# 韓国ドラマ
# ザ・グローリー
# ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
# Netflixドラマ
# ソンヘギョ
# イドヒョン
# イムジヨン
# 最新ドラマ
# 話題作
# あらすじ
# 出演者
# オムヘラン
# パクソンフン
# チョンソンイル

ソンヘギョ主演ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」の見どころ徹底紹介!シーズン2はいつから?

アップデート : 2023-01-09

公開からわずか3日で、世界19カ国のNetflixランキングTOP10入りを果たしたドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」。あらすじや出演者の演技力が高く評価され、大きな話題を集めています。今回はドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のキャスト、視聴方法、続編情報も合わせてご紹介します!

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」見どころ・韓国内での人気度や反応をご紹介!

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」見どころは?

2022年12月30日からNetflixで公開されているドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」。


脚本を手掛けたのはドラマ「パリの恋人」「シークレットガーデン」「恋人」「相続者たち」など、傑作ラブストーリーを数多く手掛けたキムウンスク氏。


これまでメロドラマ専門だったキムウンスク氏が冷酷で濃密な復讐劇に挑戦することで、公開前から話題を集めてきました。


いじめは子供だけでなく大人の世界にも存在しており、序盤は加害者を“強者”と表現しているものの、ストーリーが進行するにつれ人の痛みがわかる人を“強者”、人を傷つける加害者が“弱者”になっていくのが見どころのひとつ。


その一方で、いじめのシーンは目を背けてしまうほどリアルに表現されているため、その部分だけを「早送りして視聴した」という視聴者も多いようです。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」韓国内での反応は?

この作品は出演者たちの演技がすごい!
スリラー感満載の暗い雰囲気はもちろん、反転した演出、ソンヘギョのナレーションまで全てが新鮮に感じられた。

出典: blog.naver.com

キムウンスク作家が書き下ろした復讐は、予想より緻密で凄然だった。
しかし、復讐に栄光はない。

出典: blog.naver.com

シーズン1でこんなに楽しいなら、シーズン2はどうなってしまうのだろう?
シーズン2はもっと話数が増えて欲しい。

出典: blog.naver.com

シーズン2まで待つ価値は十分にある作品。
最後にソンヘギョが復讐に成功するよりは、輝く魂を取り戻してくれることを願っている。

出典: blog.naver.com

最高の内容だったが、ひとつ惜しい点を挙げればソンヘギョがイドヒョン、イムジヨンと実際に年齢差があったこと。
キャスティングがミスだったのではないだろうか?

出典: blog.naver.com

ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は公開からわずか3日で、世界19カ国のNetflixランキングTOP10入りを果たしています。


韓国では1位を獲得し、日本でも5位圏内をキープするほど話題に!


特に多くの視聴者が高く評価しているのは、出演者たちの演技力。


主演のソンヘギョはもちろん、学生役を演じた生徒たちの演技も高く評価されています。


またこの作品は続編の配信が決定していますが「パート1はまだ見ないで!」という声も。


その理由は「パート2の配信が待ちきれなくなるから。パート2が公開されたら、パート1から一気に見るべき」と、幅広い世代の方に支持を受けていることが分かります。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」日本からの視聴方法をご紹介!

ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」の日本からの視聴方法は下記になります。


地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」はNetflixが制作しているため、視聴ができるのはNetflixのみ。


そのため今後、地上波で放送される可能性はほぼありません。


さらに暴力シーンが過激なことから18歳以下の閲覧は禁止されているため、内容的にも地上波での放送は不可能と言えるかもしれませんね。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」主要人物をご紹介!

ムンドンウン役:ソンヘギョ

セミョン小学校1年2組の担任をしているムンドンウン(ソンヘギョ)。

 

高校時代、パクヨンジンたちから貧困を理由に壮絶ないじめを受けたことで高校を中退。


その時の心の傷によって建築家の夢まで失ってしまう。


そして、残りの人生は「自分の人生を破壊した人々に復讐をする」と決意する。

 

関連情報:

大人の魅力たっぷり!人気女優・ソンヘギョの人気出演作を一挙紹介!

共演者キラー?ソンヘギョの熱愛歴と元彼氏を総まとめ!大物俳優が続々登場!?

チュヨジョン役:イドヒョン

ソウルの総合病院に勤務する形成外科医チョヨジョン(イドヒョン)。


母親が同病院の院長を務めており、裕福な家庭環境で育った明るい性格。


しかし、その笑顔の裏に自分の父親の死に関連する複雑な秘密を隠している。


ドンウンを初めて見たときから好意を抱き、ドンウンの復讐計画に協力することに。

パクヨンジン役:イムジヨン

お天気キャスターとして働き、インフルエンサーとしても人気を集めているパクヨンジン(イムジヨン)。


高校時代、ドンウンを残酷な方法でいじめていた加害者グループのリーダー。


金持ちの夫と子供を持ち、絵に描いたような幸せな人生を送っている。


そして過去に自分が犯した罪については、何の罪悪感も感じていない。

カンヒョンナム役:オムヘラン

セミョン財団の社長の家で働いている家政婦カンヒョンナム(オムヘラン)。


ヒョンナムは夫から家庭内暴力を受けており、共に暴力で苦しむ娘を守りたいと考える。


そこでドンウンに加害者への復讐計画を提案し、その代わりとして「夫を殺して欲しい」と依頼するのだった。

チョンジェジュン役:パクソンフン

関連記事