# KPOPアイドル
# ガールズグループ
# セナ
# FIFTYFIFTY
# FIFTYFIFTY セナ
# 第4世代
# 第4世代アイドル
# 第4世代ガールズグループ
# メインダンサー
# リーダー
# アルパカ
# サバイバルプログラム
# ロールモデル
# 韓国アイドル

2024最新|元FIFTY FIFTYセナを大解剖♪大バズりアイドルの実態や恋のウワサ…

アップデート : 2023-07-17

特にガールズグループの戦国時代と言われる近年。次々とアイドルが誕生していく中で、一躍大注目を受けたアイドルFIFTY FIFTY。ですが、現在はFIFTY FIFTYを脱退し新しい道を探すこととなったセナ。今回はそんな彼女のプロフィールをご紹介します!

元FIFTY FIFTY セナとは…

名前:セナ

本名:チョンセヒョン

ハングル表記:정세한

ニックネーム:踊るアルパカ

生年月日:2004年3月12日

身長:160cm

体重:42kg

血液型:B型

星座:牡羊座

出身地:釜山

趣味:散歩、写真を撮ること

ポジション:リーダー、メインダンサー、サブラッパー

学歴:海雲台観光高校(中退)、高卒認定合格

家族構成:両親、兄

 

2023年、たくさんの注目を集めたFIFTY FIFTY

 

当時リーダーと、メインダンサーを務めていたのがセナです。

歌手を夢見たあの瞬間

幼稚園くらいからなんとなくアイドルへの憧れがあったセナ。

 

10歳くらいの時、BESTieの舞台を見て、知らないうちに踊っていたことがあるそうです。

 

「その時目覚めた、これがアイドルになろうと決めた決定的な瞬間だった」とインタビューで語っています。

 

本格的に行動に移したのは、中学3年生の時。

 

ジャズやストリートなど様々なジャンルのダンススクールに通っていました。

 

TO1のジスや元NMIXXのジニと同じ「H.Oダンススタジオ」出身。(特にジニとは親しいそうです♪)

 

デビュー前の2018年には、サバイバル番組『DANCING HIGH』にも出演しています。

みんなのオンマ

セナのMBITは「ISFJ」。

 

目標に向かって努力を惜しまない性格と言われ、I型(内向趣向)ですが人との繋がりを大切にするのも特徴です。

 

チーム内でも、自分の責任はきちんと果たした上で、常に求められている以上の結果を出し、他者を喜ばせるためには何でもします。

 

明るい性格で、グループではみんなのお母さん的存在と言われていたセナ。

 

メンバーを優しく包み、引っ張っていく姿を見るとリーダーになるべくしてなったんですね。

気になる恋のウワサ

新人アイドルということもあり、2024年現在まで熱愛報道や理想のタイプなどは確認できませんでした。

 

幼い頃から夢見た世界に踏み入れたことから、恋愛の話はまだ先のことになりそうですね。

 

所属事務所が無名である場合、特に一つのスキャンダルが命取りになることもあります…

 

これから注目されるにつれ、恋愛の話はついて回ってくると思います。

 

しかし初めての報道は、セナが幸せなものであることを願います。

ロールモデルは、あの大先輩

憧れの先輩にBLACKPINKのリサやイハイを挙げるセナ。

 

ロールモデルは、2NE1のCLと公言しています。

 

CLとは、KPOP の第2.5世代を代表する伝説のガールズグループです。

 

そのグループでリーダーを務めたCLは、いつでも活発ではっきりした性格の持ち主。

 

決して人に弱い姿を見せない姿から、リーダーに選ばれた人物です。

 

強くて美しいCLをロールモデルに挙げるアイドルは、多いでしょう。

 

グループでは、最年長ではないですがリーダーに選出されたところがセナと共通しているところ。

KPOPで6番目の偉業

FIFTY FIFTYがKPOPグループで6組目の偉業を達成しました。

 

過去には、Wonder Girls、BTSBLACKPINKTWICENewJeansといった人気アイドルたちが記録した偉業です。

 

それはアメリカビルボードのメインチャート「HOT 100」に、『Cupid』ランクインしたこと!

 

これは、デビュー4ヶ月という最短記録と言われています。

 

彼女たちの存在は、まだ多くを知られておらず決して有名アイドルというカテゴリーにはいません。

 

そのためこの記録に、音楽業界も驚いたとか。

 

また中小事務所からこの記録を達成したことも初めてのようで、業界だけでなく本人たちも突然の出来事に驚きプレッシャーを感じていたとインタビューで話していました。

公式SNSはこちら

セナ本人のInstagramはありません。

 

そのため今回はFIFTY FIFTYのグループアカウントを紹介します。

 

現在はもうセナがインスタに出てくることはありませんが、過去のものはまだ掲載されています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

今すぐチェックする

その魅力で世界を席巻せよ!

いかがでしたか?

 

2023年は何かと注目を浴びたFIFTY FIFTY

 

現在はまだ事務所とのトラブルが終わっていませんが、今後どのような活躍を見せてくれるか楽しみですね。

関連記事