# DRIPPIN
# ドリッピン
# キムドンユン
# メンバー
# プロフィール
# ポジション
# デビュー
# 韓国アイドル
# 人気
# 話題
# KPOP
# KPOPアイドル
# 誕生日
# ハングル
# 事務所
# プデュ
# PRODUCE X 101
# 出演
# 恋愛
# 彼女
# 噂
# 熱愛
# SNS
# インスタ

最新版|DRIPPIN・キムドンユンを徹底分析!あだ名は○○人間?!

アップデート : 2020-12-05

毎年たくさんのアイドルグループがデビューを遂げる韓国。その中でもデビュー前の『PRODUCE X 101』に出演時から注目されていたメンバーが多く在籍する、最注目グループ『DRIPPIN』。今回はそんなグループのメンバー、キムドンユンを徹底紹介します☆これを読めば、ドンユンの全てが分かる?!

DRIPPIN・キムドンユンのプロフィールを大紹介!

名前(本名):キムドンユン

ハングル表記:김동윤

ニックネーム:産毛人間、ボルト、メング(ボーちゃん)、子犬、8番お兄さん

生年月日:2002年 2月18日

身長:178cm

体重:61kg

血液型:B型

星座:水瓶座

出身地:ソウル市江南区

趣味:リズムのある歌を歌う、運動、散歩、おしゃべり

事務所:Woollimエンターテインメント

ポジション:メインラッパー

学歴:ソウル現代高等学校

家族構成:両親、姉

デビューのきっかけは「PRODUCE X 101」?!

PRODUCE X 101に出演していたWoollimエンターテインメント所属練習生6人と、未公開練習生1人で構成されたグループ『DRIPPIN』。


ドンユンもPRODUCE X 101に出演。

最終順位23位と、惜しくもX1メンバーにはなれなかったものの、当時からイケメン♡と話題になっていました。

 

番組降板後は、所属事務所の企画『W PROJECT 4』(事務所所属の新人アーティストたちをローンチする企画)でも名前が挙がり、正式デビュー前から韓国だけでなく、アジア各国で音楽チャート上位にランクインするなど注目を浴びていたんだとか?!

 

その後、『DRIPPIN』として正式デビューが決定し、”今年一番の注目新人アイドル”と言われるようになりました。

キムドンユンの性格は?

PRODUCE X 101の直筆プロフィールでは、自分の性格を”活発でよく笑う、情が深い、か弱い方だ”と書いていました。

 

普段一人でいることをあまり好きではないくらい、誰かと一緒にいることが大好きだそうです。

犬顔と言われるドンユンですが、行動も犬っぽいところもあるんだとか(笑)

 

お姉ちゃんがいる末っ子なせいか、甘えん坊なところがあるのかもしれないですね。


また、欲しいものは絶対やるタイプだそう。

絶対これ!というものの間には年上、年下関係なく行動を起こすというこだわりの強い一面も。

キムドンユンの恋愛遍歴は…?!

過去の恋愛や彼女の情報について調べてみましたが、一切情報はありませんでした!

 

まだまだ正式デビューしたばかりのキムドンユンなので、恋愛をしている時間のないくらい忙しいのではないでしょうか…?

 

また、デビューしたばかりなせいか皆さんが一番気になるであろう、好きな女性のタイプについてもまだ情報がなかったです…。

これからのインタビューでなんと答えるのかドキドキしちゃいますね!

 

しかし、学生時代はモテモテだったんだとか?!

あの素晴らしいビジュアルだったら当たり前のように思います。

 

 

関連記事:好きなタイプが独特すぎるK-POPアイドル15名まとめ♡その1

X復活のメンバー?!

『PRODUCE X 101』で新設されたシステム、『X復活戦』。

 

第二回順位発表で脱落になった練習生”31~60位”の中から、国民プロデューサーによる投票によって”X枠”として”1名”だけ!復活できるという制度でした。

 

一度脱落してしまったドンユンですが、なんと”X枠”として見事復活!

 

残念ながらデビュー組となる最後の11人の中に選ばれることはありませんでしたが、第3回順位発表式では20位候補の4人の中に名前を呼ばれ、その人気を見せつけました。

 

(最終順位は23位でした。)

産毛人間って何?!

プロフィールのニックネームにもありますが、『産毛人間』という言葉に、驚かれた方も多いのではないでしょうか?


自分のことを紹介する際に『産毛人間』と言っていたこともあるそうなのですが、「ドンユンの産毛が可愛い~♡」と彼の可愛らしい魅力にハマるファンが続出!

 

そして、そんな可愛らしい姿から想像できない、ドンユンの低音ボイスのギャップがこれまたたまらないという人も多いのだとか。

SNS情報紹介

まだデビューしたばかりの新人アイドルなので、個人SNSはありませんでした。

ファンの皆さんとしては少し安心感があるのでは…?!

 

グループ活動の様子がチェックできる公式SNSがあるので、気になる方は下記リンクから飛んでみてください。

 

デビュー前からファンが存在し、注目株のDRIPPIN。

これからの活躍に目が離せません!

DRIPPIN 公式インスタグラム

関連記事