# BLACKPINK
# ジス
# BLACKPINK ジス
# 機種変更
# iPhone
# Galaxy
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# サムスン電子
# BLACKPINKエディションモデル
# スマホ

機種変更も許されない?BLACKPINKメンバーたちへの悪意ある書き込みとは?

アップデート : 2021-10-13

先日、スマホを機種変更したことを明かしたBLACKPINKジス。その一方で、機種変更を巡り悪意あるコメントが寄せられています。詳細をお届けします。

「裏切者!」vs「使いたいスマホを使えばいい」

BLACKPINKメンバーたちへの悪意ある書き込みが問題となっています。


先日、BLACKPINKのジスは自身のインスタグラムに「わ~、ついに変えたよ。new phone, cute case」というコメントと共に1枚の写真を投稿。


手元にはiPhone13が映っており、スマホを機種変更したことが分かります。


しかし、この写真を巡って一部のファンが「裏切り者」「売国奴」と心無いコメントを書き込み。


BLACKPINKは以前、サムスン電子と契約を結びGalaxy A80 BLACKPINKエディションモデルを使用していました。


その一方で、すでにサムスン電子との契約は昨年8月に終了しています。


1年以上前に契約が終了しているにも関わらず、今回iPhoneを使用していると分かっただけで悪意あるコメントが寄せられている状況…。


またジスの「ついに変えたよ」という発言は「やっとGalaxyからiPhoneに変えることができた」という意味合いではなく、韓国で品切れとなっていたiPhone13を「やっと手に入れることができた」という意味合いと推測しているファンが多いです。


そのため、悪意あるコメントについてネットユーザーからは「iPhoneに変えることで何か問題でも?」「使いたいスマホを使えばいい」「メンバーみんなiPhoneを愛用している」とフォローの声が上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事