# I.O.I
# チョンソミ
# XOXO
# 再結成
# PRODUCE 101
# 投票操作問題
# デビュー5周年
# オーディション番組
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「I.O.Iのメンバーと…」チョンソミ・メンバーたちのために用意した曲

アップデート : 2021-11-19

I.O.I出身のチョンソミが、メンバーたちのために用意した曲があると明かしました。詳細をお届けします。

まだまだ再結成を求める声が多いI.O.I

I.O.I出身のチョンソミが、メンバーたちのために用意した曲があると明かしました。


11月18日に放送されたMBC FM4Uラジオ「正午の希望曲キムシニョンです」には、初の正規アルバム「XOXO」でカムバックしたチョンソミが出演。


この日、チョンソミはバランスゲームをしながらキムシニョンから「(自分が)作詞作曲した歌を誰かに歌って欲しいか」と質問を受けました。


すると、チョンソミは「私は一応、I.O.Iのために曲を作ってみたことがある」と告白し、視聴者たちを驚かせました。


I.O.Iは2016年、Mnetオーディション番組「PRODUCE 101」を通じてデビュー。


圧倒的な人気を集めましたが当初から予定していた活動期間を終え、2017年1月に解散を発表しています。


その当時、メンバーたちは「5年後に再結成しよう」と約束しており、2019年にはそれぞれのメンバーの事務所が「アルバムを準備中である」と説明。


2019年の年末にはI.O.Iとしてカムバックも予定されていましたが、「PRODUCE」シリーズによる投票操作問題が明らかとなり、再結成は不透明に。


結局、デビュー5周年を迎えライブ放送を通じてメンバーたちが再会をしましたがグループの再結成には至っていません。


ライブ放送の中でも、メンバーたちは「I.O.Iで再び活動したい」という意志を伝えていたため、今後の再結成を望む声もまだまだ続いている状況です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事