# 韓国アイドル
# K-POP
# 恋愛
# 結婚
# カップル
# super junior
# IU
# EXO
# 少女時代
# BLACKPINK
# iKON
# TWICE
# カンダニエル
# ヒョナ
# DAWN

恋愛・交際・結婚がさまたげになる韓国アイドル!許される場合とは一体?

アップデート : 2022-05-13

韓国アイドルにとって恋愛・交際・結婚は必ずしも活動の妨げとなるものなのでしょうか?今日は恋愛・交際・結婚が許された韓国アイドル、許されなかった韓国アイドルいずれのケースも取り上げてその実態について詳しくまとめてみました!EXOからTWICEまでたっぷりご紹介していきます♡

恋愛・交際・結婚がさまたげになる韓国アイドル!許される場合とは?

韓国アイドルにとって恋愛・交際・結婚はタブー?

 

やっぱり推しのアイドルにはずっとシングルでいてほしい?

 

それとも好きなアイドルが幸せになるなら公開恋愛や結婚にも賛成できる?

 

今日は韓国アイドルの恋愛・交際・結婚が許されたケース、また許されなかったケースを両方取り上げ。

 

その理由やカップルの特徴について詳しくまとめてみました。

 

それではさっそく見ていってみましょう!

何が許されなかった?交際報道で破局したカップルの場合

①EXOベッキョン&少女時代テヨンの場合

まずは交際が許されず公開後に破局してしまったカップルから。

 

SMエンターテインメントの先輩と後輩関係にあった少女時代テヨンEXOのベッキョン

 

2人の交際が発覚したのは2014年6月のこと。

 

オープンカーでのデート現場(キスシーンも)をパパラッチされてしまった2人。

 

事務所は2人の交際を認める公式発表をしましたが。

 

人気絶頂の現役アイドルであった2人の交際はファンの間で認められることはなく。

 

2人は2015年9月に破局を発表しました。

 

関連情報:

2022年最新版・少女時代メンバー全員の熱愛説&好きな男性のタイプまとめ♡

②EXOカイ&BLACKPINKジェニの場合

EXOのカイBLACKPINKのジェニ交際が発覚したのは2019年元旦の『Dispatch』砲でした。

 

2人は夜の公園でのデートを報じられ、その後、音楽番組に同時出演した際不自然に隣に並ぶ姿や、カイが手土産を持って空港からジェニに会いに行く姿も報道されました。


SMエンターテインメント側は2人の交際を認めましたが。

 

YGエンターテインメント側がデビュー直後のアーティストに対し恋愛禁止のルールを設けていたこともあり。

 

なんと公開恋愛からわずか数週間で2人は破局を発表。

 

破局によってほっとしたファンが存在した一方。

 

憔悴したジェニの姿を見たファンの間で『2人は無理やり別れさせられたのでは?』『Dispatchされてかわいそう』と珍しく公開交際を擁護する声も上がりました。

 

関連情報:

BLACKPINKジェニの熱愛報道総まとめ♡熱愛説のきっかけから破局まで一挙公開

③iKONユニョン&元MOMOLANDデイジーの場合

iKONのビジュアルメンバーであるユニョンMOMOLANDに所属していたデイジーに熱愛報道が出たのは2019年2月。 


デイジーの所属していたMLDエンターテインメントは『2人は3ヶ月前から好意を持って会っていた』と交際を認めましたが。

 

ユニョンが所属しているYG側は『2人は何度か会っているが交際の事実はない』と発表。

 

なんと事務所の交際発表の内容が食い違ってしまったんです。

 

その後、恋愛禁止のルール下にあったデイジーはグループ活動ができなくなり。

 

最後までこの件について口を開くことなく、MOMOLANDを脱退する形となりました。

なんで許された?交際報道後も交際を続けられたカップルの場合

①SUPER JUNIORヒチョル&TWICEモモの場合

K-POP界きってのビッグカップルとなったのがこの2人。

 

SUPER JUNIORのキムヒチョルTWICEのモモです。

 

2人が公開恋愛を開始したのは2020年1月のこと。

 

