# 韓国アイドル
# K-POP
# ビジュアル
# 笑顔
# 愛嬌
# Newjeans
# NMIXX
# ENHYPEN
# NCT
# TWICE
# SEVENTEEN
# REDVELVET
# 魅力

韓国アイドルに学ぶ笑顔の効力♡自律神経も整う?笑顔美人になる方法は?

アップデート : 2022-12-19

毎日笑顔で暮らすことって簡単なようで大変ですよね。表情管理に厳しい韓国アイドルは職業柄笑顔を作ることが得意ですが、実は笑顔って人間の精神にものすごく影響を与えるものだって知っていましたか?今日は韓国アイドルに学ぶ笑顔の魅力そして笑顔の効力についてまとめてゆきたいと思います♡

韓国アイドルに学ぶ笑顔の効力!自律神経も整うって本当?!

みなさん毎日笑顔で過ごせていますか?

 

ストレスフルな昨今、毎日笑顔で暮らすことって簡単なようで大変ですよね。

 

表情管理のプロである韓国アイドルは職業柄笑顔を作ることが得意ですが。

 

実は笑顔って人間の精神にものすごい影響を与えるものだって知っていましたか?

 

調子が悪い時、笑顔になることで自律神経が整い心身ともに回復したり。

 

一説には癌を予防する効果があるとさえ言われています。

 

そこで今日は韓国アイドルに学ぶ笑顔の魅力、そして笑顔の効力についてまとめてゆきたいと思います♡

 

ぜひにこにこしながら読んでみてくださいね^^

作り笑顔からでも構わない!?笑顔がもたらす驚くべき効能とは?

笑顔は心にも体にも大変有益な効果をもたらすと言いましたが。

 

心から笑うことができない時だってありますよね。

 

そんな時は形だけ――つまり作り笑顔だけでも効果があるそうです。

 

口角を上げて胸を張り上を向いて歩く、それだけで人間の脳は幸福だとだまされるのだといいます。

 

健康で幸せに生きるためには、笑えない状況の時こそ笑顔を作ることが大切。

 

厳しいレッスンやスケジュールで疲れた韓国アイドルが笑顔でいることはファンのためでもあるけれど、実際は自分のポテンシャルを保つことにつながっているのかもしれません。

韓国で好かれる『目の微笑み』であなたも笑顔美人に!

韓国アイドルの笑顔の秘密をここでもう一つ。

 

笑顔を作るというと真っ先に思い浮かぶのは口角を上げることかもしれません。

 

しかし韓国では昔から『目の微笑み』といって笑って三日月型になる目が好まれます。

 

確かに目だけ笑っていない人って見ていても怖いですよね。

 

そこで韓国アイドルから学びたいのがこの目の微笑みです。

 

好感度も高く愛らしく見える目の微笑み、鏡の前で練習するアイドルもたくさんいるそうですよ^^

笑顔がチャームポイントの韓国アイドルをご紹介♡

①NewJeans ダニエル

ここでは笑顔が特に魅力的な韓国アイドルたちをご紹介してゆきたいと思います!

 

まずはこの人。

 

HYBEの新人ガールズグループNewJeansのハーフ美少女ダニエルです。

 

ダニエルはオーストラリアと韓国のハーフで、まるでディズニープリンセスのような優しい笑顔が最高に可愛いメンバーです。

 

子供の頃から子役として活躍しており、2011年にはシンデレラ子供韓国大会で1位を受賞したという経歴の持ち主。

 

きっと小さい頃から笑顔が魅力的だったんでしょうね。

 

ダニエルはグループのビタミンDともいわれており、可愛らしいだけでなくまわりを明るくし人を元気にするような笑顔が印象的です♡

 

関連情報:

怪物新人!NewJeansのデビュー前の写真を大公開♡テレビ出演経験も?!

今韓国で大注目のNewJeansメンバーの骨格タイプを大公開☆骨格に合った衣装などをご紹介します!

