# シングアゲイン
# シングアゲイン2
# JTBC
# 韓国バラエティー番組
# 人気
# イスンギ
# キュヒョン
# ソンミノ
# ソンミ
# プデュ
# PRODUCE101season2
# mixnine
# DAY6

韓国の大人気番組「シングアゲイン2」ご紹介♡プデュ出身者やDAY6元メンバーも参加?

アップデート : 2022-01-20

2020年に初めて放送された「シングアゲイン」。実力はあるのにステージに立つ機会のない歌手たちが出演し、そのレベルの高さから韓国で大人気番組となりました。そして2021年12月にシーズン2として「シングアゲイン2」がスタート!見どころや注目出演者などをご紹介します♪

シングアゲインってどんな番組?

2020年11月にJTBCとディスカバリーチャンネルが共同制作した音楽番組「シンアゲイン」!

 

世間にまだ知られていない素晴らしい実力者、ある時は有名だったのに今は忘れられてしまっている歌手たち。

 

そんな「無名歌手」に、舞台に立つチャンスを「もう一度」与えるオーディション番組です。

 

昨年韓国で大人気となったこの番組。

 

TOP4に入ったメンバーは「知ってるお兄さん」に出演したり、TOP10のメンバーはコンサートを開くなど、かなりの反響を呼びました。

 

特に最終順位2位のイムジンが番組終了後にリリースした「信号機」は大ヒット!彼は今や国民歌手として韓国で愛されるように。

 

そんな「シングアゲイン」のシーズン2が2021年12月から放送されており、すでに現在韓国で話題を呼んでいます!


シーズン1に比べ、激しい戦いを予想されているほど、優れた実力者たちが多く集まったシーズン2!

 

1位の座を獲得するのは一体誰なのでしょうか!?

豪華審査員が話題に

シーズン2も豪華審査員たちが勢ぞろいで話題になっています。

 

シーズン1の審査員だったユンジョンシンはスケジュールが合わず、ベテランロッカーのユンドヒョンが新しく審査員に仲間入り!

 

その他、シニア審査員にはキムイナ、イソニ、ユヒヨル。

 

そして、ジュニア審査員にはSuper JuniorキュヒョンWINNERソンミノ、DAVICHIイヘリ、ソンミ

 

音楽界で超有名な8人が審査員を務めます!

 

そしてMCは前回同様イスンギ

 

審査員たちのまとを得たコメントや、イスンギのスムーズな番組進行にも注目が高まっています。

審査方法

1ROUND

1.参加者たちを6つの組に分けます。(それぞれ「実力者、OST、オーディション最強者、無名、シュガーマン、独り立ち」組に分かれます)

 

2.シュガーマン組とOST組は自身の歌で、それ以外は各自が用意してきた歌を披露。

 

3.審査員の8人は、もう一度歌が聞きたいと思う参加者にアゲインボタンを押します。

 

4.計8個のアゲイン中、6個以上獲得時は即合格。4〜5個獲得の場合は保留。3個以下は脱落となります。(保留者は1ROUND終了後に集められ、追加合格者が発表されます)

2ROUND

1.審査員たちが2人組(ないしは3人組)のチームを構成。各チームは1970~2010年代に発売された歌を選定し、同じ年代を選んだチーム同士で対戦。

 

2.各審査員が良かったと思うチームにアゲインボタンを押し、アゲイン数が多いほうが勝ち。3ラウンド進出確定。負けたチームはその場で脱落となりますが、審査員たちの話し合いで1人のみ合格させることが可能。

 

3.アゲイン数が4:4で引き分けとなった場合は、審査員たちの話し合いによって合格者を決定する。

2ROUND現在の注目の参加者をご紹介

19号 ホンウンギ

「私は成長する歌手だ」

 

PRODUCE101シーズン2出身で、RAINZとして活動していたホンウンギが19号として参加。

 

1ROUNDでは歌とダンスを披露しましたが、5アゲインで保留になりました。

 

しかし、その後追加合格者として合格!

 

2ROUNDでは45号の元BESTieのユジとペアになりステージ披露しましたが、惜しくも敗退。

 

残念ながらそのまま2人とも脱落となってしまいました...。

31号 シンユミ

「私は歌手になりたい歌手だ」

 

今回の参加者の中でも、特に注目を浴びているのがシンユミ。

 

PRODUCE 101シリーズのボーカルトトレーナーとして有名だったため、今回参加することに他の出演者も驚くほど!

 

1ROUNDでは、編曲が難しいと思われていたBLACKPINKのHow You Like Thatを披露し、見事にオールアゲインを獲得!

 

2ROUNDでも実力派の34号イナギョムとペアになり無事勝利をおさめ、3ROUNDへ進出しました!

37号 パクヒョンギュ

「私は終電に乗った歌手だ」

 

MAMAMOOと同じ事務所に所属するVROMANCEのメンバーであるパクヒョンギュ。

 

過去にはMIXNINEにも出演したことも!

 

1ROUNDでは名曲の「上り道」を披露し、圧倒的な歌唱力でオールアゲインを獲得!

 

2ROUNDでは48号アンダウンとペアになるも負けてしまい、審査員たちのも悩みに悩んだ末、アンダウンが生き残ることに。

 

このまま脱落かと思いきや、DAVICHIのイヘリが、審査員に1回しか与えられていない「スーパーアゲイン(脱落者を生き残らせるチャンス)」を使い、無事合格!

 

2ROUNDで脱落するには、あまりにも勿体ない人物だったため良かったですTT

40号 イムジュニョク

関連記事