人気者2人の交際に反対するファンももちろんいましたが、モモの所属事務所であるJYPがデビューから3年経過したアイドルの恋愛を認めていたこと。

 

またヒチョルに関しては女友達はたくさんいましたが、それまで浮いた噂はなく年齢的にも適齢期だということもあり公開恋愛が認められたのではないかと思われます。

 

韓国でも日本でも大いに注目された2人ですが。

 

交際から1年半を経た2021年7月、2人は破局したことを発表しました。

 

関連情報:

2022最新|TWICEメンバーの恋愛事情大調査♡メンバーの過去熱愛彼氏や好きなタイプを総まとめ!

TWICEの交友関係が広すぎる!?TWICEメンバーの意外なお友達をご紹介♡

②カンダニエル&TWICEジヒョの場合

同じく2019年に交際が発覚し公開交際となったのがこの2人。

 

Wanna OneのセンターだったカンダニエルTWICEのリーダーであるジヒョ


モモと同じくTWICEが所属するJYPがデビューから3年経てばアイドルの交際を認めていたこと。

 

またカンダニエルは個人事務所で独立した後だったこともあり、比較的反対されることが少なかったように見える2人の交際。

 

しかしソロデビューしたばかりのカンダニエルの交際を裏切りととらえた一部ファンが怒りの声を漏らすことはありました。

 

また裏ではネットのデマや悪質な書き込みに2人は悩まされ続けていたといいます。

 

そして翌年2020年11月。

 

2人は多忙でのすれ違いを理由に1年3ヶ月の交際にピリオドを打ちました。

 

関連情報:

【速報】TWICEジヒョと元Wannaoneカンダニエルに熱愛報道!気になる熱愛画像もチェック!

③IU&チャンギハの場合

ソロ歌手のIUとロックバンドのボーカルであるチャンギハは2013年にラジオ番組を通して出会い、2015年に交際が発覚。

 

年齢差11歳の年の差カップルとしても話題になりました。

 

IUは公開恋愛当初『初めて会った時に私が一目惚れした。勉強になることが多いありがたい彼氏です。喧嘩したり感謝したり普通の恋愛をしている』と2人の交際について赤裸々に語る場面も。

 

2人の公開恋愛はその後3年にわたって続きましたが。

 

時間をかけた真剣交際であったこと。

 

またチャンギハが年若いアイドルでなく落ち着いた大人の男性であったことからまわりから温かい目で見守られていました。

 

関連情報:

IUの幅広い交友関係をご紹介★芸能界でIUを知らない人はいない?!

IU(アイユ)の名言集♪心が弱っている時こそ癒される、苦労人IUの生き方とは?

結婚したアイドルは祝福される?されない?

①SUPER JUNIORソンミンの場合

また現役活動中に結婚した韓国アイドルは祝福されるのでしょうか?

 

2014年にミュージカル女優のキムサウンと結婚を決めたSUPER JUNIORのソンミンの場合。

 

ファンも驚くような電撃結婚であったこと。

 

またファンを挑発するようなキムサウンの言動や匂わせ行為があったことから。

 

2人の結婚はとても祝福されるムードとは言えませんでした。

 

ファンからソンミンへの脱退要求もあり。

 

結婚後ソンミンがSUPER JUNIORの活動に参加したことはいまだありません。

 

関連情報:

写真で比較!SUPER JUNIORのデビュー当時から現在。脱退メンバーは今何してる?

②EXOチェンの場合

2020年1月に一般女性との電撃結婚を発表したEXOのチェン

 

結婚にショックを受けたファンは、お相手の女性がすでに妊娠していたことを知らされさらに衝撃を受けました。

 

チェンの場合もファンからの激しい脱退要求が出されましたが、事務所はチェンの活動続行を発表。

 

その後2020年10月にチェンは兵役につきました。

 

また翌2021年11月には第2子を授かったことを発表しました。

 

現在2児の父となったチェン。

 

さすがに結婚に反対していたファンも現実を受け入れざるを得ない状況といえるかもしれません。

 

関連情報:

EXO チェンの結婚・妊娠発表後の日韓の反応は…?

関連記事