# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 海外出身
# 出身地
# aespa
# nct dream
# THE BOYZ
# チョンソミ
# blackpink
# DRIPPIN
# ONF
# (G)I-DLE
# Stray Kids
# 韓国トレンド

韓国人だと思っていた!?海外出身の韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-11-07

韓国アイドルグループは様々な国からメンバーが集まることでも有名ですから、あれ?この人って韓国出身じゃなかったの?ということもしばしば。今日はそんな韓国出身だと思っていたら海外出身だったという韓国アイドルについてまとめてみました♪

NCT DREAMのロンジュンは韓国人だと思っていた方も多いと思いますが。

 

実は中国の出身なんです。

 

え?ロンジュンて韓国語ペラペラじゃない?と気づかれた方。

 

そうなんです。

 

ロンジュンは中国人の中でも、朝鮮半島に隣接した国東北部の朝鮮族(中国の少数民族、韓国語を日常的に使用)出身なんです。

 

だから韓国語も中国語も話せて、国際色豊かなNCTの中で通訳としても活躍しているメンバーなんです! 

⑩NCT DREAM チョンロ

NCT DREAMのチョンロも、同じく中国出身のメンバーです。

 

本名はジョンチェンラー。

 

なんだかカッコいい!と思われた方。

 

名前だけではありません。

 

チョンロは実際中国の大富豪の御曹司なんですよね。

 

その富豪ぷりたるや桁違いで、お祖父様が中国財界ランキングの20位に入る方だといいます。

 

そんなチョンロはわずか9歳にして中国のオーディション番組に出演し脚光を浴び。

 

15歳の時にSMエンターテイメントの練習生となりました。

⑪Stray Kids バンチャン

Stray Kidsの頼れるリーダー、バンチャンも実は海外出身アイドル。

 

バンチャンの出身地はオーストラリアのシドニー。

 

韓国名バンチャンの他にクリストファーバンという名前も持っています。

 

バンチャンは2010年にオーストラリアで開催されたJYPオーディションに合格。

 

オーストラリアにいたこともあり英語・韓国語はもちろん、中国語や日本語も得意だというマルチリンガルとしても知られています。

 

関連情報:

TWICEツウィ&Stray Kidsバンチャンがカバー映像でコラボ!

⑫Stray Kids フィリックス

そしてこちら。

 

Stray Kidsの王子様フィリックスも、同じくオーストラリアシドニーの出身です。

 

フィリックスは名前や顔立ちからしてハーフではと思われていましたが、ご両親は生粋の韓国人。

 

つまり韓国系オーストラリア人なんですね。

 

フィリックスはオーストラリアで生まれ育ったため初めの頃は韓国語が苦手でしたが、今では流暢に話せるようになりました。

 

ちなみに韓国名はイヨンボクというそうですが、やはりフィリックスの方がぴったりきますよね♡

⑬BLACKPINK ロゼ

最後はBLACKPINKのロゼです。

 

ロゼはニュージーランドの出身で本名はロゼンスパク。

 

(韓国名はパクチェヨンといいます)

 

ニュージーランド最大の都市であるオークランドで生まれたロゼは、8歳でオーストラリアに移住。

 

15歳の時、オーストラリアで行われたYGエンターテイメントのオーディションに合格し練習生となりました。

 

ちなみにロゼはハーフだと思われることも多いようですがご両親は生粋の韓国人です。

見た目だけで判断できない海外出身メンバー♡

さて、いかがでしたでしょうか?

 

本日は韓国人だと思っていたら海外出身だったK-POPアイドルたちをご紹介してきました♪

 

K-POPアイドルの国際化がすすみ、現在は中国、日本のみならず様々な国からメンバーが集まってきていますよね。

 

これを機に今後一層国際交流が深まり、国境を越えてK-POPで繋がるメンバーそしてファンが増えるのは本当に嬉しいことです!

 

K-POPが一種の世界共通言語となる日も近いかも!?

 

とゆうわけで今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事