# OH MY GIRL
# TWICE
# (G)I-DLE ウギ
# BTS ジミン
# BTS v
# TWICEジヒョ
# EXIDハニ
# 宇宙少女 ダウォン
# DREAMCATCHERガヒョン
# Red Velvetスルギ
# MAMAMOO ムンビョル
# キムシニョン
# 韓国アイドル
# 韓国トレンド
# 交友関係

意外な繋がりも?!OH MY GIRLの交友関係をご紹介!

アップデート : 2021-11-24

発表する楽曲が必ずチャート上位にあがり、社会現象まで引き起こしている今最もホットなガールズグループ「OH MY GIRL」。日本でも「オマゴル」と呼ばれ、人気を集めています。そんな彼女たちのプライベートを徹底解剖!意外な交友関係が明らかになります!

TWICE

いまやKPOP界に欠かせない大人気ガールズグループの2組。

 

実は、何年も前から、お互いを大ファンだと公言する仲なんです!

 

2016年の年末に放送された音楽番組では、お互いの楽曲をカバーしたり、2020年6月の音楽番組「Music Bank」の上半期決算放送に共に出演し、2組合わせて写真撮影をし話題に。

 

TWICEがバラエティー番組に出演した際には、「誰が一番の“オムドク(OH MY GIRLのオタク)”か」でトークバトルになるシーンも!

 

関連情報:

TWICEの交友関係が広すぎる!?TWICEメンバーの意外なお友達をご紹介♡

スンヒ×(G)I-DLEウギ

続いてはきれいな歌声と抜群のバラエティーセンスで人気のスンヒと、(G)I-DLEのウギ

 

こちらは、2020年5月3日にOH MY GIRLの公式Twitterで公開された写真です。

 

どちらも同じ音楽番組に出演していたため撮った写真で、かわいいハッシュタグとともに載せられています。

 

ガールズグループが多数出演したサバイバル番組「Queendom」での共演もあった2人。

 

普段の仲良しっぷりも気になりますね!

スンヒ×BTSジミン・V

次にご紹介するのは、意外な組み合わせ?!

 

スンヒBTSVジミンです!

 

実はこの3人は同じ1995年生まれで、「韓国芸術高校」の同級生なんです!

 

そのため、卒業した後も交流があり、お互いのステージを応援する姿も目撃されています。

 

ただ、スンヒが所属する事務所が大変厳しく、連絡を取ったり挨拶をすることすらもできなかった時期もあったそう。

 

関連情報:

BTS Vの交友関係は?仲の良いアイドルや俳優をご紹介!

スンヒ×TWICEジヒョ

スンヒの交友関係、最後はTWICEのジヒョ

 

先程もご紹介した通り、グループ同士でも仲のいい2組ですが、特にスンヒとジヒョは個人的に連絡を取り合う仲だそう。

 

2017年に放送されたOH MY GIRLのショーケースでは、「MVと音源が公開されてからジヒョから連絡がきて、『かわいい、メンバーみんなかわいい』と応援してくれた」と明かしていました。

 

関連情報:

TWICEジヒョの性格は正真正銘の女神?ジヒョの魅力とは?BTSファンも絶賛したエピソードもご紹介!

アリン×EXIDハニ

続いては、マンネ(末っ子)のアリンの交友関係です!

 

なんとアリンは、アイドルの大先輩「EXID」のハニのお気に入りメンバーなんだとか♡

 

デビュー間もないころから熱烈なファンで、番組などでは「アリンと”トッティスン(トッポギ+天ぷら+スンデ)”を一緒に食べたい」と公言。

 

その願いが通じ、交友関係を続けているようです。

 

関連情報:

EXIDは結局解散したの?新たなスタートの真実は?気になる今後についてご紹介します!

アリン×宇宙少女ダヨン

続いても美女同士の組み合わせ♡

 

アリン宇宙少女のダヨンは、「Arin & Dayoung's ADARI TV」というYouTubeコンテンツで共演していました。

 

そのため、友情ができあがったのかもしれません!

 

同い年の2人は、同じ年に大学修学能力試験(韓国の大学センター試験)も受けに行っていました。

 

グループを越えて交流を深める姿はファンからしても楽しいものですね♪

アリン×DREAMCATCHERガヒョン

続いては、グループのマンネコンビ♡

 

ガヒョンも、ガールズグループ「DREAMCATCHER」の最年少メンバーで、アリンと同じ1999年生まれなんです!

 

マンネ同士だと、悩みや苦労も同じようなものがあり、相談しやすい仲なのかもしれないですね~!

 

アリンのお団子をつかむポーズがとってもキュートで、仲の良さを表してます♡

 

関連情報:

年功序列!韓国アイドルグループ・マンネ(末っ子)の魅力まとめてみた♡

ヒョジョン×Red Velvetスルギ

続いては、グループ最年長でリーダーのヒョジョン

 

彼女は、Red Velvetのスルギと仲がいいとのこと。

 

それもそのはず、この2人は同じ1994年生まれで、他にMAMAMOOのムンビョルAPRILのナウンの4人で、「ノルンジャ」という仲良しグループを結成しています。

 

グループの雰囲気はまったく違いますが、意外な交友関係があるんですね!

 

関連情報:

あの騒動で再注目?♡Red Velvetスルギの性格が分かるエピソードまとめ

ユア×MAMAMOOムンビョル

続いては、ソロデビューも果たしているユア

 

彼女は、2017年に放送されたドラマミッションバラエティー番組「アイドルドラマ工作団~花道だけ歩こう~」でも共演した、MAMAMOOのムンビョルと仲良し!

 

年の差は少しありますが、番組内では同じアイドルグループという設定だったので、仲が深まったのかもしれません。

ジホ×キムシニョン(芸人)

最後は、ジホの意外な交友関係をご紹介します!

 

女性お笑い芸人のキムシニョンは、歌手や芸能人のゲストが多数出演するラジオ番組のDJを務めたり、韓国では知名度の高い芸人さんです。

 

そんな彼女のことを、OH MY GIRLグループ全体で慕っているのですが、特にジホとの関係が深いとのこと。

 

バラエティー番組での仲のいい掛け合いもみることができます。

関連記事