# DRIPPIN
# ドリッピン
# 韓国アイドル
# 新人グループ
# プロフィール
# メンバー
# 人気
# ポジション
# 事務所
# デビュー
# プロデュース
# プデュ
# イヒョプ
# ファンユンソン
# チュチャンウク
# キムドンユン
# キムミンソ
# チャジュノ
# アレックス
# 話題
# 注目
# グループ

デビュー前からファン続出?「DRIPPIN」を大紹介!プデュ参加メンバーも?

アップデート : 2020-12-09

INFINITEやGolden Child所属の事務所ウリムから新しいボーイズグループ「DRIPPIN」がデビュー!ルックスもパフォーマンスも新人とは思えないほど完璧で、すでに大注目。各メンバーのポジションや簡単なプロフィールをチェックしましょう!

最新イケメンボーイズグループ「DRIPPIN」をご紹介!

2020年10月28日にWoolimエンターテインメントからデビューした「DRIPPIN(ドリッピン)」。

 

外国人メンバー1人を含む、7人ボーイズグループです。

 

「DRIPPIN」は「カッコイイ」「クールだ」という意味を持つ新造語。

音楽からファッション、トレンドをリードする「クールでカッコイイグループ」という意味が込められているそうです♪

 

メンバーのほとんどが2019年の公開オーディション番組「PRODUCE 101 X」の出演者で、メンバーの1人は「X1」でデビューもしています!

 

デビュー曲の「Nostalgia」のYOUTUBE再生はすでに500万回を超えている人気ぶり!

 

魅力たっぷりの「DRIPPIN」のメンバーを詳しく見ていきましょう。

イヒョプ

本名:イヒョプ(이협)
生年月日:1999年8月13日
出身地:釜山 廣域市 釜山鎮区
身長:177㎝
体重:57㎏
血液型:B型
学歴:湖原大学校 K-POP学科
担当:メインボーカル

 

「PRODUCE X 101」の参加者で、残念ながら最終順位は24位とデビューには至らなかったイヒョプ。

 

しかし、持ち前の安定的な歌唱力と感情性でDRIPPINのメインボーカルとしてデビュー!

 

可愛い外見からは考えられない爆発的な歌唱力で、プデュでも注目をされていました。

 

普段は一番年上らしく、メンバーのお世話をしているようでMV撮影時には後ろで整理をしたり、メンバー1人1人にケーキを分けてあげる優しさの持ち主!

 

しっかり者のお兄さんかと思いきや、元々愛嬌が多い性格でメンバーの中ではマンネ(末っ子)のような一面も。

 

メンバーたちもマンネと紹介することもしばしば(笑)

優しく愛嬌があるなんて、ヌナペン(お姉さんファン)たちがメロメロになること間違いなしですね♡

ファンユンソン

本名:ファンユンソン(황윤성)
生年月日:2000年10月30日
出身地:ソウル特別市 城北区
身長:180㎝
体重:60㎏
血液型:AB型
学歴:白石芸術大学校 音楽学部韓国音楽専攻
担当:リーダー、メインダンサー、ボーカル

 

ファンユンソンも2019年の「PRODUCE X 101」に参加。

当時練習生たちが選ぶビジュアルセンターの順位で10位を記録するほどの整ったビジュアルの持ち主で、グループ内でもメインダンサーとビジュアルを担当しています!

 

また、団体練習をする時や落ち着いて物事を考えれる性格。

強いリーダーシップの持ち主のため、グループ内ではリーダーを任されています。

 

他にも、何か1つのことにハマったら、とことん集中するタイプだそうで「自分の中で中間はない」といっているそう!

すごく頼もしいですね。

チュチャンウク

本名:チュチャンウク(주창욱)
生年月日:2001年7月25日
出身地:慶尚南道 昌原市
身長:183㎝
体重:59㎏
血液型:A型
学歴:景城高等学校
担当:ボーカル

 

「PRODUCE X 101」の参加者で、最終順位は29位。

 

DRIPPINの中で一番の長身の持ち主で、スタイルもグループ内ではピカイチ☆ SHINeeのオニュにドッペルゲンガー級に似ていると話題になりました(笑)

 

しかし性格はオニュとは正反対で、言葉数も少なく不愛想に思われることも多いとか...!

