# 韓国
# 韓国ドラマ
# イシュー
# チョンヘイン
# BLACKPINKジス
# ユインナ
# チャンスンジョ
# 雪降花:snowdrop
# 雪降花
# snowdrop
# あらすじ
# キャスト

ドラマ『雪降花:snowdrop』をご紹介!イシューなど韓国で話題の作品

アップデート : 2022-01-11

チョンヘインとジスの共演で話題の『雪降花:snowdrop』。今回は、韓国で放送される前から「内容が歴史の歪曲では?」と議論の渦中に置かれたドラマ『雪降花:snowdrop』をご紹介します。ではさっそく、ドラマのキャストや内容をみていきましょう。

『雪降花:snowdrop』の見どころや韓国内での人気・反応をご紹介!

見どころをご紹介!

1987年のソウルは、民主化闘争の時代!

 

南北が対立する激しい状況で出会った男女が、悲しい恋に落ちて行く切ない物語です。

 

歴史歪曲ではないのか・・と放送前から国民の議論の的にされてきたドラマ『雪降花:snowdrop』。

 

制作者の意図は、軍事政権下の80年代の大統領選挙を風刺するブラックコメディとのこと。

 

そして、その渦中に飲み込まれた若い男女のメロドラマでもあるのです。

 

名門大学院生スホを演じるのはチョンヘインで、実は北朝鮮のスパイ。

 

そんなスホに一目で恋に落ちたのが、ジス演じる女性大生のヨンチョ。


そんな2人が躍るパーティーのダンスシーンは必見です。

韓国内でのイシューや反応は?

「雪降花」は映画のようなドラマです。没頭して見ています!スホ・ヨンチョのロマンス、泣きそうになります。

出典: tv.jtbc.joins.com

偶然ドラマを見るようになって、熱烈なファンになりました。ドラマの内容や演出シーン、特に俳優たちの演技が毎回素晴らしいです。ただ残念なことに再放送がありません。ぜひ、再放送をお願いします。

出典: tv.jtbc.joins.com

人生初のドラマ沼にハマりました。ドラマには登場しない偽の内容で悪い虚偽を流す人たちに、怒りを覚えます。 しかし、作品に接する人々が増えれば、世論も好意的になると信じています。一週間待つのは長すぎます。

出典: tv.jtbc.joins.com

今日もまた、『雪降花』のドラマを視聴することができて幸せです。いつも応援しています。雪降花、ファイティン!

出典: tv.jtbc.joins.com

『雪降花』は1秒だって民主化運動していないのに。見た人はみな知っている事実!なぜ、虚偽の噂を流すのでしょうか・・。

出典: tv.jtbc.joins.com

韓国ドラマ『雪降花:snowdrop』は、イシューでも話題となりました。

 

「民主化運動を侮辱して安全企画部とスパイを美化するドラマ」と言うことで、ドラマの撮影中止を求める国民請願が22万人もたったのです。

 

しかし、大統領府が

 

・放送局の編成については自由と独立を保障していること

・法律に基づかない規制や干渉はできない

・創作物に対する政府の介入は、表現の自由の侵害になりかねない

 

と発表して、議論はいったん落ち着いたとのこと。

 

ただ、現在も放送の中止を求める声があるのが事実です。

 

ドラマの制作側は、法的対応も視野に入れているとコメント。

 

また、世論に対抗するため3日連続でドラマを放送した『雪降花』。

 

視聴率は、第5話で全国有料放送世帯基準視聴率2.751%を記録しました。

 

伸び悩んでいる視聴率ですが、これからどうなっていくのか見守っていきたいところです。

 

関連情報:

誤解を解くため…ドラマ「雪降花:snowdrop」予定より早く3話分を放送

ドラマ「雪降花:snowdrop」裁判所が仮処分申請を棄却…予定通り放送へ

『雪降花:snowdrop』の日本からの視聴方法は?

『雪降花:snowdrop』の日本からの視聴方法をご紹介!

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

現在、日本から視聴できるのは、ディズニープラスのみとなっています。

 

しかし、今後は他の動画配信サービスでも視聴できるようになっていくのではないでしょうか?

『雪降花:snowdrop』のメインキャストをご紹介!

イムスホ役:チョンヘイン

表向きはベルリン大学経済学院生だが、実は南派工作員27歳。

 

在独韓国人出身で、カリスマ性あふれる笑顔と魅力の持ち主。


家族は父親・母親・妹ですが、母親はある事件をきっかけに彼と妹と父を捨てたのです。


その後工作員となったスホは、ヨーロッパで活動し1987年4月にソウルへやってきたのでした。

 

大人気俳優のチョンヘインが演じています。

ウンヨンロ役:BLACKPINKジス

ホス女子大学の英文科1年生で20歳。


女子寮の207号のムードメーカー的な存在。


母親は10歳で亡くなっていて、辛い過去を経験しています。

 

孤独に耐え切れないときは、紙飛行機を飛ばすのでした。

 

ある日一目ぼれしたイムスホが血だらけになって207号室へ逃げ込んできます。

 

彼女はルームメイトと一緒に彼をかくまい、治療をするのでした。

 

女優としても頭角を表しているBLACKPINKジスが演じています。

カンチョンヤ役:ユインナ

とても能力のある国立医療院外科医師。


そんな優秀な医者でありながら、女性としての彼女の美貌と魅力はミステリアス。


純粋で献身的な女性のように見えてはいても、実は心は全く別のことを考えているのでした。

 

内面と外面のギャップが半端ないカンチョンヤ。

 

与党事務総長のナムテイル(パクソンウン)の愛人となって3年が経とうとしています。

 

こちらも大人気女優のユインナが演じています。

イカンム役:チャンスンジョ

関連記事