# 記憶〜愛する人へ〜
# キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~
# ただ愛する仲
# 油っこいロマンス
# 自白
# 赤い袖先
# キング・ザ・ランド
# 監視者たち
# 二十歳
# 薔薇とチューリップ
# 色男ホ・セク
# 2PM
# ジュノ
# 韓国ドラマ
# 韓国アイドル

2024最新|2PMジュノのドラマ・映画の出演作一覧♡ 演技ドルの軌跡を一挙公開

アップデート : 2023-08-04

2PMジュノは2021年の主演時代劇『 赤い袖先』で、百想芸術大賞テレビ部門の最優秀男性演技賞を受賞しました。ビジュアル&演技力を兼ね備えた2PMジュノ!彼の出演ドラマ・映画のあらすじやジュノの役柄を一挙公開していきます。演技ドルの軌跡をご覧ください。

2PMジュノの出演ドラマをご紹介!

記憶〜愛する人へ〜

原題:기억(記憶)

放送:2016年(tvN)

キャスト:イソンミン、キムジス、パクジニ、ジュノ(2PM)

日本からの視聴方法:U-NEXT、Hulu


【あらすじ】 

パクテソク(イソンミン)は敏腕弁護士で、政財界の著名人の弁護を引き受けて勝訴してきました。

 

しかし彼には辛い過去があり、15年前元妻ナウンソン(パクジニ)との間にできた息子をひき逃げされていたのです。

 

一緒に働いている若い弁護士チョンジン(ジュノ)はテソクの手段を選ばない強引なやり方に不満を抱き、また妻のソヨンジュ(キムジス)は夫との生活に虚しさを感じていました。

 

ある日友人の医師から電話がかかり、アルツハイマー病であると告げられたテソク。

 

日々の記憶が少しずつ曖昧になっていきます。

 

そんな時、息子のひき逃げ事件の有力な情報が飛びこんでくるのですが・・。

 

【ジュノの役柄は?】

ジュノの俳優デビュー作となったのがこの作品。

 

ジュノは若手弁護士チョンジン役で、正義感と熱意に溢れる人物像を好演しました。

 

またテソクとの男同士の友情(ブロマンス)や秘書ボンソナ(ユンソヒ)との恋愛も見事に演じています。

 

ジュノとソヒのキスシーンも話題になりました。

キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~

原題:김과장(キム課長

放送:2017年(KBS)

キャスト:ナムグンミン、ナムサンミ、ジュノ(2PM)、チョンヘソン

日本からの視聴方法:なし

 

【あらすじ】  

キムソンニョン(ナムグンミン)は、ヤクザが経営するナイトクラブで資金や税務管理を任されていました。

 

資金管理に関しては天才とも言える才能があり、デンマークへ移住する夢を叶えるためお金をピンハネしていたソンニョン。

 

しかし横領がバレて職を失ってしまうのでした。

 

その頃大手企業TQグループでは、経理課長が横領していた事実が判明。

 

事態を収拾するためにTQグループ会長は、検事ソユル(ジュノ)をヘッドハンティングするのでした。

 

TQグループの経理課長の後任募集に応募したソンニョンは、採用され“キム課長”に。

 

ソユルはソ理事となり、キム課長に極秘の仕事を任せます。

 

会社の資料から前任の経理課長の横領事件の裏側に気づいたキム課長。

 

会社を辞めようと思っていたのに、意図しない出来事で弱者のヒーローになってしまうのでした。

 

【ジュノの役柄は?】

ジュノが初の悪役を演じたドラマ。

 

会計捜査のエリート検事でしたが、TQグループの会長に気に入られて財務理事になったソユル役。

 

手段を選ばない人間で、実は課長の横領事件をもみ消すためにソンニョンを利用しようと採用します。

 

若い頃から出世街道を突っ走ってきたソ理事のユルはキム課長のソンニョンとは正反対の人物。

 

ソンニョンを使い捨ての駒にしようとするのでした。

ただ愛する仲

原題:그냥 사랑하는 사이(ただ愛する仲

放送:2017年( JTBC)

