# Prey
# WHISPERING CORRIDORS 6 : THE HUMMING
# GP506
# ダブル・ジョパディー
# Intrusion
# キングダム:アシンの物語
# SAS:反逆のブラックスワン
# Moby Dick
# インサイダーズ/内部者たち
# ケイト
# 韓国トレンド
# 韓国映画
# 韓国Netflix
# Netflix

【2021年9月】韓国でのNetflixランキング!人気を集めた映画作品TOP10をご紹介♡

アップデート : 2021-10-29

2015年から日本でも配信されているNetflix!加入すれば世界中のドラマや映画が観れるのは皆さんもご存知ですよね?またNetflixでしか観れないドラマも多く、今や一家に一回線とも言える程大人気!今回は9月に視聴が多かった映画をランキング方式でご紹介して行きたいと思うので、ぜひご視聴の参考に!

10位|PREY

2021年9月10日に公開されたドイツ映画「PREY(デッドリーハンティング)」。

 

リーダーと結婚を控えたローマンは、兄のアルバート、ステファン、ピーターにヴィンセントと一緒に山奥でハイキング&カヌーを楽しみに行きます。

 

ところが、山奥で車に戻る途中突然銃声が!

 

仲間のヴィンセントが銃で腕を打たれてしまいます。

 

そんな中、狩猟中の誤射ではなく自分たちを狙って打ったものだと気づき森の中へと逃げ込みますが、途中湖で一人の女性と遭遇します。

 

しかしその女性こそがヴィンセントの腕を打ったスナイパーであり、その女性は再びライフルでステファンの頭を打ち抜くのでした。

 

この映画の一番の見どころは、美しい大自然と森の中を逃げ抜くスリル感です♪

 

【主なキャスト】

 

・ローマン役:デビットクロス

・アルバート役:ハンノコフラー

・スナイパーでエヴァ役:マリアエーリッヒ

・ペーター役:ローベルトフィンスター

9位|女校怪談 リブート:母校

2021年6月17日に公開された韓国映画「女校怪談 リブート:母校」。

 

高校時代の記憶を失ったウンヒは、母校に教頭として赴任して以来、知らない幻影と幻聴に悩まされ始めます。

 

被害者であるにも関わらず問題児として追い出されたハヨンは、学校の閉鎖されたトイレで幽霊と言われるようになり、そこで同じ痛みを持つウンヒと出会います。

 

二人は学校で起きる奇妙なことがトイレにあることを知り、死の恐怖と向きあうことになります。

 

記憶に隠された衝撃的な真実が明らかになります!

 

この映画は女校怪談の中でも一番の最新作として注目されている映画なんですよ♪

 

【主なキャスト】

 

・ノウンヒ役:キムソヒョン

・キムハヨン役:キムヒョンス

・キムソヨン:チェリ

・女子高生ウンヒ役:キムヒョンソ

8位|GP506

2008年4月3日に公開された韓国映画「GP506」。


非武装地帯内の最前線警戒所(GP)で、意識不明の一人を除き20人の小隊が皆殺しにされるという事件が発生!

 

事件の真相を捜査するため軍当局は、21人の捜査隊を派遣するものの豪雨で道は断たれ、捜査隊はGPの中に閉じ込められてしまいます。

 

この映画の一番の見どころは、人が事故で死ぬ場面を特殊メイクとダミーで表現したところです♪

  

【主なキャスト】

 

・GP長役:チョヒョンジェ

・スサグヮン役:チョンホジン

・カンサンビョン役:イヨンフン

・グンウィグヮン役:イジョンホン

7位|ダブルジョパディー

1999年9月24日に公開されたアメリカとカナダの合作映画「ダブルジョパディー」。

 

平凡な主婦リビーは、ハンサムな夫ニックと幼い息子のマティと暮らしていました。

 

そんなある日のこと、リビーは身に覚えのない夫殺しの罪で逮捕され、刑務所での生活を余儀なくされてしまうのでした。


ところが死んだと思っていた夫は生きており、アンディと息子マティと共に暮らしているという衝撃の事実を知ってしまいます。

 

そんな中怒りが頂点に達したリビーは、保護監察官のトラヴィスと共に愛する息子マティを取り戻すため二重処罰の禁止ダブルジョパディーを頼りに6年後の出所を機に夫への復讐を開始するのでした。

 

この映画の一番のみどころは、保護監察官がどんどん人間味溢れていくところです♪

 

【主なキャスト】

 

・リビー役:アシュレイジャッド

・トラヴィス役:トミーリージョーンズ

・マティ役:ベンジャミンウェアー

・アンジー役:アナベスギッシュ

6位|Intrusion

2021年9月22日に公開されたアメリカ映画「Intrusion」。

 

結婚して12年目を迎える心理カウンセラーのミーラは、建築家の夫ヘンリーが建てた豪邸に引っ越してきました。

 

ある日のこと、夫婦水入らずでデートを楽しんだ二人でしたが、自宅に戻ると何者かが侵入しスマホとパソコンを盗んで行った事実を知ることになります。

 

翌日ヘンリーは、刑事のモールスから事情を聞かれます。

 

この事件のため、ヘンリーは玄関の鍵も新しく電子ロックに変えましたが、夜になって再び何者かが侵入!

