# 韓国アイドル
# IMFACT
# パクジェオプ
# ソロ歌手
# メインボーカル
# BUILD UP
# BUILD UP:ボーカルボーイズグループサバイバル
# オーディション番組
# 元アイドル
# 国家代表

IMFACT出身パクジェオプのプロフィールをご紹介!「BUILD UP」にも出演中!

アップデート : 2024-02-20

Mnet新サバイバル番組「BUILD UP:ボーカルボーイグループサバイバル」に出演中のパクジェオプ。元IMFACTのメンバーで、現在はソロアーティストとして活動中です。そこで今回はIMFACT出身パクジェオプのプロフィールをご紹介しましょう♪

パクジェオプのプロフィールを大紹介!

名前:パクジェオプ

本名:パク・ジェオプ

ハングル表記:박제업

ニックネーム:お父さん、一番大きなお兄ちゃん

生年月日:1993年3月27日

身長:169cm

体重:61kg

血液型:A型

星座:おひつじ座

出身地:京畿道・富川市

趣味:カリグラフィー、オンラインゲーム

事務所:KHカンパニー

ポジション:メインボーカル

学歴:デジタルソウル文化芸術大学 卒業

家族構成:両親、妹


2016年に5人組アイドルグループIMFACTのメンバーとしてデビューしたパクジェオプ。


グループではメインボーカルを担当し、最年長メンバーとしてグループを牽引していきました。


IMFACTはメンバーが直接作詞や作曲、振付けまで手掛けていましたが2022年にメンバー全員が所属事務所「スター帝国」との契約終了を発表。


事実上グループは解散となっており、パクジェオプは現在ソロアーティストとして活動しています。

パクジェオプのデビューのきっかけは?

小学校3年生から小学校5年生までは、コンピューター学園に通っていたというパクジェオプ。


その後はスポーツに打ち込み、スポーツを辞めた後はアイドルを夢見るようになります。(詳しくは後述)


スター帝国のオーディションを受けて合格し、その時同じオーディションではSF9のテヤンも合格。


スター帝国の練習生となったのはジェオプだけでしたが、同じ年にデビューしたということもあり親交があるようです。


一方、2016年にIMFACTでデビューした後はヒット曲に恵まれず、2020年のミニアルバム発売を持ってグループ活動が中断。


その後、パクジェオプは現役入隊し、2022年1月に除隊しました。

パクジェオプはどんな性格?

パクジェオプはとっても明るい性格で、特にリアクションが大きいことで有名。


また声が高いため、より目立つタイプであるようです。


一方で、透け感のある衣装や腹筋を見せることを嫌うという、少し恥ずかしがりやな一面も。


さらに歌はもちろん、運動神経にも優れ、カリグラフィーや上手という芸術的センスも兼ね備えています。

パクジェオプの熱愛説や理想のタイプは?

パクジェオプにはこれまで熱愛説が浮上したことはありません。


一方、好きな女性のタイプは「信頼できる女性」とのことで、デートでは彼女の行きたい所に行くと語っています。


また時間があれば両親とショッピングに出掛けるほど家族思いな一面があることから、家庭的な女性もよく合いそうですね。


パクジェオプも30歳なので、そろそろ良い人に巡り会うかもしれません。

パクジェオプをラッパーと勘違いする人が多いって本当?

パクジェオプは自分の魅力のひとつに「ギャップ」を挙げています。


IMFACTのデビュー当時から、際立って目立っていたわけではないものの、男らしい雰囲気を持っていたため多くの方がその外見から「ラップ担当だよね?」と勘違いしていたのだとか。


しかし、ステージに立つとメインボーカルとして美声を披露したため、そのギャップに魅了された方が多かったとのこと。


最近では男らしいタトゥーを披露していますが、これもまたギャップのひとつと言えそうですね。

パクジェオプはマーシャルアーツ韓国代表だった!?

前述で触れたように、パクジェオプは学生時代スポーツに打ち込んでいました。


現在はとっても明るい性格ですが、元々は臆病だったため両親がその性格を直すためにテコンドーを習わせます。


テコンドーは高校1年生まで続け、その後マーシャルアーツに転向。


マーシャルアーツは、柔道や空手などの戦闘術や護身術を起源とする種目であり、なんとパクジェオプは国家代表に選出されたことも!


IMFACTのメンバーも認めるほど運動能力が高く、サッカーではボールより足が速いというので驚き…。


そのためか、サッカーやバスケットボールのように球技種目は苦手ということです。

パクジェオプのインスタ情報はこちら!

パクジェオプはインスタグラムアカウントを開設しています。


正直、あまりフォロワー数は多くありませんでしたが、サバイバル番組「BUILD UP」への出演をきっかけにフォロワー数が急増中!


インスタグラムではプライベートな写真を多数投稿しているので、気になった方はぜひフォローしてみてください。


パクジェオプ公式インスタグラム

サバイバル番組「BUILD UP」での活躍に期待!!

IMFACT出身パクジェオプのプロフィールをご紹介しました。


冒頭でもご紹介したように、パクジェオプは現在“最高のボーカルボーイズグループ”での再デビューをかけて、「BUILD UP:ボーカルボーイグループサバイバル」に出演中。


第2話までの中間順位では第9位にランクインしており、今後の行方が気になるところ!


今後のパクジェオプの活躍に期待しながら、ぜひ「BUILD UP」の行方も見守ってくださいね♡

関連記事