# ENHYPEN
# ジェイク
# ネックレス
# イスラム教徒
# Blessed-Cursed
# Allah
# カムバック活動
# 海外ファン
# 人気歌謡
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

ENHYPENジェイク・着用ネックレスを巡り海外ファンが謝罪を要求

アップデート : 2022-02-03

ENHYPENのジェイクが着用していたネックレスを巡り、一部の海外ファンが謝罪を要求しました。詳細をお届けします。

イスラム教徒たちが怒っている理由は?

ENHYPENジェイクが着用していたネックレスを巡り、一部の海外ファンが謝罪を要求しました。


ENHYPENは1月23日、SNS「人気歌謡」に出演し「Blessed-Cursed」のステージを披露しました。


この日ジェイクは「Allah」という文字が刻まれたシルバーの大きなネックレスを着用していましたが、このネックレスを着用したジェイクに対し謝罪を要求する声が…。


「Allah」はイスラム教で「唯一神」を表現するもの。


そのためイスラム教徒のネットユーザーたちからは「これはあまりにも無礼な行動」「イスラム教にとってはとても重要なシンボルの一つ」「公式的に謝罪するべき」という批判の声が上がりました。


さらに一部のネットユーザーたちは「BELIFTAPOLOGIZE」というハッシュタグを使い、Twitterを通して所属事務所に謝罪を求めている状況です。


ジェイクが所属している「ENHYPEN」は1月10日、正規1集リパッケージアルバム「DIMENSION:ANSWER」を発売し、現在タイトル曲「Blessed-Cursed」でカムバック活動を行っています。

 

参考情報元:네이트 뉴스

関連記事