# チョンペス
# ウヨンウ弁護士は天才肌
# サムマイウェイ
# 秘密の森
# 椿の花咲く頃
# 気象庁の人々
# 今私たちの学校は
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 最新作
# 出演ドラマ
# お父さん役

お父さん役専門俳優?チョンペスのプロフィールを徹底紹介!結婚してる?過去の出演ドラマもチェック!

アップデート : 2022-09-14

「ウヨンウ弁護士は天才肌」のヨンウのお父さん役として記憶に新しい俳優チョンペス。それ以外のドラマでも特に父親役として出演しているのを見たことがある方も多いのでは?デビューのきっかけや性格、過去出演作についてなどチョンペスのプロフィールをご紹介します!

チョンペスのプロフィールを大紹介!

名前:チョンペス

本名:チョンペス

ハングル表記:전배수

生年月日:1970年6月2日

星座:双子座

出身地:全羅北道任実郡

事務所:STARVILLAGE Entertainment

家族構成:妻、長女、第二子(性別非公開)

デビューのきっかけは?

今や様々なドラマで特にお父さん役としてよく見かけるチョンペスですが、俳優を目指したきっかけは何だったのでしょうか?

 

調べてみると、実は当初は俳優ではなくタレントを目指していたというチョンペス。

 

その理由は、子供の頃に両親が離婚し、代わりに育ててくれた祖母に孝行するためにテレビに出たいという想いからでした。

 

その後、高校を卒業すると劇団に入り、自然と俳優の道へと進み、1989年には演劇でデビュー。

 

しかし演劇に没頭するあまり、タレントとしてテレビに出るという夢からかけ離れ、またテレビで活躍する姿を見せる前に祖母は亡くなってしまったというのです。

 

その出来事から、演技を辞め海外に行くことも考えていたチョンペスでしたが、そのタイミングで来たのが演劇作品への主演でのオファー。

 

そして「最後の挑戦」と思い引き受けたところ、その作品がきっかけで俳優として多くの作品に出演することとなりました。


またテレビドラマの出演は2004年が最初ですが、目立った活動は2016年以降になってからのようです。

チョンペスってどんな性格なの?

テレビでの目立った活躍は2016年以降で、基本情報も公開されていない部分が多く、プライベートの情報も現時点ではほとんど出ていないようです。

 

ただ、当初の夢とは少し違いますが、育ててくれた祖母への孝行のためにテレビに出る人になりたいという夢を叶えたり、多くの作品で演じる「良き父」「良き上司」の姿をみると、きっと本人も愛情深く、周りの人に慕われる性格なのではないでしょうか?

 

元々の夢はタレントだったということなので、今後バラエティー番組などにも出演し、素の姿もみせて欲しいですね!

過去の出演作を紹介!

出演ドラマ

『ベクヒが帰ってきた』(2016/KBS2)

『the K2』(2016/tvN)

『秘密の森』(2017/tvN)

サムマイウェイ』(2017/KBS2)

『魔女の法廷』(2017/KBS2)

『30だけど17です』(2018/SBS)

『町の弁護士 チョ・ドゥルホ2』(2019/KBS2)

椿の花咲く頃』(2019/KBS2)

ザ・キング: 永遠の君主』(2020/SBS)

『秘密の森2』(2020/tvN)

『哲仁王后』(2020/tvN)

今、私たちの学校は…』(2022/Netflix)

気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!』(2022/JTBC)

時速493キロの恋』(2022/KBS2)

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022/ENA)

 

出演映画

『パイレーツ』(2014)

『江南1970』(2015)

『ヒマラヤ』(2015)

『君の結婚式』(2018)

『奇妙な家族』(2019)

『#生きている』(2020)

『キングメーカー 大統領を作った男』(2022)

 

ご覧の通り、ここ5〜6年でかなりの作品に出演してきたチョンペス。

 

ここでは出演作の一部を記載していますが、それでもこれだけ多く、更に日本でも知名度の高い人気作品に多く出演していることがわかりますよね!

 

主演ではありませんが、メインキャストの父親役や、上司役など重要なポジションで活躍しています!

 

また父親役以外にも警察役、職業軍人の役を演じることも多く、「父親役、警察役、職業軍人」の専門俳優だと言われたりもしているようです!

チョンペスは結婚してる?

作中ではお父さんのイメージが強いチョンペスですが、プライベートでも「お父さん」なのか気になるところですよね!

 

前述したように、プライベートに関する情報がほぼ皆無なチョンペスですが、実は結婚に関しては公表をされているようです!

 

お子さんも2人いらっしゃり、1人目は娘さんで、2011年生まれということはわかっていますが、2人目のお子さんに関しては年齢及び性別についても言及されていないようです。

 

またキッズカフェでの目撃談があったり、本人自身も「育児が得意」と公言をしているようです。

 

昼間に遊ぶ父親を娘は友達に自慢しているとも述べており、やはり作中で見せる娘想いの父親の姿はチョンペス本人の素の姿と重なる部分も多いかもしれないですね!

所属事務所は「お父さん専門事務所」って本当?

ここでも何度も記載しましたが、チョンペスと言えば思い浮かぶのが「お父さん役」。

 

本名や、役名すら知らなかった方も多かったかもしれませんが、「〇〇のお父さんを演じていた俳優」と記憶に残っている方は多いかと思います。

 

そんなチョンペスですが、実は所属事務所も似たもの同士が多いことで話題になっているんです!

 

その理由はというと、所属俳優たちの多くがチョンペス同様、多くの作品でメインキャスト(特にヒロイン)の父親役を演じる俳優が多いからなんです!

 

例えば、『太陽の末裔』でキムジウォン演じるユンミョンジュの父親役を演じたカンシンイルや。

 

チョンペスと同じく『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』でヨンウの親友、ドングラミの父親役を演じたチョンソギョンなど。

 

名前は知らずとも顔を見れば多くの作品で見たことのある俳優たちがずらり。

 

父親役のキャスティングに定評がある事務所なのかもしれませんね。

 

所属俳優さんたちが、次回どの作品で誰の父親役を演じるのか気になるところですね!

気になるインスタは?

プライベートが謎に包まれているチョンペスですが、やはりインスタも現時点では開設されてないようです。

 

最近では作品のヒットのタイミングなどで、インスタを開設する大物俳優たちもどんどん増えているので、チョンペスも近い将来インスタを開設するかもしれませんね!

 

今後の動向を要チェックです!

まとめ

多くの作品でみたことがあったけど、名前を含め知らなかったことも多かったのはないでしょうか?

 

まだあまりプライベートなことは公表されていないことも多いですが、多くの話題作に出演し、父親役に定評があることがわかりましたね!

 

次回は誰の父親役を演じるのかも気になるところですね!

 

チョンペスの今後の活躍にも注目です!!

関連記事