# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# ボーイズグループ
# 宿舎
# NCT
# niziu
# ENHYPEN
# ATEEZ
# BTS
# TWICE
# SEVENTEEN
# Red Velvet
# SUPER JUNIOR

綺麗好き!家事も料理もこなす!意外とマメな韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2022-02-05

今日は綺麗好きで家事も料理もこなす、意外とマメな韓国アイドルたちについてまとめてみました!どんなに忙しくても部屋を片付けずにはいられない、料理の腕前はプロ級という、いつもと違う顔に惚れ直してしまうかも!?

綺麗好き!家事も料理もこなす!意外とマメな韓国アイドルまとめ♡

①ENHYPEN ソヌ

K-POPグループに一人はいるお母さん的存在のメンバー。

 

綺麗好きで家事も料理もこなす。

 

今日はそんな意外とマメな韓国アイドルたちについてまとめてみました!

 

まずは新人ボーイズグループENHYPENから中性的で可愛らしい笑顔が魅力のソヌ

 

そんなソヌは食べることが大好きで料理もするということで。

 

2021年単独で料理番組『最高の料理の秘訣』にゲスト出演したことがありました。

 

若い歳にして料理番組に出演できることも凄いですが。

 

ソヌは可愛いだけでなくお料理の才能もありそうなので今後の活躍が期待できるメンバーですね♡


関連情報:

ENHYPENのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

②NiziU マヤ

お次はJYP所属のガールズグループNiziUから。


メンバーマヤも料理上手で面倒見がよくグループの中でお母さん的存在と呼ばれています。

 

マヤは見るからにおしとやかで女の子らしく、家事や料理が得意そうなイメージがありますが。

 

まさに理想通りの女性ということでしょう^^

 

マヤの作る手料理はSNSで公開されるやそのプロ並みの腕前が話題に。

 

なぜマヤがこんなに料理が上手かというと。

 

マヤのお祖父様が故郷石川県で有名なお寿司屋さんを営んでいるからではないかと言われています。

 

やはり血は争えないのかもしれないですね。

 

関連情報:

NiziUマヤの凄さ・魅力が丸わかり♪デビュー前からのパフォーマンスまとめ!

NiziU・マヤの虹プロ時代からデビュー後のファッション比較特集!

③NCT テヨン

NCTのリーダーであるテヨンはK-POP界きっての綺麗好きなアイドル。

 

とにかく部屋が片付いていないと落ち着かない。

 

ホコリが落ちているのも許せないという、自分でも認めるほど潔癖症なところがあるんだとか。

 

そんなテヨンが手放せないものが2つ!

 

それがコロコロとファブリーズです。

 

メンバーの話だとコロコロは週に2本は使ってしまうというヘビーユーザー。

 

また常にファブリーズを持ち歩いていることから『テブリーズ』と呼ばれることもあるんだそう。

 

テブリーズと呼ばれているテヨンは、想像するとなんだかちょっと可愛いですよね♡

 

関連情報:

NCTのメンバー全員の好きな女性のタイプを総まとめしてみました♡♡

NCT 127メンバー全員♡現在とデビュー時の姿を比較検証!

④NCT ドヨン

テヨンと同じくNCTで家事が出来る綺麗好きなメンバーが彼、ドヨンです。

 

NCTは23人も男の子がいますから、もしかしたら彼らのような存在は貴重かもしれません。

 

もともと面倒見がよく気が利くドヨンはNCTのお母さん的存在と言われており。

 

家事全般をてきぱきこなし、慣れた手つきで料理も作ってしまうありがたいメンバーなのです。

 

しかしその分、メンバーに対する小言も多いことから。

 

メンバーのユウタには『小言モンスター』と言われてしまう始末ww

 

しかしそんなドヨンをみんなが慕って愛しているのは見ていれば分かりますよね♡

 

関連情報:

相性が最高なのは誰と誰!?気になるNCTメンバーのケミまとめ10選

【保存版♡】初心者はまずこれ聞いて!NCT Uのオススメ曲紹介♡

⑤ATEEZ ソンファ

ATEEZのメンバ―にも綺麗好きで家事や料理が得意なメンバーがいます。

 

それが彼、ソンファです!

