# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ボーイズグループ
# ビジュアル担当
# ENHYPEN
# NCT
# GoldenChild
# StrayKids
# THE BOYZ
# TXT
# MYTEEN
# ATEEZ
# SF9
# SEVENTEEN
# BTS V

ウヌだけじゃない!韓国ナムドルからマンチンナム(만찢남)を探せ♡

アップデート : 2021-11-27

韓国語の『マンチンナム』これは『少女漫画の世界から飛び出して来たようなイケメン』をさす言葉です。K-POP界ではASTROのウヌがマンチンナムとして有名ですが、マンチンナムはもちろんウヌだけではありません!今日はマンチンナムと呼ぶにふさわしいナムドルをウヌの他にもたくさん探してきましたよ♡

ウヌだけじゃない!韓国ナムドルからマンチンナム(만찢남)を探せ♡

①ENHYPEN ソンフン

韓国語の『マンチンナム』これは『少女漫画の世界から飛び出して来たようなイケメン』をさす言葉。

 

元祖マンチンナムとしてはASTROの顔の天才、チャウヌが有名ですが。

 

K-POP界には他にも理想的なマンチンナムがたくさんいます♡

 

とゆうことで、今日はK-POP界のマンチンナムについてまとめてみました♪

 

まずはこの人。

 

ENHYPENの正統派美男子。

 

最近は有名音楽番組ミュージックバンクのMCとしても活躍するソンフンです。

 

ソンフンは背も高く憂いのある上品な顔立ちがなんとも魅力的な新星マンチンナムです♪

 

関連情報:

ENHYPENのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

②元MYTEEN シンジュンソプ

こちら元MYTEENのビジュアルメンバーであったシンジュソプ。

 

シンジュソプはASTROチャウヌが出演した人気ドラマ『私のIDはカンナム美人』でウヌ演じる主人公の中学生時代を演じ、ウヌによく似ている!と話題になりました。

 

ウヌといえば元祖マンチンナムですから。

 

ウヌにそっくりなシンジュソプも間違いなくマンチンナムですよね?!^^

 

残念ながらMYTEENは2019年に解散してしまい、シンジュソプは現在兵役についています。

 

芸能界復帰後の活躍に注目ですね♡

③TXT ボムギュ

こちらも満場一致でマンチンナムに決定と思われるアイドル。

 

美形揃いのTXTの中でも一際甘い美貌の持ち主、ボムギュです。


ボムギュはまるで王子様のような完璧なルックスと。

 

女の子のような愛らしさを併せ持った唯一無二の美少年。

 

幼少期から変わることなく美しいボムギュはファンの間で『生まれながらの顔面国宝』と呼ばれることもあるとか。

 

関連情報:

メンバー全員イケメン!TXTデビューから現在までの美貌の軌跡♡

④Golden Child ボミン

お次はGolden Childのマンネでありビジュアル担当。

 

俳優としても活躍する魅力あふれるマンチンナム、ボミンをご紹介します。

 

ボミンは等身大の初々しさや爽やかさも。

 

大人びた男らしさやセクシーさも。

 

また中性的な美しさや柔らかさもすべて併せ持つオールマイティなアイドル。

 

まさしく少女漫画に登場する主人公のようなキャラクターを現実に体現しています♡

⑤THE BOYZ ヨンフン

お次はこの人。

 

誰がセンターでもおかしくないといわれているイケメンボーイズグループTHE BOYZの中でも。

 

この人が最たるビジュアルメンバーだとうたわれるヨンフンです♡

 

身長182センチと高身長で甘いマスクのヨンフン。

 

ヨンフンもマンチンナムらしく人気WEB漫画が原作のドラマ『恋愛革命』で役者デビューを果たしています。

 

関連情報:

THE BOYZメンバーを身長順に徹底調査!平均身長やメンバー同士の身長差は?

⑥THE BOYZ ヒョンジェ

同じくTHE BOYZヒョンジェも優しい雰囲気が滲み出た理想的なマンチンナム。

 

性格はツンデレで人見知りというヒョンジェ。

 

グループではムードメーカーの役割を果たしているのだそう。

 

ヒョンジェは日本でも人気の顔立ちで、まさしく万人受けするタイプのイケメン。

 

そしてマンチンナムと呼ぶにふさわしいキャラクターの持ち主です♡

 

関連情報:

THE BOYZメンバーのMBTIをタイプ別に徹底解説!それぞれの性格が丸わかり?

⑦Stray Kids フィリックス

Stray Kidsフィリックスはオーストラリア出身のマンチンナム。

 

はっきりした目鼻立ちと名前からハーフだと思われがちですが。

 

実は両親ともに韓国人なので西洋の血は混ざっていないんです!^^;

 

金髪にするとより王子様感が引き立ちますよね。

 

そんなフィリックスのチャームポイントはそばかすだそうです。

 

普段はメイクで隠れていますが、チャームポイントまでマンチンナムですね♡

 

関連情報:

STAY必見!?Stray Kidsメンバーの意外な交友関係を大公開!

⑧Stray Kids ヒョンジン

同じくStray Kidsのもうひとりのビジュアルメンバー、ヒョンジン

 

ヒョンジンは『ビジュアルだけでもデビューできるのではないか』と言われていたほど美しい、まさしく理想的なマンチンナムです♡

 

学生時代から『王子様』と呼ばれていたというヒョンジン。

 

切れ長のキリっとした目元と少女のようにぽってり愛らしい唇はいつ見ても魅惑的で。

 

テレビに登場するとStray Kidsを知らない人からも『あのイケメンは誰?』と数えきれないラブコールを受けるそう^^

 

関連情報:

Stray Kidsグループ内カップルをご紹介!あなたはいくつ知ってる!?

⑨NCT DREAM ジェミン

お次はNCTから。

 

NCT DREAMに所属するジェミンは笑顔がステキなマンチンナムです♡

 

どんな個性的な服もヘアスタイルも難なく着こなしてしまうジェミン。

 

いつ何時も漫画の主人公のような彼ですが。

 

一番その魅力が引き立つのがナチュラルなスタイリングの時だと言われています。

 

それだけジェミンが天然のイケメンだということですね♡

 

関連情報:

NCTも挑戦★海外でも大人気の「昔の写真再現してみた」シリーズ!メンバーの幼少期大公開

⑩NCT ソンチャン

関連記事