アップデート : 2022-01-20
最新作『その年、私たちは』に出演中のパクジンジュは『覆面歌王』に出演して、その歌唱力には定評がある女優!ドラマ『彼女の私生活』で共演したパクミニョンと仲良し!また、パクソジュンとは大学の同期なのだとか。シーンスティーラーの異名を持つパクジンジュのプロフィールをご覧ください。
名前:パクジンジュ(Park Jin Joo)
ハングル表記:박진주
生年月日:1988年12月24日
身長:160cm
体重:46kg
血液型:O型
星座:山羊座
事務所:ANDMARQ
学歴:ソウル芸術大学演技科
家族構成:父・母・姉
小さい頃から、人前で歌ったり演技をすることが好きだったパクジンジュ。
女優になろうと思っていたわけではないのですが、国語の教科書に演劇のセリフが載っていると、みんなの前で披露していたのです。
そんな彼女は、大学を卒業してミュージカルに出演する準備をしながらスーパーで化粧品の販売のアルバイトをしていたそうです。
他のバイトを探すためにインターネットを見ていたときに出会った、あるオーディションがきっかけで2011年の大ヒット映画『サニー 永遠の仲間たち』のオーディションに参加することに。
もちろん一発で合格して、女優の道を歩きはじめることになるのでした。
1988年12月24日のクリスマスイブに生まれたパクジンジュ。
3歳上の姉がいますが、物心ついたときに、姉は受験期間だったりソウルの大学へ進学していて、結局1人でいることが多かったと言います。
女優に対しては、自分の意志とは関係なく別の感情で演技をしなければならないので難しいと話すパクジンジュ。
感情がバラバラになりそうなとき、「自分を愛する気持ち」や「前向きで生きる気持ち」が強くなるそうです。
1人で過ごす時間が多かったパクジンジュが身につけた、心の切り替え術。
彼女は、面白くない時は演技をしないと言いながら、自分の心をコントロールしています。
パクジンジュは、自分の考えをしっかりと持った、バランスのとれた性格の女優です。
【出演ドラマ】※一部抜粋
『ハイキック3~短足の逆襲~』(2011年/MBC)
『恋愛を期待して』(2013年/KBS)
『いばらの花』(2013年/JTBC)
『ルビーの指輪』(2013年/KBS)
『モダン・ファーマー』(2014年/SBS)
『エンジェルアイズ』(2014年/SBS)
『百年の花嫁』(2014年/TV朝鮮)
『ユミの部屋』(2015年/Olive)
『私の残念な彼氏』(2015年/MBC)
『匂いを見る少女』(2015年/SBS)
『1%の奇跡』(2016年/ドラマックス)
『嫉妬の化身』(2016年/SBS)
『あなたが眠っている間に』(2017年/SBS)
『ボーイフレンド』(2018年/tvN)
『彼女の私生活』(2019年/tvN)
『サイコだけど大丈夫』(2020年/tvN)
『都会の男女の恋愛法』(2020年/kakao)
『その年、私たちは』(2021年/SBS)
【出演映画】※一部抜粋
『サニー 永遠の仲間たち』(2011年)
『二つの月』(2012年)
『コアラ』(2012年)
『弁護人』(2013年)
『国家が破産する日』(2018年)
『英雄』(2019年)
2011年に映画デビューしたパクジンジュは、同じ年に『ハイキック3~短足の逆襲~』でドラマデビューをしています。
実は、かなりの数のドラマや映画に出演していたにもかかわらず、あまり知名度はあがりませんでした。
そんな彼女が注目されるようになったのが、2016年に出演した『覆面歌王』と言う音楽のバラエティ番組。
芸能人(歌手も含めて)が覆面をして参加して、歌唱力を競うものです。
パクジンジュは、レインコートの少女と言う名前で黄色のレインコートを着て参加。
抜群の歌唱力で、歌手よりも歌が上手い女優としてブレイクしました。
その後もドラマや映画で活躍し、現在はシーンスティーラー(名枠役)の異名を持つパクジンジュです。
パクジンジュは、「結ばれない恋愛の役をしてみたい」とインタビューで話していました。
好きになる相手が既婚の男性だったり、すごく年上の人に惹かれる女性の役。
パクジンジュは、恋愛をしたいとの憧れはあるようですが、「つきあっている」などの噂はありませんでした。
結婚したら良妻賢母になりたいパクジンジュ。
2016年に放送された『嫉妬の化身』で共演したチョジョンソクとは仲良しです。
彼女のインスタグラムにも、彼とのツーショットが公開されています。
ただ、チョジョンソクは歌手のGUMMYと結婚しました。
パクジンジュの恋のお相手は、いったい誰なのでしょうか?
関連情報:
2021年12月6日~放送されているドラマ『その年、私たちは』。
パクジンジュは、ククヨンス(キムダミ)の親友イソリ役で出演しています。
ソリは、作家出身で現在は居酒屋(バー)を経営しています。
また、ヨンスに対して本音を語り前向きなエネルギーの愛すべき性格の女性。
『その年、私たちは』は、高校時代付きあっていた恋人とのドキュメンタリーが人気となり、再び会うことになった男女の物語です。
主演はキムダミとチェウシク。
パクジンジュはこのドラマでもシーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで見せる高い演技力や存在感のある個性でシーンを圧倒する)として、視聴者の心を掴んでいます。
関連情報:
パクジンジュのインスタグラムを見てもらうとわかるように、パクミニョンと大の仲良し。
ドラマ『彼女の私生活』で親友として共演して以来、親交を深めています。
韓国で2022年の上半期に放送されるJTBCドラマ『気象庁の人たち:社内恋愛残酷史編』を撮影中のパクミニョン。
パクジンジュは彼女にコーヒートラックを送って話題となりました。
また、パクジンジュはパクソジュンと大学の同期で同じクラスだったそうです。
授業中に教授に「2007年度入学生の中で一番早く成功しそうなのは、パクソジュンとパクジンジュだ」と言われたとか。
ただ、パクジンジュはその後一生懸命女優をしないので、すぐ消えると言われたそうです。
テレビのトークでも笑いを誘ったパクジンジュでした。
関連情報:
パクジンジュは、本人公式インスタグラムを公開しています。
公開されているのは、ドラマの共演者との写真や日常の一コマを切り取ったもの。
パクジンジュの可愛らしさが、インスタグラムにもしっかりと反映されています。
色々な俳優・女優たちと共演しているパクジンジュ。
33歳に見えないキャラクターをご覧ください。
今回は、女優パクジンジュのプロフィールを大紹介してきました。
彼女の出演ドラマや交友関係、また理想のタイプにインスタなど、あらゆる方面から徹底調査した内容になっています。
小さい頃から、表現することが大好きだった少女。
現在は、どんな役でもこなす、ドラマや映画では欠かせない名女優へと成長しました。
2021年も沢山のドラマがヒットした韓国♡「ヴィンチェンツォ」から「イカゲーム」まで、本当に多くのドラマがヒットした年でしたよね♪そんな中、韓国では既に2022年に向け新しいドラマが続々と出ています!皆さんが大好きなあの俳優や女優は果たして出演しているのか!?2022年韓国新ドラマをご紹介しますね♡
日本もすっかり寒くなり、年末に向けてもう少しで学校や仕事の冬休みに入る方も多いのではないでしょうか?まだまだ韓国旅行には行けないですが、この機にかわりに韓国映画を見てみるのはいかがでしょうか?今の寒い季節にぴったりの心温まる映画をご紹介します!