②NMIXX へウォン

お次はこの人。

 

JYPの新人ガールズグループNMIXXでリーダーを務めるへウォンです。

 

へウォンはグループのリーダーを務めていることもありクールで面倒見の良い姿がよく見られます。

 

またステージに立つと抜群の歌唱力を発揮し完璧なパフォーマンスで周りを圧倒するタイプ。

 

でもそんなへウォンの笑顔、特にくしゃっと笑う時の顔が天使のように可愛いと、ギャップの虜になるファンが続出。

 

クールな表情からの親しみのある笑顔は本当にズルいくらい魅力的ですよね♡

 

へウォンのような美貌の持ち主なら特にです^^

 

関連情報:

NMIXXへウォンの激かわメイク特集!デイリーメイクにも真似しちゃおう♡

NMIXXメンバーのMBTIをご紹介!これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

③ENHYPEN ソヌ

お次はこの人。

 

HYBEの人気ボーイズグループENHYPENで愛嬌担当と呼ばれるメンバー、ソヌです。

 

ソヌは練習生の頃からこの愛嬌一杯の笑顔が一番の魅力でしたよね。

 

特にENHYPENは愛嬌をするメンバーが少ないことで、より一層ソヌの存在感が際立っているともいわれています。

 

一部ではそんなソヌがグループ内でいじられキャラのように扱われていることが問題視されていますが、本人がどう感じているか難しいところですよね。

 

優しくいつも笑っているので見る人によってはいじられやすいともとれますし、見る人によっては愛されているようにも見えるからです。

 

とにかくソヌにはいつでもこの満面の笑顔で笑っていてほしいというのがファンの絶対的な願いですよね♡

 

関連情報:

ENHYPENメンバーの魅力を徹底検証してみました♡特別な7人!

【ENGENE必見♡】ENHYPENのチッケム最新ランキングTOP10♡驚きの結果が?!

④NCT 127 ジェヒョン

お次はこの人。

 

NCTの中でも『雄の最高峰』といわれるくらい男らしさが魅力のイケメンジェヒョンです。

 

そんなジェヒョンがニッコリ笑う時。

 

頬にできるのがこのチャームポイントのえくぼ。

 

また男らしいのに肌が美しいことでも有名なんですが。

 

本人は『肌の手入れなんてしない。ただ洗うだけ』と、またいかにも男子らしい発言をしています♡

 

そんなジェヒョンの笑顔は最高峰の男性の笑顔そのものですよね♡

 

関連情報:

NCT 127メンバーのMBTIをタイプ別に解説!これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

NCTのメンバー全員の好きな女性のタイプを総まとめしてみました♡♡

⑤NCT DTREM ジェミン

お次はこの人。

 

NCT派生グループNCT DREAMに所属する微笑みの王子様ジェミンです。

 

ジェミンの笑顔はザ・アイドルといった爽やかさと可愛らしさの両面を持ち合わせていますよね。

 

その理想的な笑顔はメンバーみんなが真似したくなるほどだといいます。

 

ファンの間でもジェミンの笑顔は『笑った時の口の形が最高!』『明るい笑顔も儚い笑顔も素敵』と大評判です。

 

ジェミン自身も『笑顔の綺麗な人として記憶されたい』と言っているくらいなので、人前で見せる笑顔には並々ならぬこだわりをもっているのでしょうね。

 

関連情報:

大人になったNCT DREAMのデビュー時と現在の姿を比較検証♡

NCT DREAMメンバーのMBTIをタイプ別に解説!メンバーの性格が分かるエピソードもチェック!

⑥TWICE サナ

お次はこの人。

 

笑顔が本当に似合うTWICEの日本人メンバー、サナです。

 

サナの笑顔はおっとりして明るい性格が滲み出ていて見る人に癒しを与えますよね。

 

そしてその優しい笑顔には逆に、アイドルとしてのゆるぎない強さも感じます。

 

人に安心感を与え幸せを振りまくサナみたいな笑顔の女性、男性たちが放っておくはずありません!

 

長く人気があるのも分かる気がします♡

 

好きな人に好かれたい、男性にモテたいならまずはサナの笑顔を真似してみるのはいかがでしょうか?

 

関連情報:

TWICEサナの歴代の髪型特集!サナのヘアカラー・ヘアスタイル遍歴に注目♡

2022年最新版♡TWICEメンバーのチッケムランキングTOP10!一番再生されたメンバーは誰?

⑦SEVENTEEN ジョンハン

関連記事