱい食べ物を自然に避けるようになると明かしています。

 

関連情報:

BLACKPINKジェニの過去写真まとめ!実家が金持ち?父親の職業は?

魔性?聖女?最強のモテ女BLACKPINKジェニの魅力と恋愛遍歴

ロゼ

女性らしいしなやかなスタイルを持っているロゼ


まさに“スレンダー体型の代表”と言っても良いほど、数多くのアイドルの中で特に痩せていることで知られています。


ロゼは余分なお肉がないだけでなく、骨格自体が華奢なのがポイント!


これは生まれ持った体なので「生まれ変わっても真似できない骨格の持ち主」と、羨ましがられることも多いようです。

ピラティス

たくさん食べても太らないという、羨ましい体質を持っているロゼ


日頃から美味しい食べ物を探しに出かけることも多いようですが、そこには努力家の性格も関係しています。


ロゼはトッポッキのように辛くて刺激的な食べ物が大好きですが、体重が増えることはなくても、やはりむくみには悩まされている様子。


そのため、そのような食べ物を食べた日には半身浴をしたり、マッサージでむくみを徹底管理。


もちろん、撮影がある前日などはそのような食べ物を避け、体重を減らすことよりもむくみ対策に力を入れていると明かしています。


さらに日頃からピラティスを行い、活動がない空白期にも常に体型管理や筋力維持をすることを大切にしているようです。

リサ

リサは以前、いくら食べても太らない体質であると語っていました。


ロゼと同じく、これは生まれもった「体質」ですね。


リサは手足がとても長く細いのが特徴で、どんなジャンルのファッションも映える骨格。


カジュアル系からガーリー系まで、全てのファッションにピッタリとハマるスタイルは芸能人にも憧れる方が多いようです。

ボクシング

体質によって太らないと明かしているリサですが、そこにはダンスも関係。


幼い頃からダンスを習ってきたリサは、ダンスによって鍛えられた筋力のおかげで太らない体を手に入れたようです。


そのため、現在でも活動に関係なく日頃からダンスを行っているのが特徴。


またダイエットや体型維持のために食事制限などは設けていないものの、筋力をアップするために運動を取り入れていると言います。


BLACKPINKの公式YouTubeチャンネルではボクシングをする姿を公開したり、メンバーたちとフライングヨガを楽しむ姿も投稿。


基本的に「健康に良い」と勧められたものには、積極的に取り組む努力家のようです。

正しい知識を持ってダイエットにチャレンジ♡

BLACKPINKメンバーのダイエット方法と合わせて体型維持方法をご紹介しました。


ロゼリサのように、生まれつきの体質でどれだけ食べても太らないというのは羨ましい限りですね!


一方で、メンバーたちも実践している運動や食事管理ですが、食事管理に関しては“やりすぎない”ことも大切。


極端に食べる量を減らしたり、全ての食事から塩分をカットしてしまうと必要な栄養素が足りなくなるため、ダイエットどころか体調不良を引き起こしかねません。


ダイエットをする際には、必ず正しい知識を持って行うようにしましょう♡

関連記事