# DRIPPIN
# ドリッピン
# イヒョプ
# プロフィール
# 性格
# メンバー
# デビュー
# ハングル
# 本名
# 誕生日
# 身長
# 学生時代
# 主席
# PRODUCE X 101
# プデュ
# プロデュース
# ポジション
# ボーカル
# 動物
# 手
# 小さい

2022最新|DRIPPIN・イヒョプの基本プロフィール!動物愛好家?気になる学生時代は?

アップデート : 2020-12-04

2020年10月にデビューしたDRIPPIN、Golden Childなどが所属する事務所、ウリムエンターテイメントからの新人アイドルグループです!今回はメインボーカル担当・イヒョプのプロフィールをご紹介。性格、気になるPRODUCE X 101での活躍から、動物愛好家の噂まで、まとめてチェック!

DRIPPIN イヒョプのプロフィールをご紹介!

名前(本名):イヒョプ

ハングル表記:이협

ニックネーム:ヒョビ

生年月日:1999年8月13日

身長:177㎝

体重:57㎏

血液型:B型

星座:しし座

出身地:釜山

趣味:Netflix、YouTube、ペット情報検索

事務所:Woollimエンターテイメント

ポジション:メインボーカル

学歴:湖原大学

家族構成:両親、姉2人

デビューまでの道のりは?

イヒョプは2019年に放送されたPRODUCE X 101というオーディション番組に、個人練習生として出演していました!

 

個人練習生とは、事務所に所属せずにアイドルデビューの準備をしている人のことを指します。

 

オーディション番組では大手事務所の練習生たちと肩を並べ、圧倒的な歌唱力で人気を博しました。

 

特に課題曲『Monday to Sunday』の舞台ではイヒョプお得意の高音ブースターを披露し、歌がうますぎる!話題になりました◎

しかし、PRODUCE X 101では24位という順位で残念ながら脱落となってしまいます。

 

個人練習生としては一番良い成績を収め、大健闘した彼。

イヒョプほどの歌唱力の持ち主を何故脱落させたのか?と視聴者の間で議論が起きるほどの衝撃でした。

 

そんな中、LOVELYZなどを輩出しているWollimエンターテイメントから声がかかり、見事事務所所属の練習生になることができました!

 

それからおよそ1年8ヶ月の練習生期間を経て、ついにデビューが決まったんです♡

性格について

DRIPPINの中では最年長のイヒョプ。

自身の性格を内気で静かと語っているそうですが、最近ではメンバーをとても可愛がっているのだとか。

 

案外愛嬌が多く、末っ子のような長男と呼ばれているそうです(笑)

 

お姉さんが2人いるイヒョプは、それまであまり長男の役割をしてきたことがなかったので、年上としての役目を果たすために日々頑張っている最中…!

 

また、普段はインドア派というイヒョプ。

NetflixやYouTube鑑賞が大好きなようですよ。

 

PRODUCE X 101に出演している頃も、地下鉄にこれだけ多くのファンから応援メッセージが貼られていました!

 

これからの活動でもっとファンが増えそうな愛されキャラですね♡

気になる熱愛説や理想のタイプは?

イヒョプはまだデビューしたてともあり、熱愛説は出ていないようです。

 

理想のタイプなどもまだ公開されていないので、今後のインタビューなどで話を聞けるのではないでしょうか♡

 

 

関連記事:赤裸々!?実名で好きなタイプの異性を公表している韓国アイドルまとめ♡

イヒョプは超難関大学を主席で入学!?

イヒョプは湖原(ホウォン)大学に在学中の現役大学生。(2020年12月時点)

 

入学した時は主席だったというから驚きです!

ちなみに学生時代は文系。国語では学校1位になったこともあるのだとか。

 

デビューが決まり忙しく大学にはあまり通えていないようですが、キャンパスにイヒョプのような学生がいたら目立つこと間違いなしですね…!

イヒョプは動物が大好きって本当?

イヒョプは無類の動物好きなんだそうです!

何でも今までに犬、ハムスター、魚、ひよこと結構な種類の動物を育てた経験があるようです◎

 

 そんな動物好きが高じてハムスターカフェでアルバイトした経験もあるんだとか…!

 

オーディション番組PRODUCE X 101では1分間PRにて、自らをシマリスに似ているからと着ぐるみを着て登場しファンたちを喜ばせていました♡

イヒョプは手が小さめ!?知りたいあれこれ♡

イヒョプは手のひらが小さい!とファンの間で話題になっています。

 

身長は177㎝あるので、意外ですよね。そして、左利きなんだそう。

字を書くときだけ右手に直したそうなので器用な一面もありますね♡

 

また、イヒョプは三白眼としても知られていて、クールな目つきと愛嬌たっぷりなキャラのギャップにやられてしまうファンも多いんだとか…♡

 

 

関連記事:意外と手が大きい?!大きな手を持つ韓国アイドルを一挙紹介!

 

えっ意外!?手が小さい韓国アイドルまとめ!小柄なところもかわいい♡

イヒョプのインスタ情報♡

イヒョプは過去に、個人のインスタグラムを解説していました。

 

しかしその後事務所に所属することがお知らせされ、アカウントは閉鎖となりました。(2019年7月に閉鎖されたとのこと)

 

そのため現在は、個人アカウントはなく、グループDRIPPINのオフィシャルインスタグラムで写真をチェックすることができます。

 

メンバー同士のセルカなどもあがっているので、是非見てみてくださいね♡

DRIPIIN公式インスタグラム

関連記事