 

見た目はクールな今時のイケメンなのですが中身はキャラ弁まで作ってしまうまさにお母さん!

 

ソンファは美しい外見さながら中身も女子力が高いのでしょうか?^^

 

ちなみに趣味は掃除で嫌いなものはホコリというほどの綺麗好きでもあります。

 

メンバーの証言によると『1日中掃除している姿を見ることもある』ほどだというのでよっぽどです。

 

もうそこまでいくと、一家に一人ソンファがいて欲しいレベルですよね♡

⑥TWICE ジョンヨン

9人組ガールズグループTWICEの中でお母さん的役割をこなしているのがジョンヨンです。

 

ジョンヨンは優しく面倒見がよい性格で宿舎でも率先して家事をすることが多いそう。

 

その分、部屋を汚すメンバーを叱ったり小言を言ったりすることも多々あるといいます。

 

(もう本当のお母さんのようですね……^^)

 

バラエティーに出演した際、メンバーのナヨンは『ジョンヨンは私たちがゴミの分別ができていないと、その写真を撮って無言でグループチャットに載せてくることがある』と暴露。

 

さすが母の貫禄wwそこまでされたらメンバーもちゃんとせざるをえないですよね。

 

関連情報:

TWICEジョンヨンが太った?その原因を過去の写真と共に徹底分析!

TWICEのMBTIをタイプ別に徹底解説!これを見ればメンバーの性格が分かっちゃう?!

⑦Red Velvet ウェンディ

Red Velvetウェンディは『天使』と呼ばれるほど。

 

メンバーにも他のアーティストに対しても細やかな気遣いが出来る人。

 

例えばジョイが体調を崩した時はウェンディが薬をそろえて買ってきて、効能までメモして渡して上げたり。

 

インドア派の先輩である少女時代のテヨンには秋夕(チュソク)の時期におせち料理のような豪華なお弁当を差し入れたり。

 

また大先輩であるBoAの公演中にも、手作りパイを焼いて贈り応援していたというエピソードも。

 

これだけでも十分、ウェンディがよくできた人だということが分かりますよね♡

 

関連情報:

2022年最新版| Red Velvetメンバーの歴代ヘアスタイルやヘアカラー遍歴を徹底調査☆彡

Red Velvetウェンディのメイク方法をご紹介!実際に使用しているコスメも♡

⑧SEVENTEEN ミンギュ

SEVENTEENミンギュは見た目がとても男の子っぽいので家事や料理を率先してするイメージはないかもしれません。

 

ですが実はメンバーの中で一二を争う綺麗好きなんだそうです。

 

とにかく片付けや掃除が得意で、宿舎の部屋では掃除係を担当。

 

またミンギュが主にゴミの分別もしていたのだとか。

 

イケメンで綺麗好きなんてそれだけで好感度爆上がりのミンギュですが。

 

なんとミンギュは掃除だけでなく料理も大の得意!

 

『料理上手な男性アイドル1位』に輝いたこともあるといいますから、これは本物ですね♡

 

関連情報:

SEVENTEENのMBTIをタイプ別に徹底解説!これを見ればメンバーの性格が分かっちゃう?!

SEVENTEEN(セブチ)メンバーの熱愛説や好きなタイプをまとめてご紹介♡

⑨BTS SUGA

BTSのメンバーで料理が得意なのは食通のジンというイメージが強いですが。

 

実は一番上手なのはこの人、SUGAではないかといわれているんです。

 

なんでもSUGAのご両親は大邱で食堂を経営されていたことがあり。

 

実のお兄さんもレストランで働いていたことがあるという料理上手。

 

そんな料理の才能はSUGAにもしっかり引き継がれたようです。

 

もともと天才肌でこだわりが強いSUGAだけに料理に対するこだわりも人一倍強そうですよね。

 

なんとなくですが、SUGAの作った料理は絶対に美味しいという安心感がありませんか?^^

 

関連情報:

ARMY必見の聖地ツアー❤︎BTSカフェ7選一挙大公開!

【2022最新】BTSメンバーの髪型遍歴!最新の髪色・ヘアスタイルの魅力に注目♡

⑩SUPER JUNIOR ウニョク

関連記事