# BIGBANG
# V.I(スンリ)
# スンリ
# BIGBANG V.I
# 懲役3年
# 追徴金11億5690万ウォン
# 実刑判決
# 逮捕令状
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# YGエンターテインメント
# 売春斡旋

【速報】元BIGBANG・V.I(スンリ)懲役3年の実刑判決

アップデート : 2021-08-12

元BIGBANGのV.I(スンリ)に、懲役3年・追徴金11億5690万ウォンの実刑判決が下されました。詳細をお届けします。

7日以内なら控訴が可能…逮捕令状を発令へ

BIGBANGのV.I(スンリ)に、懲役3年・追徴金11億5690万ウォンの実刑判決が下されました。


京畿道龍仁市にある地上作戦司令部の普通軍事裁判所では8月12日午後、9つの容疑が持たれているV.I(スンリ)の判決宣告が開かれました。


裁判官はV.I(スンリ)に対する9つの容疑全てを認め、懲役3年・追徴金11億5690万ウォン(約1億円)を宣告しました。


その結果、V.I(スンリ)は性犯罪関連において身元情報登録対象者となり関連機関への就職が制限。


さらに逃走の恐れがあるため、逮捕令状が発行されることも伝えられました。


裁判官はこれまでV.I(スンリ)が否定してきた海外投資家の性接待(売春斡旋)容疑に関して「性接待をした女性に対する対価がYGエンターテインメントの法人カードで支払われるなど、被告人がこの事実を知らなかったというのは難しい」と判断。


今後、V.I(スンリ)の身柄はすぐに拘束され、55師団軍事警察隊内の収容所に移送されます。


その一方で確定判決を受けた後、7日以内なら控訴が可能でありV.I(スンリ)の今後の行動が注目されています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事