# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ボーイズグループ
# ビジュアル担当
# ENHYPEN
# NCT
# GoldenChild
# StrayKids
# THE BOYZ
# TXT
# MYTEEN
# ATEEZ
# SF9
# SEVENTEEN
# BTS V

ウヌだけじゃない!韓国ナムドルからマンチンナム(만찢남)を探せ♡

アップデート : 2021-11-27

韓国語の『マンチンナム』これは『少女漫画の世界から飛び出して来たようなイケメン』をさす言葉です。K-POP界ではASTROのウヌがマンチンナムとして有名ですが、マンチンナムはもちろんウヌだけではありません!今日はマンチンナムと呼ぶにふさわしいナムドルをウヌの他にもたくさん探してきましたよ♡

お次は2020年にNCTのメンバーとして合流したソンチャン

 

美形揃いのNCTの中にあっても。

 

新人メンバーソンチャンは目を見張るような完全美形として話題になりました。


現在は人気音楽番組『SBS人気歌謡』にて初MCを務めるソンチャン。

 

どんなコンセプトの衣装も難なく着こなす姿はまさにマンチンナム!

 

人気のK-POPと一緒に、毎週ソンチャンの姿を拝めるのもファンにとっては嬉しいですね♡

 

関連情報:

相性が最高なのは誰と誰!?気になるNCTメンバーのケミまとめ10選

⑪NCT ジェヒョン

同じくNCTから。

 

メンバーのジェヒョンは女性だけでなく男の子が憧れるカッコよさを持つマンチンナム。

 

たしかに少女漫画だけでなく、少年漫画の主人公にもいそうな雰囲気ですよね♡

 

それはやはりジェヒョンの落ち着きや男らしさが大いに関係していると思います。

 

美しいだけでなく男っぽい力強さも併せ持つマンチンナム。

 

それがNCTジェヒョンの魅力です♡

 

関連情報:

NCTのメンバー全員の好きな女性のタイプを総まとめしてみました♡♡

⑫ATEEZ ヨサン

ATEEZの白雪姫。

 

ビジュアルメンバーのヨサンも間違いなくマンチンナムです!

 

同じグループのマンネ、ジョンホ曰く

 

『ヨサンヒョンと初めて会うまで自分は結構イケてるって思ってたけど、ヨサンヒョンを初めて見た瞬間、ああ、あれが芸能人の顔なんだって思ったくらいに抜群に綺麗だった』そう。

 

たしかにATEEZの中でも異彩を放つマンナンチム、ヨサン。

 

その美しさで今後もファンを幸せにしてください♡

⑬SF9 ロウン

SF9ロウンも189cmという高身長に端正なマスクに恵まれた、まさにマンチンナム。

 

その証拠にロウンは2019年。

 

人気WEB漫画の実写版として大ヒットを記録したドラマ『偶然見つけたハル』に主演。

 

漫画からそのまま飛び出して来たようなルックスで視聴者を虜にしました♡

 

ロウンのはまり役は高く評価され、その年のMBC演技大賞新人賞を受賞。

 

アイドルとしても俳優としても不動の地位を獲得しました。

⑭SEVENTEEN ジョンハン

ASTROのウヌと並んで。

 

K-POP界を代表するマンチンナムといったらこの人。

 

SEVENTEENのジョンハンです。

 

中性的な顔立ちのジョンハンはデビュー当時からそれはもう際立って美しく。

 

SEVENTEENの天使なんて呼ばれてきました。

 

(後に腹黒い部分をさらけ出し、外見は天使でも中身はジャイアンなんて言われるように……^^;)

 

まあ、天使もジャイアンもマンチンナムといえばそうなのかもしれない……ですね。

 

関連情報:

最高のビジュアル♡SEVENTEENジョンハン素顔に迫るエピソード

⑮BTS V

最後はこの人。

 

『世界で最もハンサムな顔1位』にも選ばれたBTSきってのイケメン、Vです♡

 

Vはハンサムな見た目はもちろん。

 

その天然で二次元な性格もまた、漫画の世界から飛び出して来た主人公のよう。

 

もはや存在自体がカッコいいマンチンナム、V。

 

いまや世界中が彼に注目しています♡

 

関連情報:

世界一ハンサムBTSのV♡デビューから現在までの美貌遍歴まとめ♡

K-POP界に現れた麗しのマンチンナムたち♡

今日はK-POP界に見る『マンチンナム』たちについてまとめてきました。

 

女性なら一度は少女漫画の世界に憧れたことがあるでしょう。

 

そしてそこに登場する王子様のような男の子にも。

 

現実世界で彼らと出会える場所、それがK-POPの世界です♡

 

これからもK-POP界のマンチンナムたちに注目ですね!

関連記事