# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 海外出身
# 出身地
# aespa
# nct dream
# THE BOYZ
# チョンソミ
# blackpink
# DRIPPIN
# ONF
# (G)I-DLE
# Stray Kids
# 韓国トレンド

韓国人だと思っていた!?海外出身の韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-11-07

韓国アイドルグループは様々な国からメンバーが集まることでも有名ですから、あれ?この人って韓国出身じゃなかったの?ということもしばしば。今日はそんな韓国出身だと思っていたら海外出身だったという韓国アイドルについてまとめてみました♪

韓国人だと思っていた!?海外出身の韓国アイドルまとめ♡

①aespa ニンニン

韓国アイドルは現在ワールドワイドに活躍するため、様々な国のメンバーから構成されることが多いですよね。

 

そこで今日は韓国出身だと思っていたら海外出身だったという韓国アイドルについてまとめてみました♪

 

まずはこの人、aespaのニンニンから。

 

ニンニンは見た目からは分かりませんが、中国出身の韓国アイドル。

 

幼い頃から歌手に憧れていたニンニンは中国で数々のオーディション番組に出演しており、そのひとつがSMエンターテイメントの目に留まってデビューへの運びとなったそうです。

 

最初は詐欺だと思っていたというニンニン。

 

SMから韓国への航空券が送られてきて初めて現実だと思ったんだとか^^

②aespa ジゼル

同じくaespaのジゼルは日本国籍を持つ韓国と日本のハーフです。

 

こちらも芸名や外見からは海外出身だと分かりませんが、本名は内永枝利さん。

 

日本人としてSMからデビューした初の女性アイドルとなります。

 

ジゼルは学生時代はインターナショナルスクールに通っており、英語・韓国語・日本語が話せるトリリンガル。

 

デビュー前には持ち前のラップの才能を生かし、3ヶ国語でラップを披露して注目を集めたメンバーです。

③DRIPPIN アレックス

DRIPPINの末っ子(マンネ)であるアレックスは、なんとドイツ出身の韓国アイドル。

 

正確には韓国とドイツのハーフで、本名はアレクサンダーヴィンセントハヨンシュ―ミットイといいます。

 

(韓国名はイハヨンとなります)

 

ドイツにいたころからキッズモデルとして活躍していたというアレックス。

 

写真のように黒髪だと韓国系のアイドルに見えますが、金髪にすると西洋的なイメージが強くなるという東西の魅力を兼ね備えたビジュアルが魅力です♡

④THE BOYZ ケビン

顔立ちが生粋の韓国美男子なTHE BOYZのケビン

 

しかし出身地はというとカナダのバンクーバーなんです!

 

韓国名はムンヒョンソ。

 

ケビンという名前はお母様が映画『ホームアローン』を見た時、主人公の名前からとって英語名としてつけたのだそう。

 

そんなケビン、実はカナダの名門大学に通っていましたが、アイドルになるため大学を中退して渡韓。

 

英語・韓国語・フランス語が話せ、メンバーからも天才と呼ばれるほど才能豊かな人なんです。

⑤ONF ユー

ONFのユーは名前と外見からではすぐには分からないですが。

 

本名ミズグチユウト。

 

そう実は日本人なんですよね!

 

そんなユーが日本人と分からない理由がもうひとつ。

 

あまりにも流暢に韓国語を話すからだと言われています。

 

そんなユーを称賛する意味でつけられたあだ名がキムユウト。

 

母国語のように韓国語を話せるなんてやっぱりすごいですよね!

 

ちなみにユーは大阪の出身だそうです。

⑥(G)I-DLE ミンニ

どこかエキゾチックな顔立ちの(G)I-DLEのミンニ

 

韓国出身といっても分からないと思われますが、出身はタイのバンコクなんです。

 

ミンニはデビューの3年前に単身渡韓。

 

最初は韓国語も分からなかったそうですが、今では発音もとても上手になったといいます。

 

そんなミンニは同じタイバンコク出身のK-POPアイドル、BLACKPINKのリサととっても仲良し。

 

やはり慣れない海外で同じ出身国の人と出会うとホッとしますよね♡

 

それにしてもゴージャスな2人!

⑦(G)I-DLE シュファ

(G)I-DLEの末っ子(マンネ)シュファは色白、黒髪、古風な顔立ちが魅力の韓国美人そのもの。

 

だと思っていた方も多いと思いますが、実は違うんです。

 

実はシュファは台湾出身!

 

台湾出身の韓国アイドルといえばTWICEのツウィもそう。

 

台湾は美人が多いと言われるのも分かる気がしますよね。

 

デビュー当初シュファは歌うパートが少ないと心配されていましたが、台湾出身で韓国語がまだおぼつかなかったからだったんですね。

⑧チョンソミ

I.O.Iのメンバーとしても活躍したチョンソミはカナダ出身です。

 

ソミはお父様がオランダ系カナダ人、お母様が韓国人というカナダと韓国のハーフ。

 

たしかに顔立ちからして西洋風な美しさがありますよね♡

 

そんなソミですが小学校の頃はアジア人離れした容姿をからかわれたことがあり、まさかの整形を考えたこともあったというから驚きです!

 

今となっては西洋と東洋の血を引くソミの美しさは最大の魅力です♡

 

関連情報:

-10kgのダイエットに成功!チョンソミ・ファンの言葉に思わず涙…

⑨NCT DREAM ロンジュン 

関連記事