 

今度は妻のミーラが縛られてしまうのでした。

 

この映画の一番の見どころは、侵入してきた男たちが夫ヘンリーに銃殺されてしまいますが、その一方で侵入者の娘が失踪してしまうというところです♪

 

【主なキャスト】

 

・ミーラパーソンズ役:フリーダピントー

・ヘンリーパーソンズ役:ローガンマーシャル=グリーン

・スティーブンモース刑事役:ロバートジョンバーク

・ジョアンウォーターストーン役:サラミニッチ

5位|キングダム:アシンの物語

2021年7月23日に後悔された韓国映画「キングダム:アシンの物語」。

 

国が出入りを禁止している北の地”廃四軍(ヘサグン)”で、婆猪衛(パジョエイ)の女真族(ジョシンゾク)15人の遺体が発見されました。

 

この事件を調べにきた国の使者ミンチロクですが、人の手で殺されたことを知りながらも虎の仕業として処理することに。

 

そこで、藩胡村(トノムラ)の村長タハプは、村の男たちにカモフラージュで虎狩りをすることを命じます。

 

男たちが出払った村では、タハプの娘アシンが病気の母親と兄弟の面倒を見ていましたが母親の病状が悪化してしまい、アシンは死者を生き返らせると言われる薬草を取りに出かけるのです。

 

この映画の一番の見どころは、シリーズ2のエンディングで登場した主人公アシンが少女から大人へと成長した姿で復讐に乗り出すところです♪


【主なキャスト】

 

・アシン役:チョンジヒョン

・ミンチロク役:パクビョンウン

・タハブ役:キムレハ

・チョボミル役:チョンソグォン

4位|SAS:反逆のブラックスワン

2021年3月12日に公開されたイギリス映画「SAS:反逆のブラックスワン」。

 

ウィリアムルイス率いる民間軍事会社のブラックスワン(傭兵部隊)は、政府から依頼を受け事業のため立ち退きを要求しても言うことを聞かない村などを潰し回ります。

 

その実行リーダーは、ウィリアムの娘グレース!

 

残虐な潰し行為を行うところを録画され拡散されてしまったブラックスワンですが、繋がりを恐れた政府はSASを出動させリーダーを捕まえてしまいます。

 

そして、ブラックスワンのリーダーグレースは、パリ行きの高速列車をハイジャックし身代金と逃亡ルートの確保を要求!

 

この映画の一番の見どころは、主人公も敵もじつはサイコパスだったというところです♪

 

【主なキャスト】

 

・トムバッキンガム役:サムヒューアン

・ソフィハート役:ハナジョンカーメン

・グレースルイス役:ルビーローズ

・ジョージクレメンツ役:アンディサーキス

3位|Moby Dick

1956年に公開されたアメリカ映画「Moby Dick」。

 

1841年に冒険を求めて捕鯨船ピークォッドに乗り込んだイシュメールは、親友のクイークェグと共に乗り込み大海原へと向かいます。

 

そこでクジラの歯で作った義肢を持つエイハブ船長と出会い、クジラに足を喰いちぎられた恨みに、宿敵である白クジラを追うことを船員たちに誓わせるのでした。

 

この映画は冒険小説を元に製作されたもので、一番の見どころは、最後の最後にデカクジラが猛アタックしてくるところです♪

 

【主なキャスト】

 

・イシュメール役:リチャードベースハート

・エイハブ船長役:グレゴリーペック

・スタップ役:ハリーアンドリュース

・スターバッグ役:レオゲン

2位|インサイダーズ/内部者たち

2015年11月19日に公開された韓国映画「インサイダーズ/内部者たち」。


財閥系の自動車会社ミレ自動車のオ会長は、大統領選挙を控えるチャンピル議員に裏金を渡し政界を牛耳ろうとしていました。


その関係を裏で仕切っている新聞社祖国日報のイガンヒと、彼の元で悪事を働くチンピラのアンサングは、裏金の証拠ファイルを入手し議員を脅しますが失敗!


腕を切り落とされてしまいます。


この映画の一番の見どころは、それぞれのキャラクターが人間の嫌らしさや執着心、強欲さなど体当たりで演じているところです。


【主なキャスト】

 

・アンサング役:イビョンホン

・ウジャンフン役:チョスンウ

・イガンヒ役:ペクユンシク

・チャンピル役:イギョンヨン

 

関連情報:

ハリウッド俳優のイビョンホン♡出演ドラマ・映画おすすめBEST3

1位|ケイト

関連記事