キャスト:ジュノ(2PM)ウォンジナイギウカンハンナ

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu、Netflix

 

【あらすじ】

12年前に起きたショッピングモールの崩壊事故。

 

奇跡的に助かったイガンドゥ(ジュノ)は事故で父を亡くし、脚の怪我の後遺症のためサッカー選手の夢を絶たれてしまいます。

 

同じく救出されたハムンス(ウォンジナ)は、模型制作者として仕事をしながら母親の世話もしています。

 

彼女は事故で妹を亡くした罪悪感と妹の分まで生きなければと言う思いの重圧を背負っています。

 

そんな2人が偶然出会い、互いに惹かれあうようになっていくのでした。

 

【ジュノの役柄は?】 

ジュノの初の主演ドラマです。

 

ショッピングモールの崩壊事故で家族と夢を亡くして、日雇いの仕事で生計を立てているイガンドゥの役。

 

事故で父を亡くし、その後に母親も病気でこの世を去り、妹ジェヨンのために作業員として働きながら路地裏に住んでいます。

 

正義感が強く喧嘩も絶えないガンドゥ。

 

ムンスに出会い彼女と過ごしていくうちに、心の傷が少しずつ癒えていくのでした。

油っこいロマンス

原題:기름진 멜로(油っぽいメロ)

放送:2018年(SBS)

キャスト:ジュノ(2PM)チャンヒョクチョンリョウォン、チェジュヨン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu  

 

【あらすじ】

ジャイアントホテルの高級中華料理店で働くスターシェフのソプン(ジュノ)はもうすぐ結婚することに。

 

結婚式の会場で出会ったのは、結婚を控えた令嬢のタンセウ(チョンリョウォン)。

 

結婚したプンでしたが外科医の妻がジャイアントホテルの社長と浮気をし、結局プンが中華料理店を辞めることになります。

 

復讐を誓うプンはホテルの前にある中国料理店を繁盛させ、ホテルの客を奪おうと考えるのでした。

 

その中国料理店のオーナーは元ヤクザのドゥチルソン(チャンヒョク)で条件付きでお店を借りることに。

 

そこへ働きたいとやってきたのが、チルソンが一目ぼれしたお嬢様のセウ。

 

彼女は結婚式の当日に父親が逮捕され花婿も逃げ出し、一文無しになっていたのでした。

 

果たして3人は、それぞれの目的を果たすことができるのでしょうか?

 

【ジュノの役柄は?】

ジャイアントホテルにある高級中華料理店「画竜点睛」で副料理長をしていたソプンの役。

 

しかし、妻ソクダリの浮気で転落した人生を送ることに。

 

街のつぶれそうな中国料理店のシェフとなり、再起をかけて立ち上がる人物です。

 

セウが気になるものの、なかなか思いを告白できないのでした。

自白

原題: 자백(自白)

放送:2019年(tvN)

キャスト:ジュノ(2PM)ユジェミョンシンヒョンビン、ナムギエ、イギヒョク

日本からの視聴方法:なし

 

【あらすじ】

殺人事件の弁護を頼まれて、容疑者となったハンジョングの無罪を勝ち取った弁護士のチェドヒョン(ジュノ)。

 

ハンジョング逮捕した刑事キチュノ(ユジェミョン)は、マスコミから過剰捜査だと非難されて辞職するのでした。

 

しかし数年後、再び殺人事件が起こります。

 

殺害道具や方法も酷似している殺人事件、再びジョングが容疑者として逮捕されることに。


弁護士のドヒョンは再びジョングの弁護を引き受けることになるのですが・・。

 

【ジュノの役柄は?】

殺人を自白して収監されている死刑囚の父を持つ弁護士チェドヒョンの役。

 

ドヒョンは心臓病で少年の頃はほとんど病院で過ごしていました。

 

しかし、芯が強く父親の無実を信じているのです。

 

彼が弁護士になったのは、父の判決に不信感を抱いたからです。

 

父の無罪を証明するため、再審請求を行う手がかりを探し続けています。

赤い袖先

原題: 옷소매 붉은 끝동(袖先赤いクットン)

放送:2021年(MBC)

キャスト:ジュノ(2PM)、イセヨン、カンフン、ソヒョリム、カンマルグム

日本からの視聴方法:U-NEXT

 

【あらすじ】

朝鮮王朝21代国王英祖の孫、世孫イサン(ジュノ)は悲劇的な出来事で父を亡くし、孤独な毎日を送っていました。

 

また、粛清で没落した一族の娘ソンドクイム(イセヨン)は幼い頃から宮女として使えていました。

 

ある夜ドクイムに窮地を助けてもらったサンは彼女に淡い恋心を抱くことに。

 

それから数年が経ち、ドクイムは走っていて転んでしまい近くにいたサンと一緒に池へ落ちてしまいます。

 

反省文を書かされるドクイムは、そのことがきっかけでサンとの距離を縮めていくことになるのですが・・。

 

【ジュノの役柄は?】

最高視聴率は最終話(17話)で17.4%を記録しました。

 

ジュノは世孫そして国王のイサンの役。

 

イサンは世孫のときにドギムに出会い、ほのかな恋心を抱きます。

 

再び出会った2人は惹かれあいますが、愛よりも国を優先しなければならなかった国王イサン。

 

王と宜嬪として結ばれても、なおも切なく儚い宮中ロマンス物語です。

キング・ザ・ランド

原題:킹더랜드(キング・ザ・ランド

放送:2023年(JTBC)

キャスト:ジュノ(2PM)、ユナ(少女時代)、コウォンヒ、キムガウン

日本からの視聴方法:Netfilx

 

【あらすじ】

キンググループの御曹司クウォン(ジュノ)は、生まれながらにして品格や知性そして財力の全てを持ち合わせていました。

 

完璧な男性に見えるウォンですが、唯一母親の記憶が消えてしまっていたのです。

 

その記憶を取り戻すためにキングホテルに帰ってきたウォン。

 

チョンサラン(ユナ)は、ホテルでVVIPラウンジ「キング・ザ・ランド」の担当に抜擢されます。

 

完璧な笑顔でサービスを提供する彼女。


偽りの笑顔を嫌うウォンと笑顔を絶やさないサランは、ことごとく衝突するようになっていくのでした。

 

【ジュノの役柄は?】

ジュノはキンググループの御曹司でキングホテルの後継者クウォン役。

 

なぜか、母親の記憶が消えてしまっているのでした。

 

彼はイギリスへ長期留学していましたが、ホテル経営と記憶を取り戻すために韓国に戻ってくるのでした。

 

関連情報:

韓国ドラマ「キング・ザ・ランド」のソウル撮影地まとめ・第一弾♡

2PMジュノの出演映画をご紹介!

監視者たち

原題:감시자들(監視者たち)

キャスト:ソルギョング、チョンウソンハンヒョジュ、チンギョン、ジュノ(2PM)

公開日:2013年7月4日(韓国) 、2014年9月6日(日本)

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT

 

【あらすじ】

犯罪組織に対する監視のみを専門的に担当する警察内特殊組織の監視班。

 

ファン班長(ソルギョング)が率いる監視班に抜擢されたのは、並外れた記憶力と観察力を持つハユンジュ(ハンヒョジュ)。

 

見事に試験に合格して、監視班の一員となるのでした。

 

そして監視班の徹底したマークを見事にかわした事件が勃発することに。

 

たった3分で行われた武装強盗事件。

 

その犯罪組織のリーダーはジェームズ(チョンウソン)。

 

絶対に正体を見せないジェームズに対して、監視班の徹底的な追跡が始まるのでした。

 

【ジュノの役柄は?】 

ジュノのスクリーンデビュー作。

 

ジュノは監視班で通称“リス”と呼ばれているムードメーカーの役。

 

韓国警察特殊犯罪課(SCU)にある凶悪犯の行動監視を専門とする部署の“監視班”の一員。

 

ユンジュの同僚で特殊な能力を持ち真面目で愛嬌あふれる性格の持ち主です。

二十歳

関連記事