# niziu
# NiziU マヤ
# JYP
# K-POP
# K-POPアイドル
# マヤ
# パフォーマンス
# 虹プロ
# Niziプロジェクト
# NiziUマヤ
# プロフィール

NiziUマヤの凄さ・魅力が丸わかり♪デビュー前からのパフォーマンスまとめ!

アップデート : 2021-06-26

日本で大人気のアイドルグループNiziU。中でもマヤはデビュー前からそのパフォーマンスが話題になっていました♪こちらの記事ではそんなマヤの魅力を凝縮してご紹介します!NiziUのプロデューサーJ.Y.Parkはもちろん、先輩アイドルからも大絶賛されたマヤの魅力を一緒にチェックしてみましょう♡

マヤの基本プロフィールをご紹介♪

名前:マヤ

本名:勝村 摩耶

生年月日:2002年4月8日

血液型:O型

出身:石川県

マヤはNizi Projectに出演し、2020年にNiziUのメンバーとしてデビューしました。

 

幼い頃からダンスコンテスト地元石川県でアイドルとして活動していました。

 

その後は韓国の大手芸能事務所であるYG エンターテイメントの日本支社であるYGエンターテイメントジャパンで練習生をしていました。

 

Nizi Project出演時から、10代と思えない大人っぽい雰囲気とパフォーマンスで話題となっていました。

 

普段は優しく面倒見の良い性格で、NiziUのお母さんのような存在です♪

ダンスの実力は!?

まずはダンスの実力からチェックしていきましょう!

 

マヤは幼い頃からダンスの経験があり、さらにNizi Project出演前にはアイドルとしても活動していました。

 

そのため基礎もしっかりしていて、キレが良いダンスですよね♪

 

そして韓国合宿の個人ミッションでは、MissAのTouchでセクシーなダンスにも挑戦しました。(画像2枚目)

 

プロデューサーのJ.Y.Parkからもダンスのラインがとても美しいと褒められていました!

 

ヒールを履いて踊るだけでも大変ですが、女性らしい繊細なダンスを完璧に踊りきっています♪

歌の実力は!?

続いて歌の実力はどうでしょうか!?

 

Nizi Project東京合宿の時からすでに歌の実力も高かったマヤ。

 

どのステージでも安定してしっかり歌えていましたよね!

 

特に韓国合宿でのTWICEの「feel special」のステージではマヤの歌の上手さがよくわかります。

 

韓国語の歌詞を覚えるだけでも大変ですが、ダンスをしながらきちんと高音部分も歌えています♪

 

NiziUとしてデビューした現在もマヤは多くのパートを担当し、生歌も安定しています。

スター性は!?

続いてはアイドルには欠かせないスター性です。

 

Nizi Projectでは参加者のスター性を審査するコーナーもありましたよね!

 

参加者たちが様々なものを準備してきた中、マヤは趣味である絵を書いて紙芝居を準備していました。

 

かわいいイラストはもちろん、物語を感情込めて話すマヤの姿に他の参加者たちも引き込まれていました♪

 

J.Y.Parkからも「一番魅力的な姿を見せてくれた」と絶賛されていました。

 

マヤの優しさと心の美しさがスター性として現れた瞬間です♡

マヤの凄さって!?

ダンス、歌、スター性全てを兼ね備えているマヤ。

 

そんなマヤですが、やはり何と言っても表情演技が抜群ですよね!

 

Nizi Project時代からJ.Y.Parkに表情演技を何度も褒められていました。

 

特に韓国合宿の際には、マヤの表情演技がとても良くて他の足りない点が見えないとまで言われています!

 

 そして過去には先輩であるTWICEモモもマヤの表情や表現力がよくて目に入ってきたとコメントしています。

 

憧れのアイドルから褒められたら格別に嬉しいですよね♡

新曲「Take a picture」でもマヤの魅力爆発!

NiziUは4月に2ndシングル「Take a picture / Poppin' Shakin'」をリリースしました♪

 

こちらの曲でもマヤの表情演技が光っています。

 

特に「Take a picture」はMVではとってもかわいい表情でしたが、ダンスプラクティスでは一変して大人っぽい表情も見せてくれています!

 

ダンスもキレが増してとってもかっこいいですよね♪

 

デビューしてからも進化し続け、常にアップデートした姿を見せてくれるマヤのプロ意識が素晴らしいですよね♡

まとめ

いかがでしたか?

 

マヤのパフォーマンスは技術だけでなく、独特の雰囲気で引き込まれますよね!

 

これからもマヤのパフォーマンスに期待が高まりますね♪

関連記事