 

メンバー内でも一番ツンツンしているそうですが、裏ではたくさんのことを考えてる性格だそうです。

多くは語らない男らしい性格のようですね。

キムドンユン

本名:キムドンユン(김동윤)
生年月日:2002年2月18日
出身地:ソウル特別市 江南区
身長:178㎝
体重:61㎏
血液型:B型
学歴:ソウル現代高等学校
担当:メインラッパー

 

「PRODUCE X 101」の参加者で、最終順位はイヒョプの1つ上の23位!

 

ポジションはメインラッパーでファンユンソンと同じくDRIPPINビジュアルも担当しています。

 

犬顔で誰からも好かれる人懐っこさがあるため、俳優のようとも言われているのだとか。

 

そんな可愛いビジュアルとは反対にドンユンは低い声がポイント!

 

性格も犬のような親しみのある性格で、1人でいることがあまり好きではないそう...。

人見知りな部分もあるようですが、打ち解ければすぐに仲良くなれるようです。

 

そんな可愛いビジュアルと明るい性格なため、学校でも人気者だったという噂が!

また最近受けた韓国史の試験で1位だったそう。アイドル活動で忙しい中、素晴らしいですね…!

キムミンソ

本名:キムミンソ(김민서)
生年月日:2002年5月13日
出身地:京畿道 廣州市
身長:178㎝
体重:53㎏
血液型:B型
学歴:新西高等学校
担当:ボーカル

 

「PRODUCE X 101」の参加者で、最終順位は52位だったキムミンソ。

 

プデュ時代から知るファンは、イケメン度に磨きがかかった!と喜んでいるのだとか!

 

誰とでも友達のように仲良くなれる親しみやすい性格で、憎くても憎めない可愛さの持ち主。

 

事務所の練習生になったきっかけは、学校の広告動画。

 

キムミンソが出演した動画が96万回以上を超える再生回数を記録!そこから事務所にキャスティングされたそうです。

その時から何か輝いているものを持っていたようですね。

 

両親はお肉屋さんを経営しているそうで、今後ファンスポットになりそうな予感!

チャジュノ

本名:チャジュノ(차준호)
生年月日:2002年7月9日
出身地:忠清南道 洪城郡
身長:179㎝
体重:63㎏
血液型:A型
学歴:ハンリム演劇芸術高等学校
担当:ボーカル

 

「PRODUCE X 101」の参加者で、なんと最終順位は9位!

DRIPPINのメンバーの中で唯一「X1」のメンバーと選ばれ、活動していました。

 

特有の柔らかく優しい声が特徴的で、X1の時と変わらずDRIPPINでもボーカルを担当。

 

プデュの時はビジュアル担当のイメージが強かったようですが、練習を通じてボーカルの実力も見せてくれた努力家でもあります!

 

また、自己管理も徹底。

小麦粉を遠ざけるようにしており、ラーメンに関しては一切手をつけないそう...。

 

ハンバーガーはたまーに食べるぐらいで、フェイスローラーを愛用しているそうです!

私より女子力高めで、頭が上がりません...!

 

 

関連記事:DRIPPINでデビュー!チャジュノのプロフィール♡イケメン王子のX1時代を徹底リサーチ!

 

韓国アイドル練習生の禁止食べ物とは?トップアイドル達も大苦労?!

アレックス

本名:アレックス(알렉스)

生年月日:2004年10月6日
出身地:ドイツ ラインランドパルツ州
身長:176㎝
体重:非公表
血液型:非公表
学歴:ソウルドイツ初等部
担当:サブボーカル、サブラッパー

 

メンバーの中で唯一「PRODUCE X 101」に参加しておらず、キッズモデル出身の外国人メンバー。

 

本名はAlexander Vinzent Ha-Young Schmidt Lee」で韓国名は「イハヨン(이하영)」だそうです。

グループでは一番年下のマンネ(末っ子)で年齢はなんとまだ16歳!(2020年12月時点)

 

お父さんがドイツ人で、お母さんは韓国人ですが幼いころにドイツに移民されたそう。

5歳から韓国で生活もしているため韓国語も堪能で、ドイツ語・韓国語以外に英語、フランス語もしゃべることができるのだとか。

 

ドイツではスキー選手としても活動していたそうで、運動神経も抜群!

 

身長も高く、顔もかなり小さいモデル体型のアレックス!今後の成長に期待が高まります♪

まとめ

2020年10月にデビューしたばかりの期待の新人・DRIPPINの紹介はいかがだったでしょうか?

 

メンバーの大半がプデュに出演していたということもあり、デビューを待ち望んでいたファンも大勢いるようです。

 

ビジュアル、歌唱力、パフォーマンス力が揃ったDRIPPIN、今後の活動に期待大です!

関連記事