アップデート : 2021-08-13
iKONの元メンバーであるB.Iの「麻薬もみ消し疑惑」で起訴されたヤンヒョンソク元代表が、初公判準備期日で無罪を主張しました。詳細をお届けします。
ヤンヒョンソク元YGエンターテインメント代表が、初公判で無罪を主張しました。
8月13日、ソウル中央地裁では特定の犯罪加重処罰等に関する法律違反の疑い(報復脅迫容疑)で在宅起訴されたヤンヒョンソク元代表の初公判準備期日が開かれました。
初公判準備期日は裁判所が検察と弁護人双方の意見を聞き、立証計画を進める手続きのこと。
そのため法廷への出席は義務ではなく、この日ヤンヒョンソク元代表は姿を現すことなく弁護人のみが出席しました。
検察側は「ヤンヒョンソクは2016年8月、YGエンターテインメント経営支援室長であったキム某氏から『ハン氏がB.Iが薬物を使用したという事実を供述した』という報告を受け、YGの社屋にハン氏を呼び供述を覆すよう脅迫した」とし「芸能人志望であったハン氏の将来を脅かし、虚偽の供述をするよう強要した」と説明しました。
なお、ハン氏とキム某氏もヤンヒョンソク元代表の犯罪を助けた共犯の罪で起訴されています。
これに対しヤンヒョンソク元代表の弁護人は「控訴事実を全て否定する」と無罪を主張。
ヤンヒョンソク元代表が当時、ハン氏に会い話し合いをしたことは認めた上で「虚偽の供述をするように脅したり、強要した事実はない」と述べています。
ヤンヒョンソク元代表の次の公判は9月17日に開かれる予定であり、8月28日には元iKONのB.Iの初公判も開かれる予定です。
参考情報元:다음뉴스
元BIGBANGのV.I(スンリ)に、懲役3年・追徴金11億5690万ウォンの実刑判決が下されました。詳細をお届けします。
またもやYGエンターテインメントに関する悲しいニュースが飛び込んできました。今度はiKONです。リーダーのハンビンが薬物疑惑で解雇、グループから脱退